ちょっと、ビックリしたな~

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5287.html
12月5日 TBS 「NEWS23」

12月5日TBS「ニュース23」特定秘密法案可決で、ファビョった男アナ(TBSかテレ朝かウロ)が「これだけ大勢の人がデモで反対しているのに、国民の声を聞くべき!」と言っててアホかと思った。
メイド・イン・ジャパン!より)
700 名前:可愛い奥様[sage]
投稿日:2013/12/06(金)
どうでもいいけど特定秘密法案可決で、ファビョった男アナ(TBSかテレ朝かウロ)が「これだけ大勢の人がデモで反対しているのに、国民の声を聞くべき!」と言っててアホかと思った。

フジデモもNHKデモもその10倍は集まってたのに、てめえらは声聞くどころか報道すらしなかっただろうに。

701
名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/06(金)
尖閣諸島デモもね

702
名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/06(金)
さんざん報道しない自由を行使しておいて、方腹痛いわw

12月5日TBS「ニュース23」岸井「私の40年余りの取材活動の中でも、こんなに酷い法案こんな国会を見るのは初めてです。拙速かつ強引な国会運営は多数与党のおごりそのものです」
岸井成格「私の40年余りの取材活動の中でも、こんなに酷い法案こんな国会を見るのは初めてです。拙速かつ強引な国会運営は多数与党のおごりそのものです」 

↑ 早くスパイ防止法を作って、こういう半基地外を取り締まって下さい。

12月6日  TBS  「NEWS23」

【びっくり速報】TBS記者に韓国民団の李民和さんが登場wwwwwww
TBS“反対のうねり各所で抗議活動”
報告【民団所属のTBS社員】李民和  ← 民団の在日就職枠でTBSに入ったアホ女

「稀代の悪法が成立してしまいました…。何か、世の中が暗くなってしまったような気がします。」    てめえになんぞ言われたくねえよ。 母国へ帰れ!!

http://www.youtube.com/watch?v=rs2ORzFFKcA
高崎経済大学准教授 國分功一郎
あの、たまに民主主義って多数決って思ってる人にあうんですけどもー。
もしそうならですよ(笑)選挙で多数派になったグループが話し合いとか説明をしないで、勝手に物事を決めていけばいい筈ですよね?
じゃあ僕らはそういうったものを民主的と思うだろうかっていうと、まぁ思わないと思うわけですよね。

つまり民主主義っていうのは多数決じゃない、わけです。   ← ある意味凄い発言
話し合いや説明を重ねながら、できる限り民主的と思われる決定の仕方、決定の内容を探っていくと、それが民主主義における議会の役割ですよね?

そうしたその話し合いや説明といった手続きを取らない政治体制の事をですね、一般に独裁!と言います

今の日本の政治体制は独裁の体制にですね、限りなく近づいてしまっていると言わざるを得ないと思いますね。
(終り)

 

多数決は民主主義じゃないって? どういうこと?  何だか???マークがいくらでも並びそうな発言ですが、TVって、この程度のウルトラ馬鹿を出さなきゃいけない程 人材に困っているんだろうか?

このブログに書いているように、その多数の横暴を繰り返したのは民主党政権だろ?  その時にはダンマリを決めやがって、自民党になったら急にこれかよ。 

報道の公平と公正はどこに行った?  チンピラ哲学者に政治なんぞを語らせるなよ~  

哲学的に見れば、日本は宗主国シナ様に隷属すべきでしょう・・・なんて言いかねないぞ。

哲学的って言えば、論拠も要らないと思っているようだから・・・

 

このアホが言っているように、少数意見の尊重が嵩じると何が起こるか? 

「自由」と「平等」の戦いになるんですよ。 

つまり、何をしても良い「自由」と、欲しいものを奪い殺し合う「平等」の世界。

そして弱肉強食のサバイバルゲームが始まり、最後に 最も狡賢く強いものが支配する独裁が始まる。 

てめえの言っている事が、いかに矛盾しているか・・・ 理解できないようですな。