見るバカ、見せるバカ

【速報】24時間テレビ2023のランナーはヒロミ!報酬はいくら?完走できる可能性は? | showlog365 (itsuwari-rinjin.com)

もう何年も前から、バカらしくて見るのを止めている24時間TV。その切っ掛けは、総合司会の萩本欽一さんのギャラが1億円を超えたと週刊誌に載った時でしょうかね。

実際に信頼できる筋からの話では、さんま・たけしは、「チャリティでギャラ出るのはおかしい」と参加していないというもの。丁度、その記事も載っています。

実際に、小さな子供やお年寄りが、自分の貯金箱をアホタレントに手渡している「美談風のTV映像が連日載っていました」よね。その金のほとんどは、番組製作費とタレントのギャラになっているんでしょうか。

真実は分かりませんが、この総合司会1億円暴露記事は、番組から名前を外された某有名タレントからの情報らしいです。人の恨みは恐ろしいですからね。

メインキャスターの「にわか富豪のお笑いタレント達」が、大事な他局の番組(1時間のひな壇番組で10~15万円)を断ってまで、24時間不眠不休で頑張る訳はありません。

まあ、今回はつまらない話題ではあります。しかし今の日本、いつ何が起こっても仕方がないという時期に、こんな馬鹿番組を「見るバカ、見せるバカ」共に、滅んで頂きたいと思う今日この頃です。

バカのリトマス試験紙

ホリエモン「中国の手先!」処理水海洋放出反対派にブチギレ「放射性物質を盾にしたヤクザ」「中学の教科書からやり直せ」 (msn.com)

処理水は、汚染物質をできるだけ除去し、トリチウムが本当に微量という「環境にほぼ影響がない状態」で海洋放出されていると説明。

堀江氏の周囲でも否定的にとらえる人物はおり「堀江さんの言ってることは科学的には正しいと思うんだけど、感情的には受け入れられない」と話していることを明かした。

漁協の責任者も言ってましたが、「科学的に正しくても、感情的には受け入れられない」って、まさに「風評被害を助長する意見」でしょ。

いつも言ってますが、「情:感情・激情等」の政治はポピュリズム(大衆迎合)と重なり、声の高い少数者のごり押し意見が、全体の総意だと勘違いされ易く、非常に危険です。

「理:理性・理念等」の政治では、処理水放出が科学的に正しいなら、それで議論はお終い。あとは地元が、バカげた風評の被害を受けないよう、国民全体が強い意志で守り抜く努力をすれば良い。

今、この処理水問題で、シナを利するような発言をしている政治家、マスゴミや学識経験者等の名前を良く覚えていて下さい。

こいつらの今後の意見は一貫して反日ですから、その意見の反対がほとんど正しいと思えば良いのです。バカのリトマス試験紙が増えたと喜びましょうかね【大笑】

風評の垂れ流し

「海洋放出は中止を」 広島で被爆者ら訴え (msn.com)8-24

広島の被爆者団体などは24日、東京電力福島第1原発で始まった処理水放出に反対する集会を広島市内で開いた。被爆者らは街頭で「海洋放出は中止を」と訴え、署名活動をした。集めた署名は岸田文雄首相に提出する。

 参加した広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(78)は、処理水について「健康被害が起きないとは限らない」と指摘し「原爆では放射性物質を含んだ『黒い雨』で多くの人が苦しんだ。体内被ばくの危険性がある水を流すのは許せない」と話した。

あの「黒い雨」とは全く違う処理水を、同一視して被害妄想するのも風評被害に当たります。

こういう無知な発言や、それを意図的にTV等で垂れ流すマスゴミに、地元漁協は風評被害の請求書を回すべきです。こんな輩は、体に良い放射能温泉なんかも出入り禁止ですよね。

放射能泉(ラジウム温泉)とは?被曝しない?安全?効能と人気おすすめ温泉宿も紹介 | 温泉部 (onsenbu.net)

福島第一原発のニュースで「放射能」に対する関心が高い昨今。放射能と聞くと、体に悪いイメージしかありませんが、そんな危険な名前の入った温泉「放射能泉」とは、はたして安全なのでしょうか。今回はそんな疑問をスッキリさせたいと思います。

