皇統のお話と御挨拶

令和3年、今年も残すところ今日一日となりました。やはり「コロナ禍」と「米中禍」に翻弄された一年だったですね。 改めて仕事人菅政権の凄さが見直された年末でもあり、今年の「金」の文字は、菅さんに奉げたいと思います。

私としては、その中でも最も有難かったのは、「安定的な皇位継承策等を論議する有識者会議」でした。12月22日に岸田総理に報告書が提出されましたが、この下地は菅さんが取りまとめられたものです。

現在の皇位継承者は、①秋篠宮殿下、②悠仁様となり、その御二人以外に継承者はおられません。そこで大きく2つ、いや3つかな??という提案がなされています。

内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することとする。(但し、女性皇族の夫や子に後続の身分を与えない

皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする。(皇室典範第9条により、皇族では養子は認められていない。しかし、昭和22年10月に、GHQによって皇籍離脱させられた旧11宮家は、離脱時点には現憲法と皇室典範の下で、皇位継承資格を有していた方々である。しかも、養子となられた男性皇族自身は皇位継承資格を持たないものとしている)

皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする。(但し、❶と❷の方策では十分な継承者を確保できない場合に検討するもの)

ご存知のように、今上陛下は第126代目にあたり、約2700年の永きを「万世一系(男系)」の天皇が在位され、一度たりとも王朝の交代がなかったことは、世界史上ではあり得ない真実であり、日本人として最も誇りとするところです。

初代はもちろん神武天皇ですが、鎌倉時代の承久の乱後の「第88代1242~1246年の御嵯峨天皇」が院政をひく中、次代の君を定めず崩御された事で、南北朝時代には骨肉の争いが約200年続きました。が、南朝(大覚寺統)の第101代称光天皇の跡継ぎ問題で、室町時代初頭に北朝(持明院統)の後花園天皇102代が継がれてからは、北朝の天皇で代々継承されています。

何故、鎌倉時代の話をしたかというと、今回、話題になっている旧11宮家と今上陛下の血筋に関係するからです。 鎌倉時代後期は、南朝の天下でありましたが、南朝最後の101代:称光天皇の時代に、跡継ぎとして担がれたのが、北朝(伏見宮)の貞成親王の子である第102代の後花園天皇(1428~1464年)。そして、その兄弟の君が「貞常親王」。

その「貞常親王」より、約350年を経た「邦家親王:1802~1872」の御子孫が、今の旧11宮家なのです。

先人達は、色々な苦難の中で、こうした歴史を紡ぎながら、日本人の拠り所である御皇室を守ってきたのです。今の我々が出来ない筈はありません。

11宮家: 山階宮家(やましなのみやけ) 賀陽宮家(かやのみやけ) 久邇宮家(くにのみやけ) 梨本宮家(なしもとのみやけ) 朝香宮家(あさかのみやけ) 東久邇宮家(ひがしくにのみやけ) 竹田宮家(たけだのみやけ) 北白川宮家(きたしらかわのみやけ) 伏見宮家(ふしみのみやけ) 閑院宮家(かんいんのみやけ) 東伏見宮家(ひがしふしみのみやけ)

現在、旧宮家におられる未婚の男系男子は10人程。皇籍復帰が実現すれば、日本は新たに大きな支えを得ます。

さて今日は23時から、地元の廿日市天満宮で、皆様の「初詣」のお手伝いをさせて頂きます。外ですから相当に寒いでしょうが、防寒対策バッチリで何とか頑張りますよ~

今年は、色々お世話様になりました。来年こそは皆様にとって、素晴らしい年になりますよう、心より祈念申し上げます。

コロナ死亡率は

https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p079716_d/fil/shibosya.pdf

PowerPoint プレゼンテーション (city.saitama.jp)

さいたま市(人口133万人・面積217)における新型コロナウイルス感染症による死亡について。(令和2年4月1日から令和3年3月31日の間に新型コロナウイルスの感染が判明した市内居住者のうち、同期間内において、死亡した人の数を集計)

市内陽性者数 5,834人、死亡者数 74人、死亡率 1.3%、人口10万人あたりの死亡者数5.6人

陽性者のうち亡くなった方の割合(年齢別) 施設内・病院内感染が全体の約4割を占める

年代別で亡くなった方の割合 50代 0.1%、 60代 1.9%、 70代 4.5%、 80代 11.8%、 90歳以上 19.1%、 全体 1.3%で、年代が高いほど死亡率が高い

