戦況の一端

ウクライナに派遣されるために集められた5000人のロシアの契約軍人が戦うことを拒否した。背水の陣のウクライナ兵の戦いに侵略軍のロシア側の損害が多いためである】という報道がありました。

現地の色々な情報を分析して、確実な処を拾ってみると、大体の今の戦況が見えてきます。

最初は「2月26日の午後2:48」の戦況Twitter。2番目が同日の午後9時の「ロシア軍戦死者ゼロ」。3番目が、翌27日の午後9時の「ロシア軍参謀総長を解任」。詳しくは下記の文章を。

ロシア男性の平均寿命は64才。プーチン大統領は1952年生れの70才です。今の顔のムクミを見ると、何らかの基礎疾患があると思われます。これだけでも、プーチンの焦りが判ります。

mssn65 @jpg2t785 ウクライナ政府公式によると、ロシア軍の戦死者は3500名以上、捕虜200名。電撃戦を試みたが失敗したようだとのこと

*引用ツイートMyroslava Petsa @myroslavapetsa 『As of Feb 26 morning, Russia’s suffered 3500+ fatalities, ≈200 POWs. They planned a blitzkrieg, but failed. This past night paves a way for talks and it’s Ukraine who’s going to set conditions here – Mykhailo Podolyak, advisor to president Zelensky』 午後2:48 · 2022年2月26日·Twitter for Android

【上記の翻約文】 2月26日の朝の時点で、ロシアは3500人以上の死亡者、200人の捕虜受けました。彼らは電撃戦を計画したが失敗した。この夜は協議の道を開き、ここで条件を設定するのはウクライナです – ミハイロ・ポドリャク、ゼレンスキー大統領のアドバイザー

保守速報 @hoshusokuhou 【速報】「ロシア軍、死者ゼロ」 ロシア国防省が報告 hosyusokuhou.jp 午後9:00 · 2022年2月26日

保守速報 @hoshusokuhou 【速報】プーチン大統領、ロシア軍参謀総長を解任 hosyusokuhou.jp 午前1:00 · 2022年2月27日

国旗の下、祖国のために日々戦っておられる方々や、大切なご家族の無事を心から祈っています。

有事の可能性を

>第3次世界大戦の可能性を,とにもかくにも,覚悟せざるを得ませんね.残念ですが

プーチンは、「ロシアは核保有国だ!」、「私たちへの攻撃は侵略者に敗北と悲惨な結果をもたらす」という「核」を露骨に使った脅しをしました。こなさんが言われるように、今回は最悪の事態まで、一応想定しておかなければなりません。しかし、岸田総理は、、、

岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」 経済活動、段階的に再開 参院予算委(時事通信) – Yahoo!ニュース

参院予算委員会は24日、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2022年度予算案の基本的質疑を行った。 首相は、敵基地攻撃能力としての核兵器保有について「非核三原則はわが国の国是と認識している。核兵器を使用する、保有する選択肢はない」と否定した。

共産党などが言う、「持たず、作らず、持ち込ませず、話もさせず」という非核四原則を、首相自ら国会の場で言明するとは、岸田氏はどれだけ愚かなのか。

ウクライナの危機は如何にして起きたのか!日本国憲法の前文のように、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した」から、現在進行形で、国土を蹂躙され、多数の国民の命が奪われているのです。

今回のウクライナの対応で、同盟国であるアメリカが全く頼りにならない事が判りました。しかし岸田氏の上記の答弁を聞けば、危機的な国際情勢下において、国の安全保障についての認識は皆無です。

実際に日本政府は、「自衛の為の核兵器の保有については、否定されるものではない」という答弁を、何度も繰り返しているのです。それなのに、「核を保有する選択肢は無い」などと、シナやロシアが泣いて喜ぶ愚かな答弁をしています。

まず、1984年3月16日付の朝日新聞によると、茂串内閣法制局長官は、「日本には固有な自衛権があり、最小限必要な自衛力をもつことができる。したがって、その範囲で核兵器を保有できるというのが政府の見解である」と述べた。とあります。

