こなさん、有難うございました

そちらからのお二人と、こちらは私を含めて3人です。 最近の寒さは、晩秋というより早い冬の訪れのようです。 しっかり、体内からアルコール消毒しなくては、インフルエンザとかいう奴に負けてしまいますよ。  ビール・焼酎・日本酒の三種混合で、この冬を乗り切りましょう ^^;;

さて、特定秘密保護法案ですか。 実際は、スパイ防止法が先だろうとは思うのですがね。 夫婦でも秘密にしていた方が良いと思われることがある???・・のに、「国民・国家を守るより、国家機密は許せん」とか・・・ まあ、頭が壊れてるとしか言いようがないです。

元来、シナが出した防空識別圏には何にも言わないで、国民の知る権利だけ優先する報道姿勢は、とても公平公正を基本とするマスコミとは思えません。 この防空識別圏の問題にしても、ようやくできた日本版NSCが機能さえしていたら、民間航空会社のバカげた対応など無くて済んだはずなんですが。 これこそ、今までの縦割り行政の弊害がもろに出た個所です。

これからの国防は、待ったなしの対処が求められます。 共産党独裁政権なんぞ、基本的には日本に何をしても「愛国無罪」ですから、此方が毅然とした強い発言で対処するしか有りません。

田母神さんがいつも言っておられました。 「お前ら、言う事を聞かなければ、最後には話し合いをするぞ~」ですよ。 日本はこれしか出来ないんですからね。 今のとこ・・

ケネディ大使が、良いタイミングで就任されましたので、シナはかなりやり難くなったと思っていますど、どうなんでしょうかね。

一方の韓国は、相変わらず指咥えて、物欲しそうに日本を見てますから、朴に成長促進剤の入った哺乳瓶でも咥えさせた方が良いかもしれません。

 

竹田特別講演会

いや~ 良かったですよ。 思いのほか疲れることもなく、久々に楽しみながら終えることが出来ました。 竹田先生を囲んでの打ち上げがありましたので、結局眠りについた時間は2時過ぎでしたが ^^;;

CIMG2368                ↑ この写真は、始まる20分くらい前です

CIMG2375           すみません^^;;  これ主催者である私の写真です。

CIMG2407これが、竹田先生の講演写真。 撮れてて良かった~

CIMG2400 もう、お客さん一杯です。 二時間半、ほとんど誰も立とうとしませんでした。 いや、立つタイミングが無かったのかも・・・

 

 

普通の講演会の倍くらいの、密度の濃い楽しい二時間半でした。 555人収容の大ホールに後ろに立ち見が少し出る(約530人+スタッフ30名)程は来られましたから、大成功と言っても良いのではないかと思います。

スタッフの皆さんと、特に長谷川様ご夫婦には、心から感謝申し上げたいと思います。

長谷川さんの奥様と私の家内が、竹田先生の控室で接待係りをしたのですが、「最初はなんと物静かでシャイな方と思っていたんよ。そいでも、いざ講演となったら、ポンとスイッチが入ったように顔つきも変わって、あの2時間余り、水一杯飲むことなく機関銃のように喋られて、本当にビックリした」と、家内は言っておりました。

昨日の朝に書き込みしようと思っていたのですが、急な議会打ち合わせが入り、とうとう昨日は帰ったのが6時過ぎ。 日曜日の支払いの整理もできませんでしたので、これから明日にかけて会計をやらなくては。

こういうイベントは、終わったからお終いではなく、来て頂いた方の名簿整理から、講師謝礼・司会者支払、諸準備の経費算出・販売チッケトの金額回収などがあり、これが完全に片付かなくては、終わったとは言えないのです。

来週から議会ですから、それまでには整理したいと思います。

 

週末の飲み会には間に合いますよ、こなさん。  こなさんの処で、桜風さん以外に一緒に来られる方を教えて頂ければ嬉しいのですが。

さて

いよいよ明日の夜は、竹田恒泰特別講演会の開催です。 廿日市市の方には申し訳なかったのですが、500人規模の会場が無い我が市では、少し大きなイベントを考えてもできません。

明日、西区民文化センターで6時半開始。 約二時間半に及ぶ講演会です。

日本人に生まれて良かったと、改めて思えるような講演会にしたいと思っています。

当日券は極少ですが、明日早ければ座れるかもしれません。 どうぞ、お出かけください。

 

さて、これが終わると、こなさんとの楽しい飲み会です。

11月30日(土曜)18:00~ マスターさんの処で行います。 参加ご希望の方は、改めてこの掲示板に書き込まれるか、私の携帯にショートメールしてください。

こなさん・桜風さん・小市民さんは、参加の意向と聞いています。  出来れば早めにお知らせください。  初めての方、大歓迎ですよ。

 

 

和して同ぜず

韓国がいよいよ いけないようですね。 逝けないではなく・・良くないという事ですが ^^;;

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00258137.html

あのテロリスト アン・ジュンコンを犯罪者と言って何がおかしいのでしょうか?

