まだピークは見えない

>こりやぁ死人が出ますね.いや,むしろ…,省庁に.まともな事をしようとした人が,板挟みに苦しむパターンです.

>これが杞憂に終わるかどうか,ここ1週間ほどで明らかになるでしょう。 妄言であることを祈ります。

とうとう、サーズの感染者数を超えましたね。 シナの公表で感染者数5974人、死亡者数132人。 シナの感染症第一人者である鍾南山とかいう人が、「1週間から10日前後でピークに達するはず」などと、戯言を言っているようですが、原因も特定されていないのに、専門家が終結宣言してどうするんだ? 洗面台から水が溢れているのに、蛇口の水も止めずに、「おい、雑巾持ってこい。床が濡れるから早く拭け」って言っているようなものですよ。

*産経抄1月30日    半地下に暮らす全員が失業中のキム一家と、高台の豪邸に住むIT企業社長のパク一家。今話題の韓国映画『パラサイト』は、格差社会をグロテスクに描き出す。善良なパク家は、貧しい人たちの生活に無関心だった。それが一家の悲劇につながっていく。  ▼中国政府の発表などによれば、新型コロナウイルスによる肺炎の感染者は、中国本土で6千人を超えた。連日、このウイルスに関するニュースが流れている。ただし、先のパク家の人たちの視点だけで伝えられているのではないか。  

▼そんな疑問を抱いたのは、今週号の「ニューズウィーク日本版」の記事「新型肺炎の最大の犠牲者は貧困層だ」を読んだからだ。記事によれば、私たちがニュース映像で目にするマスク姿の中国人旅行者は、ほんの一部の富裕層である。これに対して、発生源となった武漢市内の生鮮市場では、主に出稼ぎの単純労働者が働いていた。  

▼彼らの多くは、武漢が封鎖される前に、長距離バスや相乗りトラックで故郷に向かっている。たとえウイルスに感染しても、貧困層にとって病院は遠い存在である。身分証もインターネットのアカウントも持たない人たちは、中国自慢の監視網さえ潜(くぐ)り抜けてしまう。つまり国内においては、すでにウイルス拡散を防止するのは手遅れということだ。  

▼『パラサイト』では、キム家の父親は、ベンツの運転手となってパク家にもぐりこむ。ベンツは「格差」の象徴だった。先ごろ北京の世界遺産、故宮にベンツで乗り込んだ女性が、「特権階級のわがまま」と、批判を浴びたばかりである。  ▼中国の習近平国家主席は、ウイルス感染の流行を「悪魔」と表現した。悪魔を生み育てたのは、中国の超のつく格差社会である。 (終わり)

昨日、確証が取れず書けなかった事を、産経抄が書いてくれました。  この現地情報などが本当なら、2%と言われている死亡率は、サーズ並の10%くらいじゃないかと思います。

「知人の中国人嫁の親族の中国某省にお勤めの方から情報」1月27日付

・武漢以外の都市だが、事態は報道の何十倍も深刻 ・政府が発表した感染者数は、検査で陽性反応が出た数の数分の一 ・しかも検査キットが絶望的に不足しており検査できたのは一部だけ ・検査前に死亡した人の数は、死者数にカウントしてない(実際には40万人ぐらいかな。中国共産党、崩壊するかも。暴動と疫病は歴代中国の崩壊パターン) 

「現地情報」  ・本土の親族や同僚からの依頼で、来日してる中国人がマスクを買い占めに走りまわっている ・武漢の人民軍兵士約200人が感染し部隊から外された ・感染兵約200名は自己隔離(?)を命じられ見捨てられた 自宅にも戻れていない(じゃどこに?)

・春節時期に武漢から500万人が離れたが、なぜ分かるかというと人民のスマホの位置情報を中国共産党が全て把握しているから ・離れた500万人はほとんど他から来た出稼ぎ労働者なので、武漢人口の約1,100万人はほとんど現地に残っている

・武漢政府が12月の肺炎発生後すぐに報告したところ、中央政府から隠蔽を指示された。 ・武漢市長に責任をなすりつけるべく習近平が現在必死。 ・キンペーに詰め腹切らされそうな武漢市長がそうはさせじと声明 「中央政府から2ヶ月間情報隠蔽するよう指示された」 「感染病を抑えられるなら、歴史に汚名を残しても構わない」 市長は既にやぶれかぶれ気味。

「武漢市長続報」  ・市長が破れかぶれで中国共産党離党宣言。公然と中央政府への反意を明らかに。 ・中国共産党に除名はあっても離党は存在しない概念なので、いずれ市長は処刑されるだろう人民予想。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して?