また、近年の国会答弁を見ると、『2002年5月31日福田康夫官房長官は、記者会見で「核兵器の保有は憲法上は否定されない」と語り、「非核三原則見直し」に言及した。』とあります。

その後、『2016年3月18日、横畠裕介・内閣法制局長官は、参議院予算委員会で「憲法上、すべての種類の核兵器の使用が禁止されているとは考えていません。我が国を防衛するために必要最小限度のものにもちろん限られると言う事でございますが、禁止されているというふうには考えておりません」。とあり、

先日の2022年2月24日、近藤正春・内閣法制局長官は、「以前も述べたが、自衛のための措置、防衛のための最小限の核使用なら否定されるものではない!」と。

これだけの数の国会答弁を、総理が知らなかったとは言えない筈です。それでも、このような平和ボケ答弁を繰り返すようでは、有事の総理には不適格です。即刻、辞任を求めたいと思います。

国の抑止力

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ウクライナ外相「米国安保を信じて28年間【核放棄】してきた!代価を払え」!「ブダペスト覚書」 (deliciousicecoffee.jp)

ウクライナ クレバ外相

「1994年、ウクライナは、米国が提示した安全保障を代価として、『核兵器を放棄』した。我々は『誰かが我々を攻撃したら、米国が我々を助ける国の一つになる』という【ブダペスト覚書】を交わした」、「米国は、ウクライナの『核放棄』のかわりに、安全保障の約束を守らなければならない」ウクライナは、ソ連時代から核兵器を保有しており、1991年にソ連が崩壊して独立した後、1800余基の核弾頭とICBM(大陸間弾道ミサイル)という世界第3位規模の核兵器保有国となっていた。
ウクライナは、1994年12月7日、米国・英国・ロシアなどと「ブダペスト覚書」を締結し、当時世界3位規模であった核兵器を放棄するかわりに、領土の安全性と独立的主権が保障されることになった。
「ブダペスト覚書」は、国連安保理が履行を保証した国際的合意だった。

ウクライナ大統領

ウクライナ大統領「我々は孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」

イザとなれば、ロシアもアメリカも、簡単に「不可侵条約」や「安全保障条約」などの約束を破る!「日米安全保障条約」についても、アメリカが約束を破って、ウクライナのうように日本を見捨てる可能性があり、日本は必要最低限の装備として、急いで核武装だけはしておかなければならない!

いつの時代も、非力な国は、より強い国に蹂躙される。これは、紀元前から繰り返される歴史的な事実です。ウクライナの戦いは、その事を改めて証明したものです。まさに、大国のエゴむき出しですね。

ひ弱な「日本はその渦の中で巧みに動き回っている」などと勘違いしていますが、外交は表側に武器を見せない戦争。外交の成否の裏付けは各国の戦闘能力です。例え柔剣道の達人であっても、日本刀では機関銃には敵いませんから。

それなのに日本には、まだこのような愚か者 ↓ が巣食っています。シロアリの駆除はお早めに。

一体「憲法9条」をどんなものだと考えてらっしゃるのですか?もしロシアに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかったでしょう。憲法は国民が政府が勝手な行動をしないように縛るもの。9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るものです。 https://t.co/dDjn1GnbEY — 全労連 ZENROREN 【労働相談フリーダイヤル】☎️0120-378-060 (@zenroren) February 24, 2022

では、ウクライナに9条があればどうなったのでしょうか? ロシアは「光り輝く9条」があるから攻めて来られないとでも? 今からでも遅くありません。全労連幹部は、9条を持ってロシアに行きなさい。そして、プーチンを9条の経典で縛るのです。勿論、パスポートには地球市民という表示が必須です。あなた方に、帰る国はありません。

