平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して?

>こりやぁ死人が出ますね.いや,むしろ・・・,省庁に.まともなことをしようとした人が,板挟みに苦しむパターンです. 果断に判断でき,大胆な指示が出せるリーダー,そんなものをトンと見なくなった.とりわけ,高学歴のエリートに,そんな気概のある人がおりませんね.これぞ,残念な日本の現実でしょう.

>政府が国内にウィルスを引き込んでおいて,何を今更,相談窓口? 予防法? マスク? 手洗い? ここまで国民をバカにしての税金の無駄遣い。次回から選挙に行きたくないです。

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】@onoda_kimi

https://twitter.com/onoda_kimi/status/1221757997958877184 

新型コロナウイルス関連肺炎対策本部にて様々意見が出ましたが…。 「法的に入国拒否が出来るのは指定感染症になれば…」と法務省の答弁がありましたが、新感染症の所見がある者も上陸拒否理由になるんじゃないのか? 指定感染症の閣議を明日しても施行は10日後なのにそれを待つの? 

20200130厚労省、日本で発症した支那人観光客の治療費は全額日本が負担するよう日本政府に進言!

ふざけんな 指定感染症になれば治療費は公費になる。 それ目当てで日本に来る者が現れることは容易に想像できるのに! 意図して来日した者を公費治療などあり得ない。 外国人観光客の治療は民間の旅行保険でやるべきだと主張するもの厚労省からは一切前向きな答弁は貰えませんでした…。【終わり】

おいおい、シナ人相手にいつまで性善説を気取ってんだ? あいつら10日も猶予があれば、100万人は押し寄せてくるぞ!  平口洋先生は我が地域からの選出議員、岸田先生は広島県の有力議員。この程度の議員なら、確かに次の選挙では選びたくないな。