日本の愚か者達


日の丸「自粛シャツ」が物議 過剰な忖度?選手の安全?

https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12513579327.html 日韓関係の悪化を理由に、日本高野連が「日の丸」などのロゴをシャツから外したことに対し、高野連の電話に意見が殺到してパンク状態になっている模様だ。 NHK報道などによると、日本代表の選手には、「日の丸」や「JAPAN」のロゴを入れた代表用シャツを止めて無地のポロシャツを着てもらうとし、選手らは翌28日、実際にこのポロシャツ姿で日本を出発した。 事務局長は、その理由について「韓国の国民感情に配慮して、日本を前面に出すのはやめようと思っている。日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なのでわれわれは真摯にプレーすることが大事だと思う」などと説明したという。(令和元年8月28日 J-CASTニュース)

高野連、サッカー協会など、スポーツ界のトップは真性のバカばかりか? 日本代表として海外へ行く生徒に、自国の国旗を外して行け? 例の売春婦像にひざまずくハトポッポと同じように、勉強不足のぱーぷ―だから、未だに自虐史観を引きずっている高野豆腐。

パスポート無しの、無国籍地球市民代表で、野球をやる気か? この大事な時期だからこそ、毅然とした態度をとることが大切なのに、誇りを持って日本代表を送る事が出来ないなら、高野連は参加を取りやめろ。余りにも子供達が可哀そうだ。

昔、掲載した朝鮮人の扱い方の抜粋文↓

【併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達】

一、朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。

一、裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。

ご質問など

安倍首相の主張「受け入れられない」  https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190827002400882?section=japan-relationship/index ソウル聯合ニュース】韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は27日の定例会見で、安倍晋三首相が韓国に対し「国と国との約束を守るよう求めたい」と促したことについて、「決して受け入れられない」と反論した

「約束を守れ」と言ったのに、「受け入れられない」って言う? 韓国外交部の報道官が日本の首相に対して、「国家間の約束は守らない」と、公の場で宣言した事になるんですが、これ国際問題ですよ。 こんな国に、ホワイト国優遇していた日本はアホじゃ。ホンマに

>例えば 自民党が廿日市市長を自民党から、や9条の会が、廿日市市長は9条を遵守するかたを、などのポスターを掲示すれば選挙違反なんですか?

選挙日6ヶ月以内での、候補者の個人ポスターは、自民党だろうが9条の会だろうが違反です。 しかし、自民党の安倍さんとの2連ポスターや、9条の会の共産党幹部との2連ポスターは、要件さえ整えば大丈夫です。

政党や団体のしばりは、当然あります。 政党や団体が、一定の候補者を応援したくても、告示以後に配布される証紙が貼られていない「候補者本人の名前や写真など」、類推できるものは違反となります。

前にも書いたかも知れませんが、アメリカなどと比べて、日本の選挙費用が安く済むのは、戸別訪問やTV出演や宣伝ビラを禁止しているからです。 これが解禁になると、資金の多い方が絶対に有利ですからね。

>もしこうしたことが違反でないのであれば、一人会派を結成し(例えば議員や首長の後援会を政治団体にするなど)いいことにはなりませんかね?

議員、首長など、選挙に立候補する者は、まず政治団体を作って、会の代表者と会計を明記した上で、年に一度、3月末に更新する形で、県の選管に登録する義務があります。

その政治団体の登録がないのに、政治活動と称して、後援会看板は立てられませんし、政治活動としての寄付行為などは受けられません。 4年に一度、選挙の前に、色違いのシールを貼るように義務付けられています。2年前は確か白でしたから、その色のシールが貼っていないのは違反ですよ。【笑い】

今でも思い出しますが、始めて自分の名前の立看板を家の前に立てた時、「うわ、恥ずかしい~」と、思わずつぶやいてしまいました。 今はもう慣れてしまいましたが、あの時の気持ちは、やはり大切にしなければいけませんね。

