赤木ファイル

裁判打ち切りの抗議文を提出した雅子さんとは「同席しない」と言い放った財務省の卑劣さ(相澤冬樹)(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース 12/18(土)

「よく、野党やマスコミの追及のせいで夫が死んだと言う人たちがいます。それは違います夫が亡くなったのは改ざんをさせられたからです。夫は改ざんの直後から精神的におかしくなっていきました。私は夫の一番そばにいて、夫が苦しみ“壊れていく”姿を1年間、ずっと見ていたんです」 

赤木さんのご無念なご逝去には、心からのご冥福をお祈りさせて頂くしかありません。しかし、奥様のご発言を聞いて、あの籠池夫婦と同じように左巻き陣営に取り込まれている状態が分かりました。

大切な旦那様を亡くされた方に対して、神経を逆なでするような言葉は心苦しいのですが、少しでも早く目覚めて頂きたいと思います。あなたの旦那様を殺したのは「財務省と、旦那様を連日吊るし上げた野党とマスゴミ」です。

赤木ファイルの最も重要な部分は、【財務省が学園に厚遇したと受け取られる恐れのある部分を調書から削除する方針を示したのに対し、財務局側(近畿財務局)が「現場として厚遇した事実も無いし、検査院(会計検査院)等にも原調書のままで説明するのが適切」と意見し、「修正に抵抗」したと記載。】です。

野党やマスコミは、安倍さんの影響力で、あり得ない値引きがあったと、あれほど国会を紛糾させましたが、当事者が厚遇した事実はないと書いているのです。そもそも森友の8億円値引きは、埋まっているゴミの処理費用を事前相殺しただけですから、何の問題もありませんでした。

詳しくは、 森友問題ークズ沼地跡に群がった同和、暴力団、辻元清美の利権 | 異論・極論・直言――マスコミが言わない解説、提言 – 楽天ブログ (rakuten.co.jp) を検索して下さい。

どのマスゴミも、同和が絡むと尻込みして真実が書けません。あの熱海の土石流でも、同和のドンが関係していたというだけでウヤムヤに。悲しい事ですが、日本は「弱者という名の強者」がはびこる国になってしまいましたね。

赤木雅子さんと辻元清美氏 怒りの緊急対談「(岸田首相は)誠実そうに見えたけど裏切られた」(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

赤木さん、あなたの旦那さんを死の淵まで追い込んだ辻本と対談ですか。いい加減に目覚めましょう。

赤木ファイル” への1件のコメント

  1. 赤木さんの御無念を思ったうえで・・・,しかしああえて書きます.

    >日本は「弱者という名の強者」がはびこる国になってしまいましたね。

    まさにこれこそが,戦後レジームの総決算的価値観なのでしょう.

    「安倍元首相=どう見ても権力者=悪」,vs.「一役人=(いつもは権力者側として叩いているが,安倍元首相よりかは弱者だろう)=善!」

    ってな感じ.そこらの映画なんかを見ても,この手の勧善懲悪物語が実に多い.本当に,こればっかりです.
    しかし,こういう世の中でも,本当に,一番あくどいのは,

    「巨大な権力を握っていながらも,弱者のふりをしている連中」

    なのですよ.

    ここに気づいていない人が,特にご年輩の方にまだまだ多い・・・,というのが日本の残念な実像です.赤木さんも,辻本などの典型的な「弱者のふり」に騙されないようにと・・・切に願いますね.