>こりやぁ死人が出ますね.いや,むしろ・・・,省庁に.まともなことをしようとした人が,板挟みに苦しむパターンです. 果断に判断でき,大胆な指示が出せるリーダー,そんなものをトンと見なくなった.とりわけ,高学歴のエリートに,そんな気概のある人がおりませんね.これぞ,残念な日本の現実でしょう.

>政府が国内にウィルスを引き込んでおいて,何を今更,相談窓口? 予防法? マスク? 手洗い? ここまで国民をバカにしての税金の無駄遣い。次回から選挙に行きたくないです。

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】@onoda_kimi

https://twitter.com/onoda_kimi/status/1221757997958877184 

新型コロナウイルス関連肺炎対策本部にて様々意見が出ましたが…。 「法的に入国拒否が出来るのは指定感染症になれば…」と法務省の答弁がありましたが、新感染症の所見がある者も上陸拒否理由になるんじゃないのか? 指定感染症の閣議を明日しても施行は10日後なのにそれを待つの? 

20200130厚労省、日本で発症した支那人観光客の治療費は全額日本が負担するよう日本政府に進言!

ふざけんな 指定感染症になれば治療費は公費になる。 それ目当てで日本に来る者が現れることは容易に想像できるのに! 意図して来日した者を公費治療などあり得ない。 外国人観光客の治療は民間の旅行保険でやるべきだと主張するもの厚労省からは一切前向きな答弁は貰えませんでした…。【終わり】

おいおい、シナ人相手にいつまで性善説を気取ってんだ? あいつら10日も猶予があれば、100万人は押し寄せてくるぞ!  平口洋先生は我が地域からの選出議員、岸田先生は広島県の有力議員。この程度の議員なら、確かに次の選挙では選びたくないな。

ちっとは仕事をせえや国会議員ども

チャーター機利用者に8万円請求 政府 2020年01月28日23時06分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012801217&g=pol  

政府は新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省から、政府のチャーター機で帰国する在留邦人に対し、片道分の正規のエコノミー料金を請求する方針だ。外務省によると、1人当たりの負担は約8万円(税別)になる見通し。

これはビックリや~正規の金取るか? こんな緊急事態でも税金使わんで「受益者負担」 地獄の沙汰も金次第ってわけやね。 国民の安心と安全を確保するのは、国の基本的役割なんだけど・・・違ったかな?

しかし問題は、「武漢から帰国した日本国民を一時的に隔離出来ない」という現実らしいです。 厚生省は、「人権侵害に当たり、法的にも根拠がない」と、帰国者に対して自主的な医療施設の検診を呼びかけるだけとのこと。

日本には、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」と言って、「インフルエンザなどが全国的かつ急速にまん延し、かつ、これにかかった場合の症状の程度が重篤となるおそれがあり、また、国民生活及び国民経済に重大な影響を及ぼす恐れがある場合」に、「感染を防止するための協力要請」が可能ですが、何故か、新型コロナウイルスは対象外なのだそうです。

今は、国会中なのですから、桜とかIRとかで政権の揚げ足取りする暇があれば、夜盗が、その特措法に「新型コロナウイルス」を含めるべきだと国会で言えば、支持率も少しは上るでしょう。

日本を代表する馬鹿と阿保

2002年11月に広東省で発生したサーズは、終息に10か月余りもかかりました。この度の新型コロナウイルスは、まだ原因も特定されていない中で対策も講じられません。それなのに、危機意識も無く、シナ人を大量に受け入れている日本。これでは、オリンピック開催の7月までには終息できないでしょう。このままでは、憲法改正どころではなく、安倍政権自体の維持ができなくなります。

ちょっとは仕事をせえや! バカチン国会議員ども!!

追: 昨日書いた、奈良県在住の観光バスの運転手は、1月8日から武漢の観光客を乗せて東京と大阪を往復しています。最初はマスクもしなかったようですから、おそらく、その4~5日の間に感染したのでしょう。その感染源は武漢の観光客です、彼らは、東京と大阪を観光して、そこかしこにウイルスを撒き散らした。彼らが武漢に帰ったかどうかは情報がありませんが、潜伏期間1~14日でしたら、日本の感染者が爆発的に増えるのは来月初旬でしょう。そして、日本人の武漢帰国者にも感染者がいれば、帰宅したとたんに日本全国で発症します。この2週間は、人の多い所へはなるべく行かないように。宮島・広島中心部などの観光地は特に注意しましょう。