>韓国が中国のハルビンで、初代首相の伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)をたたえる石碑の建立計画を進めていることについて、菅官房長官は、「安重根は犯罪者」と述べ、韓国を厳しく批判した。
韓国外務省・趙泰永(チョ・テヨン)報道官は、19日午後2時ごろ、「このような方(安重根)に対して、犯罪者という表現を使うことは、非常に遺憾。歴史を謙虚に反省して直視することを、もう一度強く促す」と述べた。
これを受けて、菅官房長官は、午後4時ごろ、「従来のわが国の立場を申し上げたと、そういうことです。(従来から犯罪者?)そうです」と述べた。
安重根とは、韓国の独立運動家で、1909年、初代韓国統監を務めた、伊藤博文元首相を暗殺した人物。
韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領は6月、中国を訪れた際、習近平国家主席に、安重根の石碑を、暗殺の地、中国・ハルビンに設置するよう協力を求めた。 (終わり)

 

朝鮮併合に最後まで反対した日本の総理大臣を暗殺したテロリスト。 日本で言えば進駐軍のトップであるマッカーサーを暗殺したようなもの。

その時点で、日本に宣戦布告されて朝鮮は殲滅されても仕方がないほどの事をやったのですが、日本の訳の判らない優しさが災いして、併合なんぞをしてしまった。

日本はこれまで中韓に対して、「和して同ぜず: 協調はするが、妥協はしない」という外交をしてこなかったツケが今回ってきたと言うべきでしょう。

中韓に憐れみを掛けても、あいつらはその行為を国の弱さとしか捉えない。 シナ朝鮮は同等という概念等も平等という概念も無い。 あるのは、どちらが上か。

シナに従って小中華に浸りきった朝鮮の隷属根性がある限り、朝鮮の自主独立はあり得ません。

ハルピンにテロリストの銅像を作るという行為は、売春婦の像をアメリカに設置している行為と同じこと。 朝鮮人は、日本がこの行為で、どれほど怒っているか理解できていない。

日本人が、耐えるところまで耐え、沸点を迎えるとどうなるか? 歴史を学んでないね中韓は。

まあ、今回は軍事衝突になる前に、日本のまともな経済対策だけで、ほぼ勝負はつくけど。

ユニクロ? 知るか! あんな売国企業なんか、シナに食われてしまえ!!

 

東京に行ってきました

13・14日の二日間だったのですが、非常に不安でした。 何がって?  実は、ネットで初めて予約してみたのです。 岩国錦帯橋空港から羽田空港の往復座席とホテル一泊のセットを。

確かにメールで最終確定書面を印刷できたのですが、本当にこれを空港に持って行ってチケットになるのか・・・・ 空港の窓口でそれを手渡すまで不安でいっぱいでした。 でも、受け取ったお嬢さんは、「ハイ」と手に取り、目の前のボードに入力してチッケトを手渡してくれました。

「あれ、こんなに簡単に受けてくれたゾ~」って、慣れた人なら何てこと無いんでしょうが、初めての経験っていうのは、どうでも良いような色々な場面を想像して、不安になるんですよ。

勿論、この不安は、ホテルのチェックインの瞬間まで、チョット有りましたけどね。

改めて、便利な世の中になったもんだなと思いましたよ。

でも、残念なことが一つ。 雪をかぶった雲海の富士山を見るのに、どちらの席が良いのか判らなかったこと。 結局、私の予想が外れてしまいました。 富士山を見るためには、シートA列ですよ。 新幹線ではE列ですけどね。 ご参考まで・・・

目黒のサンマ

池田総理の「貧乏人は麦を食え」。 至極当たり前の事です。

10010004901002131654_1

 

昔から「分相応」という言葉通り、知ったかぶりの能書きを垂れても、必ずどこかで破綻するものです。 あらゆる人が身の丈で生活できる日本の有難さに感謝しなくてはなりませんね。

・・・とは言いながらですが。 お笑い番組で、長い時間をかけてファミリーレストランの料理順位当てなんぞをやってます。 食材は明らかにシナの猛毒野菜がふんだんに使われていますから、番組製作者を含めたこいつ等、本当にアホだなと思っている事も事実ですし、チェーン店の回転寿司なんか偽装食材の宝庫ですから、同じように弱い者イジメをして喜ぶなら、そちらの方へもシフトして頂ければ、地元の寿司屋さんや魚屋さんも少しは繁盛するのかな・・なんて思ったりしてます。

326_a07db9613e8ec499623e0603908e5aaa

でも、どんなにグロテスクな格好をした魚でも、美味ければ良い訳でしょ? なんで正直に出せないのでしょうね。 その辺で取れたサバを「関サバ」だと言うからいけない。 この時期に取れる脂ののったサバは普通に美味いんだから、余分に儲ける必要などないはずですがね。

魚屋さんや肉屋さんは、「薬九層倍」と言われるくらい利幅が大きいんですから、全国チェーン店などは、余り欲こいてると産直販売にヤラレてしまいますよ。

さて、写真は上手く入りますかね?