基礎疾患がある人の死亡者が約9割を占める

死亡者の性別内訳 男性が約6割を占める。

■ 月別死亡者数 死亡者の平均年齢は81.6歳 (男性79.9歳、女性84.3歳) 令和3年1月以降の死亡者が全体の約7割を占める。

死亡者には、新型コロナウイルス感染症を直接の死因としない人も含む。

注目したいのは、死亡率は1.3%で亡くなった方々のうち、施設や病院内感染が全体の4割を占め、死亡者全体の9割が基礎疾患のある方。そして、その平均年齢は81.6才である事。そして、一番の問題点は、新型コロナを直接原因としない死因も含むという項目です。統計学で、こんなインチキをやったらイケんで、ホンマ。

そこで、死亡率を季節性インフルエンザと比較すると、死亡率は3倍弱で、基礎疾患のある80才以上の高齢者がほとんどだ。という事です。

でも、今のオミクロン株は、感染率は高くなりましたが、死亡率は1/3というデーターが出ています。それならば、後期高齢者に特化したとしても、季節性インフルエンザと同程度のモノだと見ても良いのではありませんか? 油断はしない方が良いけど、過度に恐れる事はないと思います。マスゴミの騒ぎ過ぎにも注意しましょう。

インフルエンザの日本国内での致死率はどのくらいなのか?超過死亡数と厚生労働省の人口動態調査に基づく二つの推計 | TANTANの雑学と哲学の小部屋 (information-station.xyz)

日本国内における季節性インフルエンザによる死亡者数の実数値と超過死亡数に基づく二通りの推計のあり方を考え合わせると、大雑把に言えば、そうした二通りの推計のあり方において示された0.02%と0.08%という二つの値の中間をとって、日本国内における季節性インフルエンザの致死率は0.05%くらいと把握しておくのが実践的な意味においては妥当な推計となると考えられることになるのです。

ひ弱なハト派

回顧2021 「ひ弱なハト派」岸田政権が自民らしさ保つ唯一の支え “安倍―高市ライン”に「聞く力」発揮を 政治学者・岩田温氏 (msn.com)

「ひ弱なハト派」に見える岸田政権の唯一の支えは、安倍―高市ラインの存在だろう。安倍―高市ラインによって軌道修正がなされることによってのみ、岸田政権は何とか「自民党らしさ」を保っている。日本国民の多くは自民党に「保守としての覚悟」を求めている。ハト派による迷走は、民主党政権で懲り懲りとした。安倍―高市ラインの発言に「聞く力」を発揮した際、岸田政権は背骨のしっかりとした政権となるはずだ。

広島県から久々の首相ですから、地元民の1人としてはかなりの期待があったのですが、政治学者から「ひ弱なハト派」と呼ばれたんじゃどうにもなりません。門田さんからも辛らつなコメントが来てますし、高橋さんも本気モードで心配しています。岸田さんは、この待ったなしの危機の日本をどうしようと思っているんでしょうか。

バイデン大統領は27日、国防予算の大枠を決める国防権限法案に署名。米海軍主催の世界最大規模の演習「環太平洋合同演習(リムパック)」に台湾を招待するよう政権にうながし、中国への対抗姿勢を鮮明にした。。と、今朝の記事にありました。

シナに敢然と向き合った台湾に、アメリカは強烈な支持を表していますが、日米豪印の「クワッド」に重ねて、米英豪の「オーカス」という安全保障の枠組みを創った「アメリカの本音」は、中露Vs.民主国家の戦いの戦場を台湾と日本に定め、最悪でも白人の国土までは被害を及ばせないという意思表示だと思います。

それなのに、未だに二股外交でノラリクラリしている日本のために、アメリカが自国の若者の命をかける訳がありません。日本は、イラクでの屈辱で充分過ぎるほど判っているはずです。金だけ出して血を流さない国は、今回の戦いで真っ先に亡びる運命だと。

門田隆将さんはTwitterを使っています 「日米外相・防衛相会談2+2の対面会談を止め、Onlineにした米が日米韓防衛相3者会談は対面で調整。“私達は林外相と会うつもりはない”との露骨な米の意思表示。これでも岸田首相が親中&二股外交を続けるならどうぞ。日本の危機がまるで分らない首相は歴史に“汚名”を残すだろう。 https://t.co/wwpbhN1eoT」 / Twitter

ピーチ太郎2ndさんはTwitterを使っています 「【日米首脳会談の遅れ】 高橋洋一「日米首脳会談はどの政権も【最優先事項】で一番最初にやる。岸田さんはそれが3か月出来てない。台湾情勢を考えれば日本が最優先のはずなのに”バイデン大統領は忙しい”となっている。首脳会談は原則1時間なので、それで忙しいという話にならない」 これヤバイよね😰 https://t.co/hPv1OdPEnG」 / Twitter

放漫経営ほか

>残念ながら本当に悲しい一言に尽きますが自死という。ご選択されてしまったのかな~?

