少し忙しかった間に

「安倍さんの靖国参拝」が飛び込んできました。

いや~ 吉報ですね。 しかも、タイミングが良い。 よくぞ、成し遂げて下さいました。     さぞかし、ご英霊も喜んでおられることと思います。  只々感謝、感謝です。

シナと朝鮮は予想通りの展開ですが、アメリカ大使館が「残念」という表現。 ちょっと頭に来ましたね。 (お前ら、二月のデフォルトの方をもっと心配しろよ)

でも、参拝直前に外務省から連絡しておいたらしいですから、ある意味 想定内の言葉なのでしょうが、どうも微妙に日本語訳が可笑しいようです。 反日マスゴミが、またやらかしたのでしょう。 しかも、入浴タイムズ? 東京の朝日新聞社に間借りしている「他称アメリカを代表する反日新聞」が、「大家の朝日」と同じコメント。

そして、それを「アメリカ様までが~」と、日本公共放送の「犬アッチいけ~」どもが煽り続ける。    でも、これはあくまで入浴タイムズの社説。 どうしても、アメリカ政府が批判していると言いたいのでしょうが、この入浴タイムスは、特定秘密保護法案の時に、アメリカ政府の賛成の意向に反して、朝日と同じ反対のキャンペーンを貼ったんだよ。

従ってこのお話は、朝日新聞という大家さんの意向で、店子の入浴タイムスの、大西と言う朝鮮系日本人記者が書いただけの事。 決して、アメリカ政府の意思ではあり得ません。

日本語と広島弁しか話せない私だけど、あの優秀なヒゲの隊長さんは冷静に分析してますよ。

(報道されている声明の日本語訳は以下の通り。)

「日本は大切(valued)な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化(exacerbate)させるような行動を取ったことに、米国政府は失望(disappointed)している。

米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する。

米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。」

disappointedがどれほど強い表現なのか、佐藤にはregretよりは軽い表現にも思えるし、文脈そして日本語感覚的には「失望(望みを失 う)」ではなく、大切な同盟国(valud ally)の日本のリーダーが取った行動は「残念」に思う、と言った感覚のように思える。

何に「残念か」といえば、周辺国との緊張をexacerbateさせるような行動を取った行動に対してだ。日本語的にも緊張を「悪化」とは言わない。「悪化」ではなく、緊張を「より高める(exacerbate)」行動に「残念」というのが正しい感覚ではないか。

(「佐藤正久氏のFacebook」より 2013/12/29)

どうなんでしょう? 政府の対応は非常に冷静です。 いくら、TVのアホコメンテーターが「日本は孤立する~」などと叫ぼうと、こんなもん、年末年始の騒ぎでお終い。

シナは、自国批判のデモにすり替わる恐れから、反日デモ規制をしてしていますが、この事件で「靖国カードの賞味期限」が切れた事に気が付きますかね? あちらは旧正月ですから、もしかしたら年明け早々気づくでしょうが、 でも、もう遅いよ。 今更のロビー活動は。 これで永遠に靖国カードは無効です。 何故? これからは、いくらでも行けば良いだけ。 批判はタダの犬の遠吠え。

ば韓国は、クネクネ打倒の一万人集会がある中、打開策も無く、唯一の大企業(持ち株の大半は外国企業: 儲かっても韓国国内にほとんど還元無し)サムスンは、アップルをはじめとする裁判に負け続け、電話機本体も売れない上に補償額も天文学的数字になりつつある。 現代自動車は、リコールばかりで韓国以外に全く売れなくて、大借金が増えるだけ。

日本批判している場合じゃないのに、政権立て直しで他に思いつく事が無いので、とにかく「日本批判命」。 本当に困ったストーカーに気に入られたものです。

まあ、ば韓国は「靖国カード」が無効と言おうが、「大東亜戦争は日本人として一緒に戦ったろ?」と言ってっも、馬の耳に念仏。  短慮にもシナを切った北の刈り上げ君が、やけくそで攻めてきたら、少しは自分の置かれた立場が分かるんだろうけど。  その時に敵はドッチか判断できるかな?