最初に、温泉の泉質でいう「放射能泉」とはどのようなものなのかという疑問にお答えします。

「放射能泉」とは、ラジウムという放射能性物質がアルファ崩壊を起こしたときにできる、気体の放射性物質「ラドン」を含む温泉です。ある一定量以上のラドンを含む温泉が「放射能泉」となり、一般にラジウム温泉と呼ばれています。

ラドンは自然放射線の半分以上を占めている無色・無臭のガス状の物質です。温泉中に含有されるラドンは、体内に取り込まれても数時間で排泄され、半減期が非常に短いので、「体によいことだけして、すぐに消えていく」という成分です。

放射線は浴用・飲用でも体内に吸収されますが、すぐ体外に排泄されます。「ホルミシス効果」といって微量な放射線で体に負荷をかけることにより免疫力が上がると言われています。

あえてラドンを吸入しやすくした浴場も見受けられるほど。つまり、「入ってよし、飲んでよし、吸ってよし」の泉質です。

核兵器禁止条約の罠

 「核兵器禁止条約」第1条(禁止項目) 一、締約国はいかなる状況においても次のことを実施しない。

(g)領内あるいは管轄・支配が及ぶ場所において、核兵器やその他の核爆発装置の配備、導入、展開の容認。

第2条(申告) 一、締約各国は本条約が発効してから30日以内に国連事務総長に対し以下の申告を提出する。

(c)第1条(g)にもかかわらず、領内やその他の管轄・支配している場所において、他国が所有、保有、管理する核兵器やその他の核爆発装置があるかどうかの申告。

日本には非核三原則「核兵器を製造しない,保有しない,持ち込みを認めない」があるとは言え、「在日米軍は核保有していない」と思っている与党政治家は皆無。

在日米軍に、「核兵器はハワイやグアムに降ろしてから入国しろ」と言える政治家が居たら、逆に大したもんだと思うけどな【笑】

松井市長や湯崎知事は、「在日米軍が非核三原則を守っている事を前提とした上で、アメリカの核の傘は要らない」と言っているのです。シナは大喜びでしょうね。ほんと、糞が付くほどの馬鹿野郎共だ。

また2条では、米軍が日本の領土領海で、核兵器や核兵器を起動する装置を持っていたら国連に通報しろって事は、先日のG7で米大統領が持ってきた「核のボタン」も対象となります。

こんなの通報しても、「それがどうした?」って事でしょ? 

核軍縮については「核拡散防止条約(NPT)」が既にあり、当初の核保有国が国連の常任理事国となって、核軍縮と言う名の古い核の処分と他国の核保有を禁じて、世界を牛耳ろうとしてきました。

しかし、NPTを批准しないインド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮等の核保有国が生まれ、逆に小国による「核抑止の効果」が現実的に現れてきたように思います。

シナや朝鮮・ロシアは、日本の核共有である日本版NATOの推進を戦々恐々として見ています。だから、世界中から笑われても「汚染水」騒ぎを止めないんでしょうね。

上関町臨時議会

「この独裁者!」反対派が町長の車囲む 役場前が騒然 (msn.com)2023-8-18

使用済み核燃料を一時的に保管する、「中間貯蔵施設」の建設のための調査をめぐり、臨時議会が行われることになっている。

反対派の住民「うちら何も聞いてないよ、説明されてないよ!」、「この独裁者!」推進派の町長が車で到着すると、反対派の住民たちに取り囲まれ、町長は車から出られない。ついに警察が出動する事態に。

警察「離れてください! 大変危険な行為です。部隊を突入します!」

住民と警察がもみ合いになり、周囲は騒然。町長が役場の中へ入ったのは、到着から約30分後のことだった。

9時から始まった臨時議会では、10人の議員が賛成・反対の立場から意見を述べた。

賛成派・右田千賀子議員「ぜひ中間貯蔵施設を作って、皆さんの仕事場、いろんな業者に入ってほしい」

反対派・清水康博議員「なぜここまで、住民の気持ちに寄り添わず、急ぎ足で事を進めようとしているのか、まったく理解できない」

外とは打って変わって、議会は淡々と進み、質疑や採決を行うことなく終了。町長の最終的な判断は…。上関町・西哲夫町長「調査を受け入れたいという議員の意見が多かったと感じたので、調査を受け入れる判断をした」

今後、実際に中間貯蔵施設が建設されれば、全国で2例目となる。

反対派「住民」って、本当は何人いたのかな? 8月6日の原爆ドーム下で、下品なヤジを飛ばしていた日教組OBや共産狂いの死にかけジジババばかりでしょ?