他人事ではない

ロシアが全面侵攻、南部に上陸 ウクライナに戒厳令 – 産経ニュース (sankei.com) 2022‐2‐24

プーチン氏は演説で、先に「独立」を承認した親露派支配地域などにロシア軍を派兵すると事実上命じた形。作戦の目的は親露派支配地域に住む「自国民保護」と、北大西洋条約機構(NATO)の拡大に対応してウクライナを非武装化させるための「自己防衛」だと主張。ウクライナの占領は目標としていないと述べた。ウクライナ軍に抵抗しないよう呼びかけるとともに、「流血が起きた場合の全責任はウクライナ政権側にある」とした。

プーチン氏は外部からの干渉があった場合、ロシアは即座に対応して「歴史上、直面したことのない結果」を与えると警告。「ロシアは世界で最も強力な核保有国の一つだ」とし、「ロシアを攻撃した者は敗北と恐るべき結果を引き起こす」とも警告した。

ついに始まりました。やはり、何年も前から綿密に計画された軍事侵攻であった事は間違いないと思います。

北京五輪前に、北欧バトル海から地中海を通過して、黒海までロシア艦隊を移動させ、ウクライナ南部二コラエフオデッサを侵攻。ウクライナ北部の隣国ベラルーシから首都キエフに侵攻。独立承認したばかりの2国からマリウボリへ侵攻。クリミア半島からも重量戦車部隊と地上部隊が侵攻。

その半年間、欧米は全くの無策で、ロシアの本気度を図る事さえしませんでした。侵略者を誉める訳ではありませんが、戦術の格の差は歴然としています。

日本がその間、経済制裁としたのは、ロシアが独立承認した2国の関係者に対する資産凍結。私が調べた中では、この2地域へは日本は直接輸出入していない。つまり、見せかけだけの効果の無い制裁。

しかも、日本の官僚達は、「ウクライナの事は日本には関係ない」と、国際感覚のブッチギレた愚かな発言が大勢を占めているなど、危機意識は微塵も感じられません。平和ボケの極みですね。

台湾は、ロシアの動きを見て、シナの監視を大幅に強化し始めました。特に台湾に住むシナの内通者による「混乱や陽動」に、神経を尖らせているようです。今までの動きを見ると、バイデンも仏・独も、ウクライナへ介入する事はありません。シナは、日本を含めて今の欧米の動きを見ています。

今からは、ウクライナの悲惨な映像が、毎日テレビで繰り返されるでしょう。しかし、ロシアは、「自衛の為の特殊作戦」であると明言しています。これは、シナの得意とするもの。

シナが、台湾に侵攻するなら、やはり制空権を取るために、台湾各所の空港と基地をミサイルで撃破するでしょう。そして、上陸するのは断崖絶壁の多いシナ側の台湾海峡ではなく、台南の高尾市と台北だと思います。

その台北や松山空港への侵攻には、台湾からわずか110㎞東の与那国島が必要です。与那国島は、人口約1700人、面積28㎢、1時間で周回出来る小さな美しい島ですが、その島に約160人の自衛隊員が沿岸監視隊として常駐しています。

日本最西端の与那国島にも、島民を含めて、沖縄や日本本土の防衛のために、若い自衛隊員が頑張っている事を、感謝と共に忘れては行けません。ウクライナという有事は他人事では無いのです。

主権国家の選択

>日本には,「主権とは何か」の概念がありません.専門家は知っているでしょうが.学校教育でも教えていないでしょう.これは,良くも悪くも,です.

