日本は貧乏な国

>あくまでもこの戦後レジームで、世界が平和である限りの約束です。国連は、平和を守る大前提を失ったロシアを、どうにもこうにも、P5から外さなくてはなりません。

新たな国連の枠組み創りは、始まっているようですね。やはり、たちまちは「G7」あたりが責任を持って進めていくべきでしょう。それにより、戦勝国でもないロシアとシナは、ユックリと外されていきます。

プーチン大誤算! ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させられた | 東スポの社会に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)2022年03月12日 11時30分

 ロシアがウクライナへの軍事侵攻を続ける中、プーチン大統領が世界から「志願兵」を募っている。11日、中近東などから集まった1万6000人の志願兵をウクライナ侵攻に投入することが報じられた。当初はこういった国外からの志願兵を募る意向は示していなかっただけに、ロシアの戦況が厳しくなっているとみられる。専門家は「アントノフ国際空港の戦いで、(特殊部隊の)スペツナズがアメリカの傭兵に負けたことが大きい」と説明する。

旧KGBなど独自のネットワークでロシア事情に詳しい元警視庁公安部出身の北芝健氏はこう明かす。「その場にウクライナ軍はいたのですが、ウクライナ軍が殺したわけではなく、実はアメリカの傭兵部隊によるものだったのです。当時、アントノフ空港には200人のロシアの特殊任務部隊『スペツナズ』が投入されましたが、全滅したんです。スペツナズといえば、スパイ活動はもちろん、破壊工作や暗殺などを任務とする組織です。世界最高峰の特殊部隊を全滅させたのがアメリカの『アカデミ』(旧称ブラックウォーター)という傭兵部隊でした。これはニュースでは報じられていませんが、この戦いのおかげで今、キエフが陥落せずに済んでいるんです」

なるほどね~ 日本も防衛問題は喫緊の課題の1つですが、しかし、日本の場合、デフレ経済の立て直しが最優先なんです。日本国の貧因化を解消しなければ、目の前のエネルギー危機にも対応でない。日本は「円」が非常に弱くなっていますから。

日本のエネルギ―自給率は、OECD諸国から比べても各段に低い12%。それなのに、原子力発電所を止めてまで、自然エネルギー信者を培養しています。ホント、日本の政治家は役に立ちませんね。国民の安心と安全を軽視する、馬鹿の集団としか言えません。国力を付けて、輸出入でも他国と渡り合おうとするなら、まず、エネルギー安全保障が最優先課題です。

その安定的な供給が実現しなくては、景気も良くならないし、賃金も上がりません。何時までシナに、海底油田から天燃ガスを取られ続けているのか?本当に情けない。

G7の中で見ると、賃金上昇の比較では、米・加・独・英・仏・日・伊の順。賃金を比較すると、日本はアメリカの55.4%、カナダの69.6%しかない。実際、シナとかアメリカ、ヨーロッパの一流企業の初任給は50万円。日本は、逆に20万円くらいに減少しています。これだから、インバウンド(訪日旅行)で外国人が来るのです。

物価が安いから。つまり、日本は貧乏だという事なんです。日本人は、もう経済大国ではありません。それを自覚出来ていないのは、日本に住む日本人と、無駄飯食いの国会議員だけですよ。