東京オリンピック開催が

>しばらくは様子見して安全を確保する? 周囲で感染者が生じるかどうか観察する? お国で何とかして欲しい,と思われませんか。 動きが鈍い理由が分かりません。経済優先でしょうか。 心配性の妄言かも知れませんが,ひとまずは安全優先で行動するしかありません。

1日~2週間の潜伏期間ですから、1月25日に感染した人の潜伏期間は、1月26日~2月9日です・・・と書いていたら、今日、奈良で武漢の観光客の乗ったバスの運転手が感染したようです。 これからは、日本国内での日本人同士の感染が、爆発的に起こります。 経済優先で、「シナの観光客が減って観光地が大変だ!」などと馬鹿な事を言っていたマスゴミも、自分達の生命が脅かされる訳ですから、それこそ他人ごとではなくなりました。 武漢へ飛ぶチャーター機が帰ってきたら、何百人の日本人を、最低でも2週間は隔離しなくてはなりません。 どこで隔離するのか?どうやって運ぶのか?医療スタッフの確保は?などと言っている間に、日本中で武漢肺炎の患者が増え続けます。 これでは、習近平の国賓対応どころではなく、オリンピックも開催出来ないかもしれません。

次亜塩素酸ナトリウム

今日現在、武漢肺炎について、具体な廿日市市の対応が見えないので、他ブログを参考にして老婆心ながら、市長部局へFAXを送りました。他市の皆様の参考になれば幸いです。

(重要) 

次亜塩素酸ナトリウム水の希釈溶剤の支給の検討を         市議会議員 かくだ俊司

・次亜塩素酸ナトリウム水 500ppm 五倍希釈の溶剤。 次亜塩素酸ナトリウムとは、いわゆるハイターなどの成分と同様であり、ノロ・ロタなどの各種ウィルスの殺菌作用がある。塩と水を電気分解したものであり、使用方法を誤らない限り害はない。

500ppm溶剤は、ノロの吐しゃ物などに直接吹きかけるものであり、ウィルスに汚染された空間などに緊急で噴霧する濃度である。 一般家庭における防疫は、500ppmをさらに5倍に希釈したもので構わない。 庁内においても、同様の5倍希釈溶剤の「自動噴霧器」の設置および、「スプレーでの洗浄」を行うものとする。

利点の一つは、ハイターなどの民生品を使用するよりも遥かに安価であること。 二つ目には、福利厚生も含まれる。発症者を一人でも出した場合には、潜伏期間の問題もあり、組織自体が崩壊する。そのため防疫とは「職員の生活環境」(家族まるごと)を防疫することで達成できるものであり、単に庁内のウィルスを殺菌しても大きな意味はない。 よって、職員の家庭ごと殺菌処理を継続することが重要であり、次亜塩素酸ナトリウム水の噴霧を各家庭の希望者に配布することが重要。 (配布対象と注意事項)

希釈水以外は持ち帰らないこと。希釈前の500ppmは、それなりに高い濃度であり、手に触れると赤くただれ火傷のような症状となる。 また布などについた場合は、激しく色落ちする。 漂白剤とは比較にならず、布などは瞬時にダメになる。 皮膚への影響も鑑み、3歳未満児などへの配慮も検討し、希釈済みの配布とする。(劇薬ではないが、知識のない方には渡さないこと)

(用法上の注意) 絶対に混ぜないこと。 特に酸性の溶剤と混合した場合、ガスを発生させる。 500ppmの、さらに5倍希釈であれば大量の発生はしないと想定するが、「絶対に単体で使用」すること。 布には塗布しない。金属を腐食させるため、噴霧には注意すること。(ただし5倍希釈の影響は大きなものではない。) 噴霧においては、マスクを着用し、ゴム手袋を使用すること。 ただし、ノロなどは噴霧後に本溶剤が死滅させるまでには4~5時間が必要であり、防疫を考えるのであれば「ふき取り過ぎない」こと。

※1 短期間で死滅させるほどの濃度のものは、配布できない。 ※2 噴霧および吹き上げにより、空間中の次亜塩素酸ナトリウム水が発する塩素濃度が上昇する。それをもって、空間ごと殺菌できる。

(配布の方法) 携帯式噴霧器に対し、移し替えて配布する。植物用のスプレーであれ、何かの空容器であれ、スプレータイプであれば問題はない。ただし酸性の洗剤などの容器は推奨しない。 噴霧器については支給しない。 5倍希釈溶剤は強い溶剤ではないため、どのような容器であれ使用ができる。希望者については自宅からスプレーを持ってくるよう指導。