どうでもよい隣国

>結局ここまで韓国を追い詰めたのは安部首相が日本帝国の朝鮮半島支配の歴史を直視しないから…という、左派メディアの論調はいかがなものでしょう…

佐方が、将棋の坂田三吉になってましたよ。改名ですか?【笑い】 

さて、「GSOMIAを考え直してやるから、韓国をホワイト国として認めろ~」って、相変わらずの上から目線。 被害者の立場になったら全て勝ちで、加害者は永遠に被害者の言いなりになれ!っていうのは、韓国側の屁理屈。世界じゃ通用しません。

李氏朝鮮時代の、世界一不潔な首都ソウル

世界の常識は、被害者になったら一生加害者の言いなりです。 弱肉強食が世の常で、被害者が上から目線で偉そうに言えると勘違いしているのは、バ韓国だけ。日本をいつまでも舐めるんじゃないよ。 しかも、日本は韓国に慈悲を施しただけで、全然加害者じゃないし。

日本領土となって、韓国の半分くらいしか援助できなかったけど、日本の台湾統治と国民党の統治が、あまりにも民度の差があり過ぎたので、未だに熱い支援をして頂ける台湾の方々と、バ韓国の違い。

確かに台湾も、統治の最初には色々な内乱や、小規模な騒乱があったことは事実ですが、日本から派遣された方々が、皆んな高潔で素晴らしい人格者ばかりだったので、命を掛けて台湾を守った日本人の銅像が、台湾の各地に建てられています。

「安部首相が日本帝国の朝鮮半島支配の歴史を直視しないから」っていう言葉は、そっくりそのまま「反日在日の巣マスゴミ」にお返ししたいですね。 朝鮮半島は、今の今でも日本の援助が無ければ、アジア最貧国に直行する国柄。

李氏朝鮮時代の悲惨な現状から、どうやって脱皮出来たのか。自国がどれほど日本の世話になっていたのか。 本当の自国の歴史を、子供達に教えることが出来れば、国際間で少しは認められるかも知れません。

まあ、日本からすれば、どうでも良い、犬猫の茶碗程のプライドを、粉々にぶち壊さないかぎり無理かな。 火病っていうのは、あおり運転で怒りを抑えられない奴らに似ています。この症状は、強い不安と劣等感の表れのようですから。 バ韓国は、自分の弱さを、まず認めろよ。

#川本たつしは頑張ってます

>壊れ方によりますが,SSDは全くダメでもHDDならばデータが残っている可能性があります

一応、家電屋さんに相談しましたが、非常に難しいようです。 無ければ無いで、何とかやってますので、やはり、私には不要なデータだったのだと思います。私の成長過渡期のものですから、断捨離の1つだと考えています。お気遣いありがとうございました。

>廿日市警察署や選管もなめられているようで…。正々堂々ルールに乗っ取って廿日市の未来を決めてもらいたいものです

一人ポスターについても双方に抗議しましたが、市の選管は、「警察署の判断で動くようにしています」、廿日市警察署は、「選管の判断が必要です」と、お互いの責任のなすり合い。 埒が明かないので、県の選管と県警2課にお願いしましたら、すでに情報が上がっているようです。

告示6ヶ月以内の1人ポスターが、未だに何十枚もある恥ずかしい現状を放置する気? 明らかな選挙違反なんだから、この程度は仕事をしろよ。

別件の二連ポスターについては、公職選挙法143条16項で、「弁士の全てが、同一選挙の同一選挙区の、公職でない事」と規定されています。

今回の廿日市市の「現役の市議会議員同士の二連ポスター」は、片方が市長候補者の場合、市長任期の6か月以内ですから個人ポスター扱いとなり、外部掲示は選挙違反になると、ある方が総務省に電話して回答を頂いたもの。