おっとその前に、在日朝鮮人の資産没収が先か ・・・ お金欲しいもんね。  安倍さん、それまで時間は余りないけど、帰化申請基準はかなり厳しくしましょうね。  日本に忠誠を誓うくらいは最低限必要です。  ああ、でもあいつら、平気でうそをつくか・・・

 

あんちさん、色々と詳しいデーター有難うございます。  杉並の松浦区議は私の仲間であり、草莽地方議員の会の会長をされています。 今回の彼女の動きには正直ビックリしていますが、上手く事が運ぶことを祈っています。

こなさん、名刺には「みゆき」と書いてありました。 おそらくお姉さんではないかと。 確か、妹さんは建国記念日で、大上さんと共に、広島国際会議場フェニックスホールでお会いしていますから。 酒豪かどうかは知りませんよ。 ただ何となくそう思っただけですからネ ^^;;

作品、読ませて頂きま~す。 http://rakui.bbs.fc2.com/

 

 

 

朝鮮式の礼は

空港等の女子職員(最近ではアテンダントなどというらしい:何の事か分かりませんが)でもやってますね。 丁度、へそ当たりに両手を重ねてお辞儀をする奴ですが、これなんかも その一種なんでしょう。

日本古来の礼儀作法の知識もないくせに、何も知らない御嬢さんに朝鮮踊りをさせる指導者もどうかと思いますが、それに違和感すら持たない幹部職員も・・・・ 戦中の戦闘機乗りのOB諸氏が指導していた「昭和」は既に過ぎ去ったのでしょうか。 さみしいですね。

さて、こなさん 先日18日の午後、大変嬉しいことがありました。

議会終了後、たまたま帰宅した時間に、「大上さんの娘さんが、今来ておられる」と。

一瞬、どの大上さん? と思いましたが、お顔を拝見してすぐに判りました。 不動さん自慢の娘さんです。 顔全体はべっぴんのお母さん似で、クリッとした人懐っこい目もとは不動さんそのままでした。

親子って似るものですね。 短い時間でしたが、娘さんの後ろに不動さんの暖かさを感じましたよ。 いつも見守っておられるのでしょう。 広島市内の会社にお勤めのようですから、時折遊びに来られるよう、宜しくお伝えください。 私の携帯番号の入った名刺をお渡ししておきました。

不動さん同様、結構 飲めるかもしれませんよ  ^^

ちょっと、ビックリしたな~

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5287.html
12月5日 TBS 「NEWS23」

12月5日TBS「ニュース23」特定秘密法案可決で、ファビョった男アナ(TBSかテレ朝かウロ)が「これだけ大勢の人がデモで反対しているのに、国民の声を聞くべき!」と言っててアホかと思った。
メイド・イン・ジャパン!より)
700 名前:可愛い奥様[sage]
投稿日:2013/12/06(金)
どうでもいいけど特定秘密法案可決で、ファビョった男アナ(TBSかテレ朝かウロ)が「これだけ大勢の人がデモで反対しているのに、国民の声を聞くべき!」と言っててアホかと思った。

フジデモもNHKデモもその10倍は集まってたのに、てめえらは声聞くどころか報道すらしなかっただろうに。

701
名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/06(金)
尖閣諸島デモもね

702
名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/06(金)
さんざん報道しない自由を行使しておいて、方腹痛いわw

12月5日TBS「ニュース23」岸井「私の40年余りの取材活動の中でも、こんなに酷い法案こんな国会を見るのは初めてです。拙速かつ強引な国会運営は多数与党のおごりそのものです」
岸井成格「私の40年余りの取材活動の中でも、こんなに酷い法案こんな国会を見るのは初めてです。拙速かつ強引な国会運営は多数与党のおごりそのものです」 

↑ 早くスパイ防止法を作って、こういう半基地外を取り締まって下さい。

12月6日  TBS  「NEWS23」

【びっくり速報】TBS記者に韓国民団の李民和さんが登場wwwwwww
TBS“反対のうねり各所で抗議活動”
報告【民団所属のTBS社員】李民和  ← 民団の在日就職枠でTBSに入ったアホ女

「稀代の悪法が成立してしまいました…。何か、世の中が暗くなってしまったような気がします。」    てめえになんぞ言われたくねえよ。 母国へ帰れ!!

http://www.youtube.com/watch?v=rs2ORzFFKcA
高崎経済大学准教授 國分功一郎
あの、たまに民主主義って多数決って思ってる人にあうんですけどもー。
もしそうならですよ(笑)選挙で多数派になったグループが話し合いとか説明をしないで、勝手に物事を決めていけばいい筈ですよね?
じゃあ僕らはそういうったものを民主的と思うだろうかっていうと、まぁ思わないと思うわけですよね。

つまり民主主義っていうのは多数決じゃない、わけです。   ← ある意味凄い発言
話し合いや説明を重ねながら、できる限り民主的と思われる決定の仕方、決定の内容を探っていくと、それが民主主義における議会の役割ですよね?

