慰霊の日に

>角田さんは、8月6日・当日のご予定は…

親戚や縁者が亡くなっておりますので、当日は朝6時前に慰霊碑を参拝して、公務が無ければ10時に広島護国神社へ参拝しておりました。今年は8時前から、あの騒がしい原爆ドーム付近に行ってみようかなと思っておりましたが、同年齢の左巻きの年寄りと諍いを起こしても、皆様のご迷惑になるでしょうから、日の出前の早朝参拝を終えて、大人しく慰霊の日に徹したいと思っております。ひとまちプラザの講演も参加しないと思います。現実年齢を超える今の熱量を、そろそろ自分なりに冷まさなくては、皆様にご迷惑をお掛けしますから【笑】

政治家は仕事をせい!

【詳報】学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退7/17(土) 14:30 配信BSS山陰放送

鳥取県米子市の米子松蔭高校は17日、学校関係者1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたため、現在、米子市で開催されている、夏の高校野球鳥取大会への出場を辞退しました。鳥取大会は17日、2回戦3試合が行われ、米子松蔭高校は第1試合で、境高校と対戦する予定でした。米子松蔭高校の出場辞退により、境高校が不戦勝となりました。球場で会見した米子松蔭高校の長﨑成輝校長は、「生徒たちには決定を伝えたが、泣き崩れていた」と、部員たちの様子を語りました。【後略】

三浦瑠麗さん、米子松蔭野球部の辞退に感情あらわ「大人の『体裁』で潰すというのは看過できません」「あまりに理不尽。あまりにひどい」2021年7月18日 16時16分

 国際政治学者の三浦瑠麗さん(40)が18日、自身のツイッターに新規投稿。学校関係者1人に新型コロナウイルス感染者が出たことから、夏の高校野球鳥取大会への出場を米子松蔭が辞退したことについて「出場させるべきです」と主張した。 辞退を巡っては、野球部員や部関係者ではないこともあり、賛否を呼んでいる。三浦さんはフォロワーの辞退撤回を求める声に賛同し「辞退には何の意味もない。感染した人など日本のそこら中にいます。死力を尽くして目標のために頑張るという貴重すぎる体験を、大人の『体裁』で潰すというのは看過できません。」とツイートした。 続いて「もうどうでもいいや、という投げやりな気持ちからはっと引き戻してくれるのが、こうした人生を奪われている人々に接したときだ。あまりに理不尽。あまりにひどい。泣くな、自分が責任を持つ!という人はおらんのか。」と思いをぶちまけた。

これは酷すぎるだろ! 三浦さんが言われるように、「あまりに理不尽。泣くな、自分が責任を持つ!」という政治家が鳥取県にはおらんのか? パフォーマンスだけは上手い鳥取県知事! お前の出番じゃろうが! 

この亜種くされインフルエンザウイルスを、エボラと同等の2類から、通常インフルの5類にすれば良いだけ。マスゴミの前で偉そうに言うばかりで、コロナ対策で何の仕事もせん医師会が、政治家に働きかければ出来る事じゃ。大人がシャント仕事をせいや!!馬鹿タレが!