それを持って市の選管に行っても、「県にお伺いをしている」とだけ。 「何故、ここに書いている電話番号に直接電話しないのか? 総務省選挙課の000さんとまで書いているのに」と言っても返答しない。 こちらとしては、違反か違反でないのかを明確にして欲しいと言っているだけで、「これ違反だろ!何とかしろ!」と言っている訳ではありません。

もしも違反であったら、廿日市市は全国で注目されます。1000枚くらいの二連ポスターの違反を、黙って見逃していたとなるとマスコミは黙ってはいません。選管担当者は厳しく追及され、ポスターに掲載された議員の政治生命は絶たれる可能性があります。

 だから、今はマスコミにリークはしていません。事実関係がはっきりするまでは。

違反でなかったら、そのまま粛々と後援会活動をすれば良いだけの事です。早くハッキリしろよ。もう二か月以上放置しているんだから。

二連ポスター

↑ GSOMIA破棄で喜ぶ金豚

とうとうGSOMIA破棄ですか。アメリカの狙い通りですね。これで在韓米軍の撤退の理由付けが出来ました。

気の毒なのは、愚かな政府に乗せられている韓国の国民です。しかし、愚かな文は、国の防衛問題より国内世論を優先したのですから、今回の決定は国民の民度の低さが現れたものと言って良いでしょう。

さて昨日、[正しい選挙を願う会]とか言う団体の、責任者らしき女性から電話がありました。 「最近、多くの所にベタベタと二人の顔写真を貼っているが、これは違反ではないのか?」という問いでした。

「これは、演説会告知用2連ポスターと言って、選挙運動ではなく、政治活動のポスターですから、違反ではありません」と答えると、「選挙の6か月前からは、立候補者のポスターは貼ってはいけないと聞いている」と言われるので、「確かにその通りですが、#川本たつしと、長崎市長の2連ポスターは、政治活動として認められているものです。選挙管理委員会にお問い合わせ下さい」と回答しておきました。

その他、色々とお話しましたが、「未だに、1人のポスターが貼ってあるが、それは違反でしょう?」と最後に問われたので、「多くの場所へ貼っているので、貼り替えが出来ていない所があれば、すぐに撤去します。どこだか教えて頂けませんか? 川本一人のポスターであれば選挙違反ですから」というと、

「いいえ、もう1人の人のポスターですよ。あちこちに貼ってあるんです。自分の家の塀にもまだ貼ってるのっておかしいでしょ?」と。

「それについては、私どもでは対処できませんので、廿日市警察署か市の選管へご相談下さい」と答えておきました。

世の中には、人知れず色んな活動をしている方が、いらっしゃるんだなと感心しました。 あと二か月を切りました。精一杯悔いの無いように戦っていきたいと思っています。

色々です

>それは大変なことになりましたね。パソコンは、これがあるから怖いです。だから、最近はクラウドだと言うのですが、大切なデータを他のどこぞで保管するというのも嫌なものです。このサービスだって、いつ終了するかわかったものじゃないですからね

2テラの外付けHDを昨年付けて、これまでのUSBデーターを入れ込み、20年間の書き込みも、映像も動画も録音も、全てパ~ですからね。 原因が判らない分、よけいに落ち込みました。 でも、まあ所詮、私には不要だから消えたんでしょうから、これからボチボチ始めることにしますよ。お気遣い有難うございました。

>そう、ダンマリを決めれば、次は一部の破壊行為や、対立団体への暴力行為が出てくるでしょう。ヘイトという言葉をバックにして。

有難いことに、そういう奴らは組織で動いてますから、チンピラ以外は反撃の武器を持っている者には手を出しません。 私の武器は「取消しの出来ない議会での発言と、人脈の広さ」だと思っています。 とにかく、喧嘩に勝つ為には、相手方を自分のフィールドに引きづり込むことです。カメラ動画と録音は欠かせませんがね【笑い】