皆様に失礼とは思いましたが、一応、主権の解説を載せておきます。*しゅ‐けん【主権】 の解説

国民および領土を統治する国家の権力。統治権

国家が他国からの干渉を受けずに独自の意思決定を行う権利。国家主権

国家の政治を最終的に決定する権利。「国民―」

最近の教科書を見てはいませんが、おそらく「主権在民」程度の使われ方だと思います。上記の3項目ですよね。

1項目目の領土については、竹島や北方領土を無法に取られたままですし、尖閣の領有権を主張しながらも、住所表示の石柱を建てる事さえ出来ないのですから△です。

2項目は、アメリカに政治・財政・金融など、全ての事柄に内政干渉を受け、一切の抵抗もせず従っていますから、もうこれだけで主権国家とは言えません。「日本は英語を母国語としないアメリカの植民地だ」と言われる由縁です。

実際の有事には日本を戦場にして、対岸の火事を決め込もうという腹ですから、米軍基地は治外法権ですし、駐留経費もバカ高い負担。そう、アメリカは、同盟国という名のデカいサナダムシ。少なくとも私は、アメリカが真面な同盟国などとは思っていません。

この国にはキツイ虫下しが必要です。手始めに、「日本も核兵器を準備します。その間は、米の核付原潜のレンタルを宜しく~」が最もよろしいかと。米の反応を見るだけでもお勉強になると思います。

あいつらは、バブル崩壊以降、「大人しい豚は殺さず適当に太らせては、肉を少しづつスライスして食う」作戦で、日本国民が知らない間に、日本の血肉をバンバン食らってますから、日本の旨味トンカツが食えないとなれば、柔か硬どちらの戦術で来るかも面白い処です。でも、その圧に耐えられる政治家が居るかどうかの方が問題ですね。

ロシアはソ連時代に、ウクライナを食い放題、やりたい放題してきました。誰しも、再びあの暗黒時代に戻ろうとは思わないでしょう。ウクライナがNATOの傘下に入ろうとするのは、主権国家の当たり前の選択なのです。

国旗の掲揚

今日は、紀元前660年に初代神武天皇が即位されて、126代目の今上陛下のお誕生日です。皆さん、国旗を掲揚しましたか? 日本国民と自称されるなら、日本の祝日を家族共々でお祝いしましょう。

何?奥様が反対?「即座に離縁しなさい」 もとい!その程度の事は説得して下さい。無視して2~3年続ければ、当たり前になります。「近所の目が・・・」なんてのも無視で良いのですよ。あちらがオカシイのですから。何か言われたら、「何で祝日に国旗を掲揚しないんですか?あれ?お宅、日本人じゃないの?」と言えば済みます。

まあ、私に言う程の度胸があれば国旗掲揚くらい普通にしてますよね。しかし、私の近所は一軒の日の丸も見えません。ある意味、日本人ですよね~。みんな同じで、目立つことはしたくないって気持ちが「アリアリ」です。

続けてぶっこみますが、北朝鮮のミサイルが2~3発、日本に落ちなかったら、この平和ボケは治らないんでしょう。 万が一ですが、もし、ウクライナで戦闘が起これば、シナは、同時進行で最も手薄な尖閣と沖縄に来る可能性が高い。

そしたら、欧米がまた、「国際法違反だ!」と騒ぎますが、独裁国家では、権力者のトップがルールです。その「ルール」は、国の統治と侵略の手段なのですから、自分達に不利なルールは認めません。彼らに言わせれば、「ルール」は、自らを縛るものでは無いからです。

ロシアにとって、「ミンクス合意」なんて屁みたいなものですから。日本は、終戦直後に日ソ不可侵条約を結んでいたソ連に、一方的に蹂躙されたのが良い例です。まさに、こなさんが言われた「カッコウ方式」に、日本は未だにやられ続けているんです。

>ルールの名のもとに,相手のやる気,新技術,発想を蹴落とす.私はこれを「カッコウ方式」とも呼んでいます.