また、比較的若い奴らは、有給使った上に組織からの日当・交通費を貰って参加した他県の自治労の糞ども。しっかり顔を隠しているでしょ? おそらく広島県・広島市の職員労組も参加していると思います。

あのバカとしか言えない平和ボケ宣言を書いた、頭のネジの跳んだ奴らですからね。まあ、それを喜んで読んだ知事や市長も相当な阿保ですが。

さて、「あの平和ボケ宣言の意味を正す」として、9月議会で、一般質問する骨のある議員が居れば嬉しいね~。出番だよ~、日本会議広島地方議員連盟の諸君、生暖かく期待していま~す。

なんでしたら、ここで名前出そうか? いやいや、私としては期待値が大きいから言うだけですよ。いやほんと【微笑】

シナの階層社会

>何故中国ばかり悪く言うのか 福島原発の汚染水は中国の処理水とは違う

久し振りに、シナ信奉者発信の緩いクレームが来ましたので、マナー最低の迷惑なシナ人観光客の、本音をご紹介しておきます。

原発処理水で中国 日本の水産物を“輸入停止”に 来日観光客「わざと大げさに報じているだけ」 (msn.com)2023-8-17

16日夜、東京・中央区では、中国からの観光客が“築地ブランド”の寿司を堪能していました。

中国から来た観光客 女性 「きょう東京に着いた初日ということもあり、寿司を食べることにしました!」

中国でも人気の日本の寿司ですが、こうした海産物をめぐり注目されているのが、日本政府が今月下旬にも福島第一原発の“処理水”の放出計画です。これに中国政府は強く反発し、日本の水産物を対象に全面的な放射線検査を実施したことで、事実上の輸入停止となりました。

中国国内で日本の海産物が入手困難となるなか、福建省の日本料理店の料理人は「日本のものを使っていたが、今は、マグロはスペイン産に、ホタテは中国のものを使うようになった」と話しました。

その一方で、日本に来た中国人観光客からは「中国は、わざと国内で日本の行為(処理水の放水)を 大げさに報じているだけです」という声もあがりました

どこに住んでいるのか、何人なのか等知りたくもありませんが、シナ人の富裕層は安全な日本産の食材を、大切な家族や子供達に食べさせています。

しかし、共産党員にもなれない中間層以下の人々は、汚染されたシナ産の食材しか選べないのは事実ですよ。日本のファミレスでも同じ事が起こっている事は認めますけど。

シナ人のモラル

ゴミ放置・破壊行為・大声・放尿・宿のテレビ持ち去り…中国人旅行客「解禁」でうんざりする「最悪観光公害」再び (msn.com)

中国政府が3年半ぶりに日本への団体旅行を解禁することが決まった。在日本中国大使館が8月10日に日本の外務省へ、団体旅行を解禁すると、文書で発出。これにより、中国人の訪日観光需要は大きく増える見込みだ。現状、円安によってインバウンドは拡大しており、これに中国人が加わることで、観光地やホテル、輸送業はさらに収益増となりそうである。

中国人観光客は、ドラッグストア、電気店、デパート等で大量に商品を購入する「爆買い」で知られる。日本経済上昇の起爆剤として、期待が高まる。

一方で、大きな懸念もある。世界的に問題になっている、中国人の最悪なマナーだ。

ゴミのポイ捨てや歩きタバコ、観光地での破壊行為、大声での会話、公共の場での放尿、肌着姿で宿のロビーでくつろぐ、宿の備品のドライヤーやタオル、果てはテレビや枕まで持って帰る…。そんなオーバーツーリズム(観光公害)が、再び発生することは間違いないだろう。