そうしたその話し合いや説明といった手続きを取らない政治体制の事をですね、一般に独裁!と言います

今の日本の政治体制は独裁の体制にですね、限りなく近づいてしまっていると言わざるを得ないと思いますね。
(終り)

 

多数決は民主主義じゃないって? どういうこと?  何だか???マークがいくらでも並びそうな発言ですが、TVって、この程度のウルトラ馬鹿を出さなきゃいけない程 人材に困っているんだろうか?

このブログに書いているように、その多数の横暴を繰り返したのは民主党政権だろ?  その時にはダンマリを決めやがって、自民党になったら急にこれかよ。 

報道の公平と公正はどこに行った?  チンピラ哲学者に政治なんぞを語らせるなよ~  

哲学的に見れば、日本は宗主国シナ様に隷属すべきでしょう・・・なんて言いかねないぞ。

哲学的って言えば、論拠も要らないと思っているようだから・・・

 

このアホが言っているように、少数意見の尊重が嵩じると何が起こるか? 

「自由」と「平等」の戦いになるんですよ。 

つまり、何をしても良い「自由」と、欲しいものを奪い殺し合う「平等」の世界。

そして弱肉強食のサバイバルゲームが始まり、最後に 最も狡賢く強いものが支配する独裁が始まる。 

てめえの言っている事が、いかに矛盾しているか・・・ 理解できないようですな。

年末恒例の政界再編ですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000209-yom-pol

policystance_photo01江田さんが、みんなの党を離党ですか。

まあ、時間の問題だとは思っていましたが、マスゴミが非難している政党助成金絡みの離党と言うのは、自ら一政党を立ち上げると決断したプロの政治家としては当たり前のこと。

私から言わせれば、「政治家に、必要以上になに綺麗ごと求めてるんだ?」ってことです。

仕事をするための資金を頂ける機会があるのに、それを無視して年の初めに政党を立ち上げるようなアホを応援したいなら、共産党員にでもなってろ。・・・ですね。

 

江田氏は、次の政界再編に向けて、野党の大同団結を図ると書いていました。 その時に手を組む人達を見れば、彼の目指すものも判ると思います。 一番怖いのが、エセ保守松野などの元民主党勢力ですね。 「今、みんなの党を脱退した面々を見れば、もうわかるだろう?」と言われれば、ほぼその通り、「新体制は元民主党議員で溢れ返ることは目に見えています」

江田氏は、結局 挫折への道を歩き始めたのでしょう。 女房恐怖症の渡辺もないけどね。

 

判って言ってんの?

特定秘密保護法案成立。 まあ、こちらとしては それがどうしたというコメントしかありませんが、これが出来たら「戦争が出来る国」になるんだという国内の馬鹿学生が、東京で集会を持ったようです。

201312071632289a3

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5286.html

お前ら、無知もいい加減にしろよ。 そこまで馬鹿を曝け出すと、もう犯罪だよ。 猥説物陳列罪で懲役100年の刑だな私感的には。

自民党が今回、例として提示した4分野17項目。 これを見てもう一度「戦争が出来る国」になると言える奴は、文字が読めないか、読解力に著しく異常がある者であろうと考えるので、私としては親切心満載で、即日、近くの総合病院に検査入院する事を強くお勧めする。

 

・防衛分野  ①防衛、警備に関する計画  ②防衛に関し自衛隊が収集した画像情報  ③自衛隊が通信内容を秘匿するために用いる暗号  ④潜水艦のプロペラの材質や形状、戦車などの装甲厚  ⑤誘導弾の対処目標性能、潜水艦の潜水可能深度

・外交分野  ⑥領域保全に関する外国との交渉のための対処方針  ⑦北朝鮮による核・ミサイル・拉致問題に関するやりとり  ⑧外国が弾道ミサイルを発射した場合にとる措置の方針  ⑨特定の国の外交方針について、友好国政府から提供を受けた情報  ⑩公電に用いる暗号