>もしも、アセアン諸国が韓国の位置に、または、日本がアセアン諸国のそばにあった場合、地政学的要因は除いて、もしかしたら韓国以上に発展していたのでなないか、という疑問をもっております。

アセアン諸国(東南アジア諸国連合)って、どこまでだったかな?と改めて調べたら、西はミャンマーから東はフイリッピン、南は東ティモールという広大な海域なんですね。

例えば、福岡市が那覇市の位置にあったら、北緯で800㎞下がりますから亜熱帯。 現在、釜山と福岡までが約200㎞ですから、1000㎞近くはなれます。 鹿児島から台湾まで約600km、上海まで800㎞。かなりの距離ですから、元寇に襲われる心配はなかったでしょう。

石垣島の辺りに五島列島がきますから、その距離200㎞ということで、今の釜山の位置に台北が来ます。 これなら、朝鮮半島はシナかロシアの属国のまま、アジア一不潔な最貧地域として、日本の併合など気にせず奴隷生活が謳歌できます。

明治の富国強兵政策が成功していれば、地政学的にも、日露戦争は無かったと思いますが、逆弓形の日本列島が完全にシナの海洋進出を邪魔しますから、日清戦争の可能性は否定できません。

日本は、完全に東南アジアの経済立国として、台湾とフィリッピンのルソン島やミンダナオ島くらいは、1890年代のスペインからの独立運動期に、併合しているかも知れませんね。 そうすれば、石油などの地下資源もありますから、シナに手を出さなければ、日本は、アメリカの策謀にはまらずに済んだかも分りません。

勿論、併合がなくともアセアン諸国は、近接する日本の経済圏として、シナ華僑の跋扈する前に、韓国以上の素晴らしい文明国になっていたと思います。 全て「レバ・タラ」の話になりますから、この辺りで。

>広島市は平和記念式典の間にデモを規制するかどうかアンケートを行ったそうですが、是非有効な手段を考えてもらいたいですね。表現の自由も無制限ではありません。

「表現の不自由展」という芸術性のかけらも無いパープー左翼展が、愛知でありましたが、言われる通り、表現の自由は無制限のものではありません。 自由には責任が伴いますから、平和式典で祈りを捧げている人々のすぐ横で、「安倍帰れ~憲法まもれ~」の大音響は、是非取り締まって頂きたいと思います。

マイクを握って祈りを邪魔している奴らに、消防団として太田川の水で思いっきり放水してやりたいです。 善意の熱中症対策ですから、反日左翼思想が吹っ飛ぶくらい高圧で。 

ガキに大人の対応をしたから

盗人に言われても戸惑うしかないが、たちまち、売春婦財団の10億返せよ。盗人野郎!!

「今、韓国で起こっていること」 シンシアリー著(Sincere LEE) (扶桑社BOOKS) 感想文の要約

「用日」という言葉がある。韓国で「日本と仲よくしよう」という話が出てくるのは、いつも韓国が日本に「すり寄る」必要があるときだけで、韓国は問題の根本的な解決など考えておらず、日本を利用することしか考えていないという意味である。

この「用日」主張には、「それが日本の得になるのか」という観点が欠けている。相互性を無視しているのである。「上」の韓国が得をし、「下」の日本はそれに合わせるべきだという上下関係である。

これは「反日思想」のほぼすべての事案に共通する点でもある。 シンシアリー氏は、反日批判の典型例を挙げて、範囲が国家安保面に限定されていると述べている。そしてそれに対する「再批判」を紹介し、まるで自分が神であるかのように日本を下に見ていることに背筋が凍る気がすると述べている。

シンシアリー氏はこれまでにも「韓国が望んでいる韓国と日本の関係は、善悪論に基づいた絶対的な上下関係の成立」だと主張してきた。 日本が法律や条約による解決を求めているのに対し、韓国は、韓国流の「道徳」において、日本が「下」になることを要求している。 これが、日本と韓国の主義主張が折り合わない、日韓関係が悪化の一途を辿るしかない大きな理由でもある。