亡くなられたOさんは、私の廿高の時の1つ後輩。野球部で、中々活発な方でしたが、町長時代に、志半ばで癌に掛かり亡くなられました。言葉遣いは少し乱暴な方のようでしたが、宮島の島風としては、その方が受けが良かったのかも知れません。

けっして彼を過小評価している訳ではありませんが、彼が財政再建のトップに立って頑張っても、おそらく、出来なかったのではないかと思います。

一番の問題は職員数の多さでした。前にも書きましたが、合併時前1,900人の人口規模で、12,000人の佐伯町と同じ職員数。競艇のピーク時には、一般会計40憶弱の上に、競艇収益が約30憶入っていましたから、馬鹿でも出来る放漫経営って言われていました。

それが、ご存知のように競艇が下火になって収益が減り続けても、通常の6倍も多い職員は、公務員ですから首を切れません。また、これまで続けてきた多くの派手なイベントも継続しなくては、観光客が増えない。

本気で改革をやる気なら、平成10年あたりから、給与の多い幹部に依願退職者を募り、町長自ら率先して職員給与の半減を公約にして立候補して実行できれば、ここまで酷くはならなかったと思います。

議員のほとんどは、旅館や土産物屋が本業でしたから、給与なんて小遣い程度で充分。。。でも、こいつらも反対したでしょうがね【笑】

でも、この宮島大改革は、相当のエネルギーと信念が無ければ出来ないでしょう。「宮島競艇の栄華再び」っていう島民ばかりだったでしょうから。おそらく改革案を出したら、次の選挙では落選します。

いつも言ってますが、今の廿日市市でも、実質的には少ない公務員数を1/3ほど非正規職員でカバーしているのが現状。これでも全国平均では多いと言われています。実は、今の地方公務員の平均給与が高すぎるから、公務員を増やせない。(国家公務員よりも若干高い) 

今の半分に抑えても、中小零細の民間給与平均よりは遥かに高い。20代の民間企業平均年収は330万円以下ですよ。諸々引かれれば、290万円って処ですかね。消費税10%ですから、実質年収260万円也。これで結婚して子供を2人以上作れって、無理ですよね。

>「俺にうつったらどうすんねん!」

これ、女房と大笑いしました。座布団5枚で~す。

もう1つ、「自死」という言葉は、正確な起源は分かりませんが、意外と最近の戦後熟語だと思います。下の「NPO 法人 全国自死遺族総合支援センター」の資料等を見ますと、裏に左翼弁護士の匂いがプンプンしてきます。 guideline.pdf (izoku-center.or.jp)

「自死」は「自殺」の歪曲表現と今では言われていますから、どちらを使われようとご自由ですが、私は昔からの表現である「自殺」という言葉を選びます。

*「子供」という熟語は、子を親の家来のように「供」と表現している。子供への差別だ。「子ども」にしろ! *「障害」は差別用語だ。公用文は「障がい」にしろ! これなんかも、左翼の馬鹿げた運動の成果で、お役所は事なかれで、言いなりになってます。

「子供」という熟語は、清少納言の時代から使われている言葉ですし、「障害」が「障がい」で良いなら、「障」という漢字は、「障る:さわる」で“害になる、不快になる”の意味があり、「障がい者」となれば、「差しさわりのある者」となりますが、人権団体の方々はそれで良いのでしょうか? 

「雉も鳴かずば撃たれまい」、今風に言えば、これ以上騒ぐとブーメランになりますよって事で【大笑】

若者の前途を閉ざすな

引用ツイート 産経ニュース@Sankei_news · 12月24日 オミクロン接触者の受験不可 文科省が大学入試指針改定

文部科学省は、オミクロン株感染者の濃厚接触者は症状の有無にかかわらず受験を認めないことを決めた。各大学に通知した。来年1月15、16日に実施される大学入学共通テストでも同様の対応になるとみられる。 

新しいツイートを表示 つるの剛士 @takeshi_tsuruno

タダでさえコロナ禍で大変な学生生活を送ることになった若い世代、そんな中ここままで頑張ってきた学生の皆さんにトドメを刺すような発想信じられません。濃厚接触なんて防ぎようもない。無症状でも陽性が出てしまったことを考えると恐ろしくて検査にも行けない。もう異常だと思います。

