#川本たつしは頑張ってます

>壊れ方によりますが,SSDは全くダメでもHDDならばデータが残っている可能性があります

一応、家電屋さんに相談しましたが、非常に難しいようです。 無ければ無いで、何とかやってますので、やはり、私には不要なデータだったのだと思います。私の成長過渡期のものですから、断捨離の1つだと考えています。お気遣いありがとうございました。

>廿日市警察署や選管もなめられているようで…。正々堂々ルールに乗っ取って廿日市の未来を決めてもらいたいものです

一人ポスターについても双方に抗議しましたが、市の選管は、「警察署の判断で動くようにしています」、廿日市警察署は、「選管の判断が必要です」と、お互いの責任のなすり合い。 埒が明かないので、県の選管と県警2課にお願いしましたら、すでに情報が上がっているようです。

告示6ヶ月以内の1人ポスターが、未だに何十枚もある恥ずかしい現状を放置する気? 明らかな選挙違反なんだから、この程度は仕事をしろよ。

別件の二連ポスターについては、公職選挙法143条16項で、「弁士の全てが、同一選挙の同一選挙区の、公職でない事」と規定されています。

今回の廿日市市の「現役の市議会議員同士の二連ポスター」は、片方が市長候補者の場合、市長任期の6か月以内ですから個人ポスター扱いとなり、外部掲示は選挙違反になると、ある方が総務省に電話して回答を頂いたもの。

それを持って市の選管に行っても、「県にお伺いをしている」とだけ。 「何故、ここに書いている電話番号に直接電話しないのか? 総務省選挙課の000さんとまで書いているのに」と言っても返答しない。 こちらとしては、違反か違反でないのかを明確にして欲しいと言っているだけで、「これ違反だろ!何とかしろ!」と言っている訳ではありません。

もしも違反であったら、廿日市市は全国で注目されます。1000枚くらいの二連ポスターの違反を、黙って見逃していたとなるとマスコミは黙ってはいません。選管担当者は厳しく追及され、ポスターに掲載された議員の政治生命は絶たれる可能性があります。

 だから、今はマスコミにリークはしていません。事実関係がはっきりするまでは。

違反でなかったら、そのまま粛々と後援会活動をすれば良いだけの事です。早くハッキリしろよ。もう二か月以上放置しているんだから。

#川本たつしは頑張ってます” への2件のコメント

  1. 角田さん お疲れ様です。

    ポスターの件で教えてほしいのですが、〇〇選挙に立候補する個人にはある程度規制がああるのはわかりますが、政党や団体には縛りはあるのですか?

    例えば 自民党が廿日市市長を自民党から、や9条の会が、廿日市市長は9条を遵守するかたを、などのポスターを掲示すれば選挙違反なんですか?

    もしこうしたことが違反でないのであれば、一人会派を結成し(例えば議員や首長の後援会を政治団体にするなど)いいことにはなりませんかね?

    こうすれば抜け道だらけになりそうですが、個人と団体のバランスをどのように保つのでしょうかね?

  2. 角田さん お疲れ様です。
    資料配布、お身体の調子も考え無理せず頑張ってください。

    ところで、今週末 草野球があるので、市内在住の人間とその家族に川本氏の冊子を配布しておきます。
    対抗の方の業界に職しているメンバーはいないので、心おきなくPRしておきます。もちろん、その家族にも。

    川本さん、今回の冊子でも記載していましたが、教育の充実がありました。ここがMさんとの差になりますでしょうか。待機児童だけでなく質の向上。でも教育の質の向上とは何でしょう?親の(保護者)の質の向上、教職員の質の向上などありますが、
    その他に何かありますかね?教職員の質の向上については、広島県を例にとると、小学校採用平均倍率は2.2倍前後 中学校は10倍前後、高校は15倍前後であります。
    小学校の教師のなる割合が減っているとはいえ、2倍前後は低い、と言わざるを得ない。やはりここは、広島県出身者以外の教職員希望者が、広島で教師になりたい、(特に廿日市で)と思えるような教育に特化した町作りなども提案してもらいたいと、教育の質の向上という観点からのみの、個人的意見です。

    でも市長はそれだけではないですもんね。当選されたら川本色あふれる街づくりに期待して1票を投じます。その票が増えるように!