・スパイ防止 ⑪外国からの不正アクセスによる政府機関の情報摂取防止のための防護措置  ⑫大量破壊兵器関連物資の不正取引を防止するための計画  ⑬外国の情報機関から提供を受けた大量破壊兵器関連物資の不正取引に関する情報  ⑭情報収集活動の情報源

・テロ対策  ⑮重要施設警備の実施計画  ⑯重要テロが発生した場合の治安機関の対処方法  ⑰外国の情報機関から提供を受けた国際テロ組織関係者の動向

 

どうでしょうか? これが出来れば戦争が出来る国になりますか? むしろ、無ければ「いつでも侵略OK」の国のままですけど・・・  当然、戦争など出来ませんよ。 緒戦の情報戦で既に敗北してますから。

20131207071417dfeこの委員会見苦しかったですね。

この3人に投票した選挙民は、 この反日行為を良く見てしっかり反省してくださいよ。

現役バリバリの反日朝鮮人国会議員にとっては、死活問題でしょうが、これが彼らの正体ですから。

20131207071815453ほら、国会や議員会館前で、こういうテロリスト団体が、騒音テロをしてたんですよ。

私も11月半ばに行って、昼前にその前を通りましたが、まあ、基地外と言うしかない大音量で叫びまくるんですよ。 よく近所の公立学校は黙ってましたね。

 

 

今日から節電期間スタート

関西電力が、かなり厳しいですね。 供給余力を示す予備率が最低限の3%。 九州も3.1%ですが、この冬の寒さがより影響するのは関西でしょう。 中国電力は元々原発の依存度が低いため8.5%の余力があり、同じ周波数の中部電力も6.3%で一見大丈夫そうですが、平年より寒くなる今年の冬、関電の内情は薄氷を踏む状態のようです。

関電は、今年の夏も8月22日に電力使用率が96%を超えたため、中部・中国など電力4社に50万キロワットの緊急融通を要請して、ようやく乗り切ったばかり。 原発一基分は120万kwですから、大飯原発二基の停止で、日本全国の電力供給力の実態は明らかになったのですが、新聞もTVも何も言いませんね。

産経の朝刊では一面に取り上げていますが、25年度、関電の火力発電所が一日以上停止したトラブルは18件だそうです。 関電が所有する33基の火力発電所の中で。

そのくらい、火力発電は故障が多い上、原発の穴埋めの為に定期検査を先送りにしたツケが来ているとのこと。

もしこの冬、電力供給が滞ったら、日本の物創り部門や、大型商業施設、病院や介護施設への影響は計り知れません。

大阪大停電が、もし現実になった時に、原発ゼロを声高に叫んでいる左翼どもは、どう責任を取るつもりなのか。 大阪維新の会も、この辺りから、中央政府との繋がりを探れませんかね。

日本の基盤を揺るがすような案件なのに誰も騒がない。 中部も中国も、自分の処が足らなくなれば、関電に融通する訳ないよ。 今年の冬は、色々と冷え込むようですからね。

 

 

楽しい時を過ごせました

こなさん、ご参加の皆さん、有難うございました。  本当はもう少しお話したかったのですが、実は次の日が、5時の早出だったもので、この会にしては早めに終わらせて頂きました。

いつも言いますが、同じベクトルの方々と過ごす時間は、とても楽しく安心して喋れることに改めて感謝したいですね。

議会の若手が言ってましたが、最近はエセ右翼が増えてきたと・・・

なるほど、盤石の安倍政権になって、抵抗するパワーの無い無自覚な自称保守議員は、次の選挙まではこの路線に逆らえないのでしょう。 でも、我々日本会議の人間はしっかり見てますよ。 所詮にわか保守では、これからの日本を乗り切る事はできませんから。

岸田外務大臣も、相当に「諸外国の外交常識」という洗礼を受けたようで、ようやく、中途半端な左翼的発言は無くなったようです。

外交は、武器を持たない戦争ですからね。

次は、地元の国会議員ですな。 あんた、そんな思想信条で大丈夫かな・・・  変わらなきゃ、変えるまでですけどね。  少しは勉強してよ・・・

実際、東大出って大したことないよね。 鳩山兄弟なんか、腐臭を放つ生ごみですよ。 まあ、彼らのお蔭で、日本の学歴神話は終わったけどね。