「保身・保身」のお役人って、何でこんなに愚かなんだろうと思います。つるのさんが言われるように、人生を賭けて受験に臨む若者に、受験の機会を与えないとは。頭は無いんかい?と思いますね。無症状なら病院内受験も可能です。症状が出ても風邪程度ですから、何とでも対策は取れると思います。

オミクロンは、あれだけ流行っていても、現在までに亡くなったのは、外国人で合併症の高齢者が一人。いつものように実際の死因は不明ですから。

彼らの「何かあってはいけない」は、「何かあったら責任誰が取るんや~」と同義語です。まあ、彼らを満足に扱えない国会議員の方を責めるべきなんでしょが。情けなくなりますね。

観光は儲かりません

>赤字三億の内訳とコロナが始まる前の赤字削減の取り組みはどの様になっていたか教えて頂けないでしょうか。

この赤字3億円/年は、行政にいくら請求しても出なかったので、我々有志が全くの概略で算定したものです。その後、当時の真野市長が議会でサラッと認めたので、私の議会報告(お元気ですか?)に書きました。

内訳という程のものではありませんが、市が毎年、宮島に投資した金額(補助金団体の経費や職員給与を含む。但し、限定的な大型事業は除く)から、島内の税収等の利潤を差し引いたものです。

つまり、年間350万人以上の来島者が来ようと、観光事業の経費や投資が大きすぎて、島内の店舗やホテル旅館の売上げ等の税収(市民税含む)では賄え得ないという事です。利益の美味しい処は、ほとんど県に吸い取られいるのが現状)

現に宮島は、毎年の赤字を積み重ねてきて、「町の経常収支比率は2002年度決算で136.5%と全国最悪となり、県からは4月に合併勧告を受けていた。」になった訳です。(経常収支比率: 市町村の健全経営の度合いを示すもので、通常は70~80%程。100%を越えれば、新規事業が出来ず、職員給与も支払えません)

⇒ 合併時の宮島町は多すぎる職員の給与を支払えず、虎の子の「水族館建設基金」を取り崩す状態で、県からは「どこかと合併しろ」と勧告を受ける程「能無しと無駄飯食い」が、宮島庁舎を闊歩していました。

合併時には、[廿日市市を宮島市に]という、当時の山下市長の言葉も出ましたが、私は大反対しました。伝統ある「廿日市」という名称が消える事もありましたが、それ以上に、「観光で食えない宮島」に名称変更すれば、廿日市市の責任と負担が益々大きくなると。

観光は、余程の先見性と専門性が無ければ成功しません。ましてや、他市の事例を真似て、一時的な補助金・交付金頼みで、税金を使う事しか知らない公務員から、利益を出す発想は産み出せません

従って、赤字削減の取組みどころか、今現在の年間の差額は、10億円を超えているとおもいます。どの事業でもそうですが、巨額な投資にはそれなりの「費用対効果を検証する外部機関」が必要です。

廿日市市は、その検証を全て部内で行っています。検証できる訳がありませんよね。議会に、能無しの市長与党がはびこると、こういう事態になるのです。お判りでしょうか? 

議会は、行政との適度な緊張感のもと、是々非々の議論が出来る環境を維持することが必要なのです。私はこの為に、21年以上戦ってきました。その志を持つ、数少ない議員達を支えながら。

すしざんまいの社長さん

ソマリアの海賊、すしざんまいの社長のおかげで消滅したと日本以外で話題に | その分料金に乗せてるんだな | 2ちゃんねるニュース超速まとめ+ (blog.jp) 2021年12月23日17:44

ソマリア沖はキハダマグロが獲れる良い漁場なのだが、海賊の出没騒ぎで漁ができなくなった。調べてみると、誰も海賊たちと話したことがないという。海賊だって同じ人間なのだから会って話を聞いてみようと、(すしざんまいの社長は)ソマリアに出かけた。

内戦が続いてボロボロになった国では、生きていくだけでも悲惨な日々で、それは漁師たちも同じだ。貧困と飢えは、目の前を往来する世界中の船団、「宝船」に目を向けさせた。

漁師たちはついに禁断の大海原の強盗と化してしまい、平和な海は無法地帯になった。ところが彼らと話してみると、好き好んで海賊をやっているんじゃない、ただ生きるためだと言う。じゃあ、マグロを獲ればいいじゃないか、もっと誇りを持った人生にしなくちゃいかんと話した。