(推奨するスプレー) 色つきが望ましい。可能であれば黒色。 これは本溶剤が太陽光(紫外線など)により分解し、濃度が低下していくため。

(配布の量) 「うっすら濡れる程度」が適量であり、それ以上吹いても意味はない。

(用途) 床への散布。少し高い位置からの噴霧により、空間にも効果が期待できる。 また、手荒れを恐れないものについては(女性は使用後にオイルなどでケアを)手洗いなどにも使用できる濃度である。 特に必須であるのは、ドアノブ・スマホの画面など。 および外界と接するもの全てが推奨対象である。                             以上

新型コロナウイルス

【新型肺炎】医師の推定では10万人が感染。多くの患者は既に手遅れ状態 2020年01月26日 01:55中国 . Tweet

http://gensen2ch.com/archives/81186923.html  

中国政府は25日10時30分まで、新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が1330人、死者41人と発表した。しかし、現場の医療関係者は相次ぎ、SNSに投稿し、実際の感染者数は政府の発表よりはるかに超えていると訴えている。 武漢漢口にいる看護師の女性はSNSに投稿した動画で、「9万人の感染者がいる」と発言した。「感染者は隔離されなければ、14人に感染させてしまう。スピードは非常に早い」 もう一人の女性医療関係者はSNS微信で泣きながら「(現状は)テレビの報道よりずっと恐ろしい」と訴えた。「医師らの推定では10万人が感染した」「多くの患者はすでに手遅れ状態です」「(医療)物資が足りない。入院させることができない」「患者に懇願されても、何もしてあげられない。患者が徐々に弱まっていくのを目の当たりにしている」

最後に女性は「くれぐれも政府を信じないで。自分で自分の身を守ってください」と呼びかけた。 この動画は5万回再生された。 武漢市の看護師と名乗る女性は微博で、「報道は事実と全くかけ離れている」と投稿した。

【中略】 「政府の発表は全くのデタラメで、北京市は情報を封鎖している」と北京も深刻な状態にあると明かした。 武漢の医師による涙の訴え

  

https://www.youtube.com/watch?v=9H_NrakcG1U      

事態はかなり深刻なようです。それなのに、日本は「観光事業は大きな痛手だ」とか、呑気な事を言ってます。  朝日新聞なんか、「入国拒否ではなく、共に手を洗おう」などと危機意識皆無の、馬鹿丸出し社説。

廿日市市も23日付で、厚労省健康局結核感染症課から事務連絡があったようです。  {新型コロナウイルスに関する検査対応について(協力依頼)}

要約すれば、「何かあれば都道府県や保健所設置市の衛生主管部で、検査をして欲しい。検査法などについてはご相談ください。検査結果についてはご報告願います。尚、積極的疫学調査をして頂いたら経費負担は考慮します」という、現場丸投げの事務連絡です。  

今TVで、総理は「何百人もの在中日本人の為に、チャーター機を段取り出来たので、希望者が居れば中国の承認のもと、日本に連れ帰る」などと言ってました。  希望者は全員に決まってるだろ! シナが明日27日から国外渡航禁止令を出すのに、日本は未だにシナ人を迎え入れるのか?  

今の段階で分かっているのは、「あのサーズより伝染性が強く、死亡者のほとんどが病気持ちの高齢者。保菌者の中には症状が出ない者がいて、本人も自覚が無いので伝染するスピードが異常に早い。シナは基本的に情報を隠蔽するので、真実が判明できない」事くらい。  

中世で猛威をふるったペストも、元々シナが発祥地で、シルクロードを通じてヨーロッパに入り、人口の1/3が亡くなったという。  此奴らの、「机以外の4本足は何でも食う」という悪食習慣から、たちまち禁止しろよ!

斜陽の党

>結局日本共産党にとっても,イデオロギーなんて糞喰らえ,「とにかく権力を握る」ための「政争の具」でしかなかったのでしょう. そして,そうであるかぎり,不破の死とともに消え去っていく政党だということになります.