そもそも韓国は日韓関係を悪化させている慰安婦問題や元徴用工賠償問題などの「解決」を望んでいない。それらの事案を利用して、道徳的に日本より上に立つことが目的であり、むしろ解決されたら困るのである。

シンシアリー氏は韓国が「国際社会の一国」として、今の韓国が国際法違反状態であることを認めること、国際社会の規則に従うことこそが、日本が韓国を「見直す」第一歩になるが、残念ながら、その可能性は高くなさそうだと述べている。 日本が韓国を「ホワイト国」から外すのは妥当と言える。信頼を損なってきたのは、韓国だからである。【終わり】  

何も言う事はありません。その通りだと思います。  

今後、国会議員になるなら、まともな歴史観・国家観が必要です。  NHKの政見放送で「北方領土問題や通州事件について3分以内で述べよ」くらいは、やっても良いのではないでしょうか?

 国会議員とは、国の専権事項である「外交と防衛」を担う内閣に、何らかの形で関わる人達なのですから。  朝鮮のように、自分達の都合の良い歴史を、当然の如く他国へ押し付ける輩を、毅然と突っぱねるくらいの知識と胆力が必要です。

しかし、宮沢喜一や河野洋平などの愚か者を要職に据えたものだから、今の苦しい日本の立場がある。  また、政権を維持したいばかりに、社民党党首を担ぎだしたハニートラップ橋本などという馬鹿もいる。  

結局、全て自民党左派のやっている事。  党利党略しか知らない奴らも、政見放送は国会議員に当選するための最初のテストだと言えば、一応は勉強するだけの、生真面目な国民性だけはあるでしょうからね【笑い】  

まあ、反日在日の巣NHKが協力しないでしょうが・・

日本から出ていけ

8月15日。 日本中が、慰霊と、今生かされている事への感謝をささげる日であるべきなのに、在日や日教組の基地外共が、九段の聖地へ「反天連」と称してデモをかける

何年か前に偶然、靖国参拝を終えた処で、その団体と遭遇した時に、正直、抑えられないくらいの殺意を覚えたことを告白しておきます。 いい年をして、人間が出来ていませんね。 以来、ああしたバカ者の集まりには近づかないようにしていますよ。

デモ隊の数ほどいた警護の警官の方々のプロ意識には、心からの敬意を表したいです。

今年の反天連デモは、御英霊の意思を表したように、暴風雨と豪雨の中で行われたようです。 日本人の決然とした意志が示されたら、こんな奴らが住む所は無くなります

「出て行けよ!そんなに日本が嫌いなら!」 これがヘイトなら、「日本死ね」はヘイトではないのか? こんなものが日本流行語大賞にノミネートされた時点で、何故、日本人は抗議しないのか?

ヘラヘラ笑っていれば争いは無いなどと、いつも立ち向うべき時に逃げているから、朝鮮人などに舐められるんだ・・・という文言は、外交と防衛を担う国会議員に言うべきでしたね。 それでは、下記のブログを見て下さい。

反天連基地外デモ

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログより http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7594.html (概略文)

まず、日本が行った戦争は、100%侵略戦争ではない! 支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。 盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。 更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。

支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量殺害した。 その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。 支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。

支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。 支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。

それにもかかわらず、満州や支那での利権を狙っていたアメリカは、支那に対して金や武器を援助し、日本に対しては経済制裁を行った。 当時の日本は、石油の殆どをアメリカからの輸入に頼っていた。 そのアメリカが日本への石油の輸出を禁止した。 アメリカ以外では、わずかにイギリスやオランダ(オランダ領インドネシア)などの輸入先があったが、アメリカががイギリスやオランダにも日本に石油を売らせないようにした。

当時の日本は、アメリカから「日本に石油を売らない」と言われたら、戦争をして石油を確保するしか選択肢はなかった。 完全に日本の自衛戦争だった。 日本が大東亜各地において欧米列強(侵略者)を追い出し、現地人の軍隊を創設して教育して訓練を与えたことは、大東亜戦争が日本による侵略ではなかったことを証明している!

