政治の責任とは

今夜の停電のおそれは解消 節電の呼びかけは継続 経済産業省 | NHK | 宮城 福島 震度6強 2022年3月22日 【要約文】

関東地方では22日、低気圧と寒気の影響で気温が下がり、暖房などの電力需要が増えています。一方、今月16日の地震の影響で、東京電力管内に電力を送る、福島県にある広野火力発電所6号機、相馬共同火力発電の新地火力発電所の1号機は今も運転停止の状態が続いています。

このため政府は21日夜、電力供給の余力が低く、大規模な停電につながるおそれもあるとして初めて電力需給ひっ迫警報を出しました。また、東北電力管内にも22日、ひっ迫警報を出しました。節電の呼びかけにもかかわらず、東京電力管内の電力の供給力に対する需要の割合を示す「使用率」は午後2時台の実績で107%となり、データの上では電力の需要実績が供給力を上回っている状況になりました。

どこの発展途上国のニュースでしょう? これが民主党政権時にシナが主導した、科学的根拠も乏しい二酸化炭素騒動の結果です。敵ながらアッ晴れな政治手腕です。

日本の愚かな財界団体や政治家は、共産党活動家「グレタ」と同じ左翼臭プンプンのSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」なんて横文字にコロッと騙されてしまいました。環境問題っていうのは、武器取引等に比べてダーク感が無く、世界で最も儲かる商売になりました。でもそれには大事なポイントがあります。それに騙される小金持ちの馬鹿が居る事。

誰も置き去りにしないって、ポーランドでもウクライナからの黒人難民は、あからさまな「区別」をされてますよ。

日本は、その筆頭のようですね。こんなものを日本中の都道府県市町村が喜んで掲示しています。中身の1つ1つを見ると、共産党の表看板と同じだと、判る人は判るんですがね。こうやって、1つ1つの事柄から、日本を駄目にしていくんですよね。

解決策は多数ありますが、優先順位は「原発再稼働」です。首相も「エネルギー価格上昇というピンチにある今こそ、脱炭素の取組みを一気に進めるチャンスだ」と強調したそうです。

脱炭素と反原発で、両方から首を絞められたら資源小国の日本はお仕舞いっていうのが、少しは理解できたのかも知れません。日本の27基の原発再稼働と、次世代原子炉「小型モジュール炉」の推進は急務です。

岸田さん、あなたは何の為に政治家になったのでしょうか?「検討・検討~検討使」なんて言われるようじゃ政治家はお終いです。是非、政治家としての矜持を見せて下さい。