>左翼主義者の共通点ですね。権力を握るまでは、弱者を装い、暴力的にしろ、民主的にしろ、権力を握ればそれでよし。昔も今も社会的、学内的な権力欲しさでどれだけ抹殺された方がいたことでしょう。  

ご存知のように、ソ連共産党の指令と支援を受けて誕生した日本共産党は、大東亜戦争敗戦後、政財官のそれまでの保守指導者が公職追放令でいなくなった隙に、色々な組織に潜り込みました。 その後の在日や極左などの破壊活動に慌てたGHQが、レッドパージを指令した時には、それこそ「時すでに遅し」。 特に教育が最も酷かったですね。

多くの国立大学の学長以下事務局に至るまで、ほとんどが真っ赤に染まりました。そこから毎年卒業する優秀な学生たちも、取りあえず赤く染まる。 しかし、民間会社に就職した者や、自営業を目指した者達は、絵空事のような革命論など歯牙にも掛けず、右肩上がりの成長の波に乗りました。

一方、官庁や教育界に入った者は、その小さな世界の中で、ほとんどの者は赤く染まったまま管理職に。  戦後のマスコミで、最も権威があったのは新聞です。多くの赤く染まった若者が就職したのですが、日々起こる現実を報道する中では、共産主義革命論等は通用しないので、色が薄まるか辞職するしかありません。  

マスコミで、最後まで赤い色が残ったのは、最も新参者のTV局と一人親方がひしめく文壇だったようです。

戦後の55年体制から米ソ冷戦終結までは、共産党支持者もある程度いたのですが、その後は政治に無関心な層が増えて緩やかに減少。 ネット環境が充実し始めた平成10年辺りからは、入会者より高齢死亡者の方が多くなり、今では絶滅危惧種となった訳です。

でも、共産党なんてお気楽で良いですね。 日本の政党で唯一、政権を取る可能性皆無の政党ですから、公費貰って責任政党に好き勝手御託並べれば良いだけ。

日本人は恥の文化を持つ民族ですが、共産党員の人達って日本人じゃないのか?  

人種は置いといても、何故か、9条の会だけはしぶとく生きてますから、こいつらカビキラーや大型ゴキブリホイホイで退治できんかなと、曇った空を見ながら呟いている初老の暇人Aでした。

中華民国台湾

>ただ,日本やアメリカが台湾をこのように考えていることに対して,台湾人のホンネがどうなのか,やはり少し気になります.日本人にもありますよね.政治的には親米だが,心情的には反米だ,みたいな感情が. その辺の,なんていうか「温度」みたいなものに,ちょっと興味があります.

今朝の産経、「中国点描:矢板明夫氏」のコラムでもありました。  「蔡英文の民進党の人達は、「中華民国」という台湾の外交上の公式名称を決して口にする事はない。中国からやってきた外来政権の意味でしかなく、この4文字をいつか「台湾」に変更したいと考えている人が大半を占める。

 

一方、韓氏の国民党陣営では「中華民国を守る!自分は中国人」と主張する。総統選の開票結果で、台湾はこれから独立に向けて進むかもしれない。中国人である自分自身のアイデンティティーが今後、否定されるのではないかという亡国感がある」と。

 

台湾には、中国の内戦に敗れて台湾に渡ってきた外省人(人口比約10%)と、元々台湾に住んでいた本省人(90%)が居ます。 この9倍の人口差で、蔡氏817万票、韓氏552万票を見ると、今回の選挙では、如何にシナの外圧が激しく、妨害工作も巧妙であったかが判ります。

もう少し、掘り下げてみると。 戦後70年以上経って、戦後を知らない世代が増え、本省人と外省人という意識は、かなり希薄になっていると感じています。 その変化は、台湾語を話せる人々が多い台湾南部で見出せます。 一つは、本省人の牙城であるはずの台湾南部の高尾市で、外省人の国民党代表「韓氏」が市長となり、今回の総統選挙で戦えたという事。  

また、蔡英文氏のこれまでの経済政策は、シナの妨害があるとはいえ、国民に具体な結果を示せてはいません。 多くの若者は、「香港は明日の台湾だ。中国を排除し自由を守ろう。台湾は独立国家だ!」と投票行動を起こしましたが、「韓氏」に投票した本省人達は、未来の台湾を心配する事より、目先の金を選んだのだと思います。  

その他、いま調べている最中なのですが、「蔡英文政権の中枢にも、シナのスパイが蔓延っており、アメリカからの武器輸入に関しても、F35ステルスなどの最新兵器は、いくらブラックボックス化しても、盗み取られる可能性が高いので台湾には渡せない」というアメリカ軍事専門家のコラムがありました。

