慰霊の日に

>角田さんは、8月6日・当日のご予定は…

親戚や縁者が亡くなっておりますので、当日は朝6時前に慰霊碑を参拝して、公務が無ければ10時に広島護国神社へ参拝しておりました。今年は8時前から、あの騒がしい原爆ドーム付近に行ってみようかなと思っておりましたが、同年齢の左巻きの年寄りと諍いを起こしても、皆様のご迷惑になるでしょうから、日の出前の早朝参拝を終えて、大人しく慰霊の日に徹したいと思っております。ひとまちプラザの講演も参加しないと思います。現実年齢を超える今の熱量を、そろそろ自分なりに冷まさなくては、皆様にご迷惑をお掛けしますから【笑】

慰霊の日に” への1件のコメント

  1. 角田さん、おはようございます。
    お久し振りです。
    【現実、年齢を超える今の熱量を、そろそろ自分なりに冷まさなくては】~
    承知いたしました、残念です。
    また只今そのようなご心境でいらっしゃる事、私個人的には、寂しく感じます。

    その反面【廿日市市議会議員】職はご引退されても、在職時の熱量のままで。とは申し上げ難いですが、それに近い?熱量のご持続、引き続き宜しくお願いいたします…

    さて8月6日、私の方は、上野学園ホールで開催される佐藤正久先生の講演会。
    現在、参加予定です。
    余談ですが、佐藤正久先生の前回の、参議院選挙。
    お名前を記入し、投票いたしました。
    また以前、平成28年7月31日【廿日市中央市民センター】でも講演会、開催されてるようですね~

    せっかくの機会ですので、佐藤正久先生のお話し。
    しっかり聞いて参ります~