ウクライナの攻防

プーチン露大統領、親露派支配地域の独立承認 大統領令に署名 | 毎日新聞 (mainichi.jp)  2022/2/22

ロシア・プーチン大統領の「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立承認を祝う人たち=ウクライナ東部ドネツクで2022年2月21日、AP

 ロシアのプーチン大統領は21日、ウクライナ東部で親露派武装勢力が求める「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立を承認する大統領令に署名した。ウクライナ情勢はいっそう緊迫化し、米欧との対立がさらに深まるのは必至だ。

以前、沖縄独立のお話をしましたが、今回は絵に描いたように同じ局面になりました。住民投票過半数で独立の手続きに入り、住民の意志を根拠に独立宣言をして、1国からでも独立の承認をもらう。

今回、おかしいのは、母国ウクライナの意思が対外的に示されていない事。当然、反対なのでしょうが、マスゴミでは一切語られないのは異常です。

ロシアの出来レースだ!」と言うだけなら、当事者であるウクライナの意見が最も重要なはずですが、これはもしかして、米露の落としどころとして「ウクライナ中立」の確約が出来たのかも知れません。

だからロシアは、北方領土の時のように、境界線を広げる「火事場泥棒」を仕掛けて来たのではないかと思います。ロシアは未だに、ウクライナ東部に1000発くらいのロシア製ミサイルを預けていますし、ハード事業だけでなく、穀倉地帯ウクライナの小麦生産機構を破壊する事はできません。

また、米は、ロシアとシナの両面対決が出来るほどの余裕はありませんから、極めて軽い経済制裁と遺憾砲程度で終わるのではないでしょうか。かなり希望的な観測ですが、これをシナがどう見るかの方が問題ですよね。

オリンピックは金になる

>オリンピックで,ルール無視で「力だけ」あるワリエワが,無理やりオリンピックに出場し続けても,世界はそれを止められなかった.これが「現在の世界」です.

IOCバッハの挨拶 「五輪精神がこれほどまでに輝いたのは、中国の皆様が文句なしの舞台を、安全な形で整えてくださったからです。選手村は素晴らしく、会場は壮大でした。運営はこれ以上ないものでした」とホスト国・中国に感謝。

もっと、金くれよ~ クサイ君

「公平と公正」というスポーツの大前提を粉々に打ち砕いたのは、今回の開催国シナと、IOCとオリンピックを私物化するバッハ。

天井から雨漏りする選手村。犬の餌のような食事。氷のように固い人工雪で怪我人続出。会場の監視だけでなく、選手個人が発信するSNSも全てチェックしている異常な監視体制等々。

オリンピック期間中のシナのテレビCMは、唯一韓国のサムスン電子が77回流れただけで、トヨタ・パナソニックなどの五輪スポンサー企業はゼロ。

ジャンプ競技等が行われた雪上競技会場は、ジャンプの一瞬に見える俯瞰映像では、どう見ても原発が立ち並ぶ敷地のすぐ傍。

その河北省張家口市萗礼では、その会場設営の為に、少なくとも数千人が立退きを強いられ、高速鉄道駅「太子城駅」に近い太子城村等の集落は、施設建設や外観美化を理由に徹底的に取り壊されたという新聞記事があります。

ついでに、ドーピング違反のワリエワの出場を認めたCAS(スポーツ仲裁裁判所)を運営するスポーツ仲裁国際理事会の会長ジョン・コーツはIOCの副会長、つまり、CASはIOCバッハ会長の言いなり。

彼らは、銅像まで作ってもらった上に、最高のハニー接待と、子供の代まで遊んで暮らせるほどの金を、スイスの秘密口座なんかへ振り込んで貰って大満足なんでしょうな。生真面目な日本がバカに見える程、悔しいです。

ヒラリーの売国行為

>どうしてトランプ政権の4年間に目立った戦争がなかったのか? その理由が分かるかどうかが,「自分が果たして平和ボケになっているかどうか」のバロメーターにもなりそうです.