「マグロ漁の方法は教える! 漁船も私がすべて調達して、まず4隻を持ってきて与える! もちろん、ソマリア国内にマグロの冷凍倉庫や流通設備は私が整えるし、そのマグロはすべて買い取る! そうすれば本来の漁師に戻れるだろ! 船も確保されて、売り先も心配ないとなれば、何も問題はないだろう!」

そうして、年間に300件以上も発生していた海賊襲撃被害は2014年以降からパタッと消滅した。正直、まだ採算はとれていないが、利益が出る目論見は立っているという。「商売は、目先の利益を考えたらいかん。どうやったら喜んでもらえるか、何を求められているかに応えるのが商売だ」

知りませんでした。良いお話です。広島に店ができましたから、是非行きたいと思います。

住民投票条例案否決

武蔵野市条例案否決 八木秀次氏「全国波及の恐れ」 2021/12/21

八木秀次氏

東京都武蔵野市議会で21日、日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案が否決されたことについて、麗澤大の八木秀次教授(憲法学)は「根源的な問題は自治基本条例にある」との考えを示した。今回の条例案の根拠となるのは自治基本条例だ。国家以前に自治体が存在するとし、自治体外交や『無防備都市宣言』に代表される独自の防衛政策も想定する。法律より上位に位置付けられるとする、革命的な条例だ。 【中略】 

自衛隊・米軍の基地や原発がある自治体、国境離島の自治体で同様の条例ができたらどうなるか。今回の条例案は否決されたが、市はこのまま断念すると思えないし、全国に波及する恐れもある。引き続き注視が必要だ。

 何とか、良識派の議員過半数で勝てました。でも、賛成11 Vs.反対14ですから、2人変われば採決となったほど拮抗していたのですね。危なかった。

私が議長の時、平成25年3月議会で、廿日市市は「基本条例」を可決しました。何で?と思われるかも知れませんが、当時は、極左による「米軍の岩国基地整備」反対運動が激しく、たまたま、岩国市長も左巻きが当選。 

廿日市市議会の左巻き連中の動きも活発になり、私はかなりの危機感を感じていました。そこで出たのが「住民投票条例案」。私は議長室で、即刻、突き返しました。彼らは次に「住民投票」の入った「自治基本条例のコピー」を持ってきましたが、私は、「自治基本条例は行政が出すもんじゃろう。議会が出すなら議会基本条例じゃ。住民投票の文言は削除せい。宮島との合併は、住民投票で決まったんじゃろ。そんなもんどうでもなるわ。」と。

その後、事務局に修正させて、「議会基本条例案」に変身させて可決。暇な方は、検索してご覧下さい。「自治基本条例」の痕跡はありません。花を取らせて、実を摘んだって事で【笑】

廿日市市と宮島との合併で、宮島町と宮島町議会が責任回避して、合併の判断を住民に任せるという信じられない顛末を書いた文章を、一応掲載しておきます。

広島・宮島町は8月22日、合併の枠組みを問う住民投票を実施(投票率90.52%)。「廿日市市」が917票、「広島市」が711票の結果となった。広島派の町長は「住民の選択に従う」とし、25日には廿日市市に合併協議を申し入れた。町長は2003年8月、広島市との合併を掲げて当選したが、廿日市市派が多数を占める町議会との対立で合併協議が停滞。町の経常収支比率は2002年度決算で136.5%と全国最悪となり、県からは4月に合併勧告を受けていた。

宮島は神の島ですから墓地がありません。全て対岸の廿日市市と旧大野町にあります。水道は旧大野町から海底配管で給水。ゴミも旧大野町で処理。人口1,800人でも、観光客がいますからゴミの量は、対岸の旧大野町25,000人と同量。廿日市市としては、この状況で広島市と合併するんなら、どうぞご自由にって感じでしたね。

その広島市との合併推進派町長だった佐々木氏が、今は廿日市市議会の議長ですから笑えます。ちなみに年だけは私と同じ。面の皮は、戦艦大和の鋼鉄甲板くらいあるんでしょうな【大笑】

#人権平和の公明党

地方から高まる声…中国人権問題を非難する意見書、9月は10地方議会で可決 | 大紀元 エポックタイムズ (epochtimes.jp)

