平和の祭典

開会式については、メールで色々な御意見を伺いました。未だにオリンピック開催反対の方もいらっしゃいますが、既に始まった事です。今まで反対していたマスゴミの諸氏も、嬉々として報道しておられます。変わり身が早いってのも、生き残る才能の1つですからね【笑】

私は開会式での、あのドローンの技術に驚きました。中東では、中型ドローンに爆薬を積んで、離れた処からゲーム感覚でピンポイントの爆撃をしているようです。シナのドローン技術も注視していますが、約1800個のドローンを使った今回の地球儀は、日本の防衛技術の一端を見せたのではと思っています。「日本恐るべし」ですね。

オリンピック開会式のドローン

さて、今のワクチンは8月中に65歳以上のほぼ全員接種完了予定。先日の感染者数が1900人を超えた時でも95%は50歳以下。50歳以下の死亡者は零、そして重篤化はしていません。それでも意図的に感染者数の発表だけするのは何故なんでしょうか? 

毎回していた重症者数や死亡者数の発表は何故止めたのでしょうか? PCR検査数に感染者数が左右されるのは明白であり、単なる風邪でも今のPCR検査では陽性となります。誰の体にもウイリスが入り込んでいるのは確かですから、それをいちいち武漢コロナ感染者数に加えるのは、煽り以外何物でもありません。

これを皆が理解すれば、マスゴミの煽りに左右されることは無くなると思うのですが、反日マスゴミも必死ですから、情報弱者への周知は難しいでしょうね。