こなさんの文章は、そこかしこに「ネタのタネ」があるので本当に楽しめます【笑】 今朝の産経では、アメリカノート:古森義久さnの「露疑惑のトリック暴かれる」というのがありました。

いわゆる「ロシア疑惑」で、「16年前の大統領選ではトランプ陣営がロシア政府機関と共謀し米国民の票を不当に操作した」とする疑惑は、実は民主党のヒラリー・クリントンの陣営が創作したものだったと。

このロシア疑惑に対しては、17年5月に共謀を裏付ける証拠はないと結論をだしたが、逆に民主党側に不透明な動きがあった事が分かって調査した結果、判明したもので、その調査の過程で、クリントン陣営がトランプ氏の私邸やホワイトハウスの交信内容まで入手していた事までが判ったというものです。

米大手紙のウオールストリート・ジャーナルは、2月15日の社説で、「米国政治史で最も汚いトリックだ」と民主党を批判した。とあります。

日本の、辻本と在日犯罪組織「関西生コン」の関係や、安倍さんと森友・加計・桜などの下らない事より数段凄まじい出来事です。これで、クリントンファミリーはお終いですね。

ホワイトハウスのサーバーから情報をネット取得させて、クリントン陣営は報酬を支払っていた証拠があるようですから、ある意味、日本の民主党政権より酷い内容です。

繰り返しますが、民間であるインターネット企業「ニュースター社」にトランプ陣営の内部情報を秘密裏に取得することを依頼し、その情報に金を払っていたのですから、国家反逆罪に問われても仕方がないですね。

このヒラリーが行った行為が、どれほど浅はかなものであるかというのが、今回のこなさんの「平和ボケ」の1つの例です。そのインターネット会社が取得した情報と、世界一厳しいホワイトハウスのセキュリティ情報を、他国が放置しておくわけがありません。

そんな事も考えずに、ヒラリーは自分が大統領になりたいだけの為に、国を売ったということなのです。自分の旦那が、どういう理由で大統領を辞職したか、憶えていないんですか?

チキンレース

「ウクライナ当局が住民を大量虐殺」ロシアが国連に報告書を提出 | 国際 | ABEMA TIMES 2022/02/19 13:29

 OSCE(=ヨーロッパ安全保障協力機構)のアメリカ大使は18日、アメリカ政府の分析としてウクライナを包囲する形で配備されているロシア軍が最大19万人に達しているとの見方を示し、「第二次世界大戦以来ヨーロッパで最大の軍の動員だ」と明らかにした。

 アメリカ政府は、15日に発生したウクライナ国内のサイバー攻撃について、ロシア政府が実行したものと結論付けた。侵攻を正当化させるための口実づくりだけでなく、侵攻に踏み切った場合のサイバー攻撃の下地づくりをしていると指摘している。

 一方、ロシアが国連に対して「ウクライナ当局が住民を大量虐殺している」とする報告書を提出していたことがわかった。これはロシアが16日にグテーレス国連事務総長と安全保障理事会メンバーに宛てて、ウクライナの戦争犯罪を申し立てた文書だ。ロシアの調査に基づいてウクライナ東部で、「ロシア語を話す民間人をウクライナ当局が根絶しようとしている」などと主張している。

 また、2014年以降、ウクライナ軍が学校や病院などを爆撃し、数千人が死傷したとしている。この報告を受け、17日の安保理会合では、アメリカのブリンケン国務長官が「ロシアが侵攻に向けた口実づくりをしている」と批判している。(ANNニュース)

これは大変ですね。ウクライナ紛争が始まると、外貨を稼ぐには天然資源しかないロシアは、EUへの天然ガスの供給が止まりますから、経済制裁で悪化している自国の経済が、即座に破綻することが分かっています。

それでもロシアは、EUの分断が出来ないので、振り上げた手を下せません。アメリカも、それが判っていながら挑発を止めない。

これは結構、崖っぷちの危ない処まで行きそうな気がしてきました。こなさんが言われたように、こいつら本当に「利己的で、いい加減で、目先の利害だけで、いきなりチキンレースを始める真性馬鹿ばかり」ですから。

しかも、肝心の国連は能無しばかり。紛争を防ぐ仲立ちをする国も人材も居ないとなれば、欧米とロシアの緩衝帯となっているウクライナは、また戦場になるしかないのでしょうか。。非力な日本が悔しく悲しいです。