目黒のサンマ

池田総理の「貧乏人は麦を食え」。 至極当たり前の事です。

10010004901002131654_1

 

昔から「分相応」という言葉通り、知ったかぶりの能書きを垂れても、必ずどこかで破綻するものです。 あらゆる人が身の丈で生活できる日本の有難さに感謝しなくてはなりませんね。

・・・とは言いながらですが。 お笑い番組で、長い時間をかけてファミリーレストランの料理順位当てなんぞをやってます。 食材は明らかにシナの猛毒野菜がふんだんに使われていますから、番組製作者を含めたこいつ等、本当にアホだなと思っている事も事実ですし、チェーン店の回転寿司なんか偽装食材の宝庫ですから、同じように弱い者イジメをして喜ぶなら、そちらの方へもシフトして頂ければ、地元の寿司屋さんや魚屋さんも少しは繁盛するのかな・・なんて思ったりしてます。

326_a07db9613e8ec499623e0603908e5aaa

でも、どんなにグロテスクな格好をした魚でも、美味ければ良い訳でしょ? なんで正直に出せないのでしょうね。 その辺で取れたサバを「関サバ」だと言うからいけない。 この時期に取れる脂ののったサバは普通に美味いんだから、余分に儲ける必要などないはずですがね。

魚屋さんや肉屋さんは、「薬九層倍」と言われるくらい利幅が大きいんですから、全国チェーン店などは、余り欲こいてると産直販売にヤラレてしまいますよ。

さて、写真は上手く入りますかね?

コメントは受け付けていません。