お~い、シナは福島第一原発の処理水を放出するするから、日本からの全ての海産物の放射線検査を始めたって聞いたけど、その日本へ団体旅行なんかで大勢来るなよ。

やれ、日本の旨い寿司が食いたいとかTVで言っていたが、こいつら全員、携帯用の放射線検査キットでも持ってるのか? 回る寿司屋なんかに行くと、シナの特高に捕まるぞ。

爆買いブームの頃には、銀座へ行ってもシナ人ばかりで、静かな筈の地下鉄も喧しい。バイキング朝食は皿に山盛り取って、食事中に足元に食べかすを落し、喧嘩しているような大声で喋るので、長く定宿だった池袋サンシャインは外していました。

でも、コロナが始まる少し前に久し振りにサンシャインに泊まったら、相変わらず煩いシナ人は居ましたが、朝食時に見当たらない。傍のウエイターに聞いたら、ニコッとして、彼らは地下の専用食堂にご案内していますと。

そしたら、広島から同行した仲間が、「奴らの部屋のTVや電話・ドライヤーは壁に完全固定で、五月蠅いから日本人の泊まる階とは隔離しているそうだよ」と。

なるほどそういえば、宮島界隈で、「シナ人・韓国人の宿泊はお断り」にしようという話もありましたね。シナ人が泊まればTVや掛け軸・花瓶・灰皿・タオルまで無くなると。

韓国人は、食事時には自室でも食堂でも構わず「自家製キムチ」を出して食べるので、部屋に匂いが染みついて、4~5日間使用が出来なくなるとの事でした。

さすがに、放尿までは聞いて無かったですけどね(【笑】)

マイナ保険証

保険証認証のためのデータ交換基準に関する研究(総括研究報告書) | 厚生労働科学研究成果データベース (niph.go.jp)H15

平成15年(2003年)度の「保険証認証のためのデータ交換基準に関する研究(総括研究報告書)」の研究目的を見て下さい。

{研究目的} 保険情報の誤りや不正使用は、全国で年間600万件にも上っており、その処理のための経費は1000億円を越えると推定されているこれは、クレジットカードの様な認証システムを導入すれば解決することである

本研究は、保険者の持つ被保険者データのデータベースと医療機関等を、インターネットを介して結び、保険証の有効性を、即時的に認証を行うシステムの開発である。

この検証の結果、年間600万件以上の不正使用や、登録誤りがあり、その処理費用が1000億円を超えるという「不完全な健康保健証」を廃止し、マイナンバーカードへの統合の必要性が認められたのです。

共産党等の左翼は、「国民総背番号化は反対」等と言ってますが、それは「戸籍の無い在日不良外国人」等を守るためで、日本人の事など露ほども考えてはいません。

20年前は年間600万件以上あった健康保険証の誤登録件数は、この度、登録数約7500万人中累計8000件程度に収まっている。これ、出来すぎ君でしょう?

また、マイナンバーと個人情報のひも付けが、全自治体の負担になっているとマスゴミは騒いでますが、ほとんどは、住所・氏名・生年月日の付け合せをしていなかったという初歩的なミス

一般職員っていうのは、自分達のミスにも責任を取らずに済む立場。自治労系職員は立憲・共産と同じ考えですから、実はこのマイナ保険証にも反対です。ミスは歓迎かもしれませんね

アナログの時代ではあるまいし、こんなチェック等、あいうえお順の氏名の「漢字と読み方」をパソコンで自動整合させ、「住所・生年月日」を確認すれば良いだけ。

欧米・アジアなどでも施行されている所は、とても多いのです。アメリカは戸籍や住民票がありませんので、マイナンバーは1943年から施行されています。「各国、マイナンバーカード」で検索すれば、世界各国の国内事情が分かって面白いですよ。

暗証番号も顔写真もなく、使用履歴がデジタル化されにくい現行の保険証は不正の温床でした

マイナ保険証でデジタル化された診療歴で確認しやすくなれば、保険証の不正流用なんかも露見しやすくなるのは容易に想像が付く話ですよね。

くれぐれも、マスゴミの喧伝に胡麻化されないようにして下さい。今の時代は、ちょっと調べりゃ直ぐ真実に行き付きます。

「平和と安全を求める被爆者達の会」より

>被爆者、または被爆各団体の方々は如何様なコメントや意見を発していらっしゃるのでしょうか? 被爆者のかたや被爆各団体の方には大変申し訳ありませんが、私は被爆者や被爆各団体の方が、大さわぎを容認している?

