サンデー毎日

>その反面【廿日市市議会議員】職はご引退されても、在職時の熱量のままで。とは申し上げ難いですが、それに近い?熱量のご持続、引き続き宜しくお願いいたします…さて8月6日、私の方は、上野学園ホールで開催される佐藤正久先生の講演会。

誤解の無いように申し上げておきますが、在職中から、選挙しか頭にない議員達の、不勉強と視野の狭さにあきれ返っておりましたので、彼らを反面教師として、議員としての強い使命感を最後まで維持できたというだけです。

でも、もう議員ではないのですから、分をわきまえて生活したいと言う意味ですよ。しかし、大人しくしようなどとは思ってはいません。似合いませんから【笑】

我が家は、94才の足腰だけは達者な母親が居ますので、女房が家に居ない時には、長時間の外出が難しいのです。久し振りですから佐藤先生には、お会いしてご挨拶したかったのですが、私の家庭の都合上、それも叶いません。とても残念です。しかし、次の日の日本会議は出席出来ますよ。

昨夕、県知事がニュースで、「4連休・・・」と言っていたので、「何を言っている、4連休など無いぞ」と、月ごとに新聞に入る潮見表付きのカレンダーを見ると、明日22日と23日が祭日になっている? あれ?22日が海の日。19日は祭日ではなかったのか? 自衛隊のカレンダーも、銀行カレンダーも、ネットのカレンダーも、全部平日になっているのに?

何故か判りませんが、サンデー毎日の私には、どちらでも良い事でした【大笑】