 連合軍最高司令官として無法な対日占領作戦を敢行したマッカーサーでさえ、1951年5月3日、アメリカ上院軍事外交委員会において「日本が戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった」と証言した。 【終わり】

米中戦争の本丸へ

驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か 8/14(水)配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190814-00057307-jbpressz-kr

8月10日のミサイル発射情報は、米韓軍事同盟関係を揺るがす なぜなら、朝鮮中央通信8月11日のミサイル発射の写真は、極めて衝撃的なものであった。

北朝鮮が公表した写真のミサイルと韓国軍が分析し推測した「KN23ミサイル」とは、全く異なっていた。 驚いたことに、北朝鮮が掲載したミサイルは、韓国陸軍も装備する米軍のATACMS(Army Tactical Missile System)に極めて類似しているのだ。ATACMSのミサイル部分は、韓国の固定サイロに入っている「玄武2号A」としても採用されているものだ。 

ということは、韓国か北朝鮮のどちらかが、嘘をついていることになる。 もし、北朝鮮の映像が正しければ、韓国は嘘をついており、米軍から韓国に供与された兵器が北朝鮮に流れている可能性が出てくる。 米韓軍事同盟関係を揺るがす大事件に発展する可能性が十分にある。一方、北朝鮮が嘘の情報を流しているのであれば、米韓軍事同盟を離間させるための情報工作ということになる。【終わり】  

今回のミサイル発射では、北朝鮮は始めて映像に大きなボカシを入れました。 何だかおかしいな?と思ったら、正式な映像(衛星写真などの克明な映像)では、明らかにシナやロシアの物ではないミサイルであったようです。

確かに、米韓の離間策と考えられますが、今すぐにでもアメリカにすり寄りたい北朝鮮が、どこまでの覚悟で発表したのか?

冷静に見て、米のミサイル製造図面が、韓国から北朝鮮に渡り、北朝鮮がそれを基に製造したという流れではないでしょうか。

そうなれば、アメリカは韓国にF-35を渡すことはありません。 アメリカは、韓国を新たなテロ支援国家にするべく証拠固めを始めているでしょう。

文は、それも計算の上なら、韓国にとって本当に許せない売国奴ですね。

「二国がまた一緒になれば、日本を追い越すほどの強国になる」なんていう馬鹿々々しい妄想に、酔う国民が大半なら一緒に滅亡してもらって結構ですが、そんなバカばっかりではないでしょうから、良識ある韓国人の出現を待ちましょう。

日本人の一人として、本当に心配しています。 その愚かな政権を選んだ責任は、韓国の国民にありますが、政治上、国民はその責任を負う必要は無いのです。

しかし、韓国人は、その現実を受け入れるか、国外逃亡するかの選択肢しかないという事です。 韓国軍のクーデターについては、もう間に合わないでしょう。今となっては、在韓のアメリカ軍が支援しないでしょうから。

ホルムズ海峡問題、香港・台湾有事、そして朝鮮半島有事。 いよいよ、経済から始まった米中対決の、本丸の争いが始まります。

20年間の記録が消えた

参りました。 外付けハードディスクが壊れて、20年近い記録が、全て消えてしまいました。 この2~3日、ネットを開く気にならないほど、結構ショックでした。 取りあえず、集中する仕事がありましたので、気が紛れていましたが・・・

あれ? 今日はそれほど落ち込んでないぞ。 ほどよい物忘れが、私的に羨ましかった「痴呆老人」に、私が近づいているのかも知れません。 良い傾向です【大笑い】

追: 何だか書き込みサイトの形態が急に変わって、映像が載せられません。 どうすれば良いのでしょうか? ヘルプ!Cc池田さん。