『中国人権問題非難決議が今年の通常国会で見送られたことは、地方議会における動きを活発にした。6月以降、20を超える地方議会で同様の意見書が可決した。9月28日に全会一致で可決した広島市議会の意見書は、主要7カ国(G7)のうち日本を除く6カ国が、中国に対して人権問題を理由に制裁を課すなど、すでに厳しい態度を示したと指摘。日本は中国に対して、国際社会の共通価値を遵守するよう強く求めるべきだと要望した。』

今日閉会の広島県議会で、議会運営委員会で、中国の人権侵害に国際的な連携のもとで解決に向けて働きかけるよう政府に求める意見書が否決されました。

議会運営委員会は、全員一致を原則とするもので、12人の委員の内、公明党の委員1人から反対の表明があり、意見書採択できませんでした。反対者は福山市選出3期の尾熊良一議員64才です。

この意見書は、広島市議会も既に意見書が出され、民主系も了承した案件でしたから、予想外の出来事であったと言えるでしょう。山下委員長(廿日市市)の顔は丸つぶれで、完全に自民党系の県議を敵に回したことになります。

自民党広島県連の猛烈な反対の中、河井杏里の選挙では、公明党は二階らと手を組み、公明党兵庫選出議員の票に協力する代わりに、三区の河井杏里に協力する事にしました。

結果、創価学会票の6割以上が杏里に行き、1億5千万の何割かは、創価学会への寄付と、二階へのキックバックになったと聞いています。それが原因で、古参の溝手議員が落選し、河井の事件で100人を超す首長や地方議員が検察に挙げられ、広島県は大混乱になりました。

そうしたら次も、県連の頭越しに国と話を付けて3区を取りに来た。その結果はご存知の通りです。ここまで、馬鹿にされ踏みつけにされた上に、地方議会の全国で初めて、人権の意見書に反対を表明したのです。

しかも、広島県は総理大臣輩出の県。まあ、岸田さんも舐められたものですね。

ただでさえ、3区の公明党斉藤鉄夫には怒り心頭なのに、その傷口も癒えぬ前に激辛キムチをすり込むとは、公明党さん、良い根性をしてますね。これで何もしなかったら、広島県議会も「××付いてんのか!」って、罵声を浴びますけど。

赤木ファイル

裁判打ち切りの抗議文を提出した雅子さんとは「同席しない」と言い放った財務省の卑劣さ(相澤冬樹)(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース 12/18(土)

「よく、野党やマスコミの追及のせいで夫が死んだと言う人たちがいます。それは違います夫が亡くなったのは改ざんをさせられたからです。夫は改ざんの直後から精神的におかしくなっていきました。私は夫の一番そばにいて、夫が苦しみ“壊れていく”姿を1年間、ずっと見ていたんです」 

赤木さんのご無念なご逝去には、心からのご冥福をお祈りさせて頂くしかありません。しかし、奥様のご発言を聞いて、あの籠池夫婦と同じように左巻き陣営に取り込まれている状態が分かりました。

大切な旦那様を亡くされた方に対して、神経を逆なでするような言葉は心苦しいのですが、少しでも早く目覚めて頂きたいと思います。あなたの旦那様を殺したのは「財務省と、旦那様を連日吊るし上げた野党とマスゴミ」です。

赤木ファイルの最も重要な部分は、【財務省が学園に厚遇したと受け取られる恐れのある部分を調書から削除する方針を示したのに対し、財務局側(近畿財務局)が「現場として厚遇した事実も無いし、検査院(会計検査院)等にも原調書のままで説明するのが適切」と意見し、「修正に抵抗」したと記載。】です。

野党やマスコミは、安倍さんの影響力で、あり得ない値引きがあったと、あれほど国会を紛糾させましたが、当事者が厚遇した事実はないと書いているのです。そもそも森友の8億円値引きは、埋まっているゴミの処理費用を事前相殺しただけですから、何の問題もありませんでした。

詳しくは、 森友問題ークズ沼地跡に群がった同和、暴力団、辻元清美の利権 | 異論・極論・直言――マスコミが言わない解説、提言 – 楽天ブログ (rakuten.co.jp) を検索して下さい。

どのマスゴミも、同和が絡むと尻込みして真実が書けません。あの熱海の土石流でも、同和のドンが関係していたというだけでウヤムヤに。悲しい事ですが、日本は「弱者という名の強者」がはびこる国になってしまいましたね。

赤木雅子さんと辻元清美氏 怒りの緊急対談「(岸田首相は)誠実そうに見えたけど裏切られた」(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

赤木さん、あなたの旦那さんを死の淵まで追い込んだ辻本と対談ですか。いい加減に目覚めましょう。