台湾がいくら親米・親日だからといって、米国は常にアメリカンファーストで、一定の距離を保っています。 日本はそれが出来るのか? その方が問題だと思いますね。

日本共産党雑感

>好むと好まざるとにかかはらず、シナの拡大は21世紀の最大のアポリアとなるのは確実です。このマンモスをどうやつて抑へ込むか。人類の智慧の絞りどころですね。

最近、色々な本やコラムを読むと、米ソ冷戦の時代よりも、現在の米中対決の方が、余程深刻な事態だと書かれています。  

歴史的検証では、大東亜戦争前の、欧米の日本への処し方が、そもそもの原因なのですが、今さらそんな事を言っても仕方ない事。

 今の安倍さんが、どこまで本気なのか判りませんが、憲法に自衛隊を加憲するだけで青ざめる国家が、周辺に存在することは確かです。

 究極の防衛とは、敵に攻め込む隙を与えない事。  そのためには、諸国との軍事バランスが大事です。  シナの横暴に為す術もないアジア諸国は、日本の目覚めに期待しています。 抑止力の強化は、戦争を防ぐ最良の手段だということを、全ての人々に認識して頂きたいですね。

昨日の産経抄で。 朝鮮戦争が起こった1950年当時、日本の共産主義者は、朝鮮半島を南進する北朝鮮軍と呼応して、反米の革命政府を九州に打ち立て、「九州の赤化独立」を狙っていたと書いています。  

確かに当時は、GHQに武装解除された、完全丸腰の日本ですから、組織だった武装クーデターが起これば、九州北部辺りの日本からの独立くらいなら現実となっていたでしょう。  どっちみち、朝鮮動乱が終わるまでの短期クーデターでしょうが、それが現実に起きていたら、今の在日朝鮮人は相当に少なかったかも。 今の在日朝鮮人の大半は、済州島の4・3事件前後に日本に密入国した逃亡者ですから、その時に、日本が赤化しているという噂があれば、歴史は変わっていたかも・・・その点は少し残念。

熱海市で18日、共産党第28回党大会があったようですが、志位委員長20回目の就任のようです。そして、党最高指導部の中央委員として、専用料理人・専任運転手付き超豪邸暮らしの、ブルジョア不破前議長89歳を再任。

 やれやれ、不破の息子の家庭教師だったアンパンマンを、委員長に据えての不破院政の20年。  安倍政権が長期政権だと、お前ら、どの顔で批判出来るの?  公明党と同じで、党の代表選挙が一度も無い政党ですよね? 少なくとも、お前らに民主政治を語る資格はないよ。  

今年の政党支持率NHK世論調査では、自民40%、立民5.4%、国民0.9%、維新1.6%、公明3.4%、共産2.9%。 共産党地方議員が役所で恐喝販売している赤旗の売上げと、議員や秘書の給与大半没収、被災地の義援金ネコババだけが頼みの綱では、シナの悪口を言ってる余裕はありません。

アンパンマン志位は、「現在までの3年間に13,828人の同志が亡くなりました」党大会で挨拶。まさに馬鹿の鏡ですな。 現在の共産党員数は推定28万人で、平均年齢は70歳超え。 日本人の健康年齢は、女性74歳、男性71歳ですから、共産党もあと5~6年で党名変更ですかね。できれば、「共に民主党」でよろしく。

まだ生きてましたよ。ブルジョア大好きの不破です。

まあ、正真正銘の絶滅危惧種であることは間違いありません。 「次期衆院選挙では、野党連合政権を目指す!」と言いながら、党の綱領の、「日米安保破棄」・「米軍基地撤去」・「米軍撤退」・「自衛隊解体」で、同意できるのは、立民に吸収されたばかりの「お花畑社民党」程度。

何度も言いますが、そもそも先進国で、共産党を公党として容認しているのは日本くらい。共産党は今でも、公安指定の公認テロ組織なんですから、それなりに歴史の重みを感じて頂きたいと思いますよ。共産党はブルジョア体制打倒だったはずだよね?不破君。    

空しいですね

宝護先生、恐れ入ります。こなさん、有難うございます。 少し、体調を崩しておりますので、返信は2~3日先になるかと思います。

昨日の伊方原発の件も、定年前の森とかいう左巻き裁判官が、原子力規制委員会という一応プロ集団の判断を、原発の素人が覆すお笑い判決。 極左の原発運転差し止めは、関西電力大飯原発も、高浜原発も、この伊方原発も、ことごとく上級審で覆っています。 一切の国益を考えようとしない能天気な馬鹿共の、時間稼ぎの饗宴に、いつまで付き合わなくてはならないのか、政治に携わる者の1人として、心底空しく、冷めた怒りが蓄積しています。 体に悪いですね。