多くの被爆者や、慰霊に訪れるご家族の方々は、サイレントマジョリティーと言われる「もの言わぬ人々」だと思います。

先日ご紹介しましたが、日本会議広島にも関係しておられる被爆者や被爆2世の方々が、毎年8月6日に発表される「私達の平和宣言」を、もう少し詳しく書かせて頂きます。

その中で、「我々の安全保障政策は、核兵器が存在する限りにおいて、防衛の役割を果たし、侵略を抑止し、戦争及び威圧を防止すべきとの理解に基づく」という広島サミット宣言を全面肯定。

そして、メディアに登場する被爆者団体は、「核兵器禁止条約に加盟すべき」等と非難していますが、それは現実に適しているのかと。

ご存じのように、今の被爆者団体は、中核派・自治労・日教組・共産系団体などに牛耳られ、それを左翼系のメディアが支援する体制となってます。

ですから、この被爆者団体「核兵器禁止平和建設国民会議」(略称・核禁会議)の表看板にされた被爆者は、ほんの少数であり、多くの被爆者の声を代表するものではありません。

核兵器廃絶・平和建設国民会議 – Wikipedia 

被爆地での心静かな慰霊を望む多くの被爆者やご家族が、あの大事な8月6日の慰霊祭に、基地外じみた大音量での「バカ騒ぎ」を容認する訳がありませんから。

平和ボケ宣言へのご意見

先日の広島県知事と広島市長の平和ボケ宣言に対する、至極真っ当な記事です。広島のトップになると、基地外左翼達の反発がそんなに怖いのでしょうかね。

そう言えば、国のトップも似たような事を言ってました。核廃絶が出来れば一番良いけど、取り合えずその前に、日本近隣国のシナ・北朝鮮・ロシアだけでも、「全ての核を廃棄しろ!」と恫喝してもらえませんか。岸田さん。

今の国際社会のパワーバランスを考慮すれば、「核廃絶」は、出来もしない事、実現不可能な事です。「それは理想だ!」との発言は自由ですが、一般的に言えば、それは「夢想」だと思います。

ニュース裏表 平井文夫 原爆忌に思うこと 松井一実広島市長が平和宣言の中で断定も…「核抑止論」は破綻していない 湯崎英彦知事の訴えも変 (msn.com) 2023-8-10

松井氏は、ウクライナ侵略で、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が核の使用を示唆していることや、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記が核ミサイル開発をやめないことなどを念頭に、「核による威嚇を行う為政者がいる現実を踏まえるならば、世界の指導者は核抑止論は破綻していると直視する必要がある」と述べた。

確かに、核をめぐる緊張は高まっているが、抑止論を破綻と断定するのは無理があると思う。米国やNATO(北大西洋条約機構)が核を持つのをやめても、ロシアや北朝鮮、そして中国はやめない。だから、われわれは核抑止を続けており、今も機能している

さらに、広島県の湯崎英彦知事が「核抑止論者に問いたい。核抑止が破綻した場合、全人類の命に対し責任を負えるのですか」と訴えたのも変だった。

湯崎氏は、もし米国やNATOが核放棄し、どこかの悪い国が日本を核攻撃して日本が壊滅的な被害を受けたら責任を取ってくれるのだろうか。いや、人類が絶滅するかもしれないという話をしているのに、誰の責任だとか、つまらないことを言わないでほしい。

核廃絶を目指すことにもちろん異論はないが、「なくしましょう、はいおしまい」ではできないことは子供にも分かる話だ。その過程において当然、核抑止は行わなくてはならない。

まさに、その通りです。