国連は要らないよ

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束 (msn.com) 2022/03/15 07:19

ウクライナへの侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている。

今朝の朝刊には、ロシアの元外務次官ゲオルギー氏のコメントが載っていました。「プーチン氏の周囲には彼に反対できる者が1人もいなくなった」。そして、2008年のクリミア半島併合で、欧米が厳しい対露姿勢を示さなかったことが、今日のプーチンの暴走につながったとの見方を示した。とあります。

まさに裸の王様ですね。プーチン氏が去る時には、ロシアに対する世界的信頼は失われているとも書いていますが、次期ロシア政権は、ソ連崩壊の時以上の試練が待っているのではと思われます。

>終戦直後に崩壊した中華民国の利権を中共が横取りし,また自壊したソ連の利権をなんとなしにロシアに差し出したまま.早い話,まともな民主国家一つ作れないような連中に「世界のルールを作る」という大きな利権を渡したままなんですから,んなもの,どこかでこのような問題が起きるのは当然の帰結だったはずです.

米ニクソン大統領は、大統領再選のために米中国交樹立を画策。【キッシンジャーに隠密外交をさせて、中華人民共和国(シナ)を国連に加盟させ、中華民国(台湾)を国連から追い出した(1971.10.25)という事件】ですね。 

それが今日の、中国共産党独裁政権の巨大化、安定化を生んだという事です。欧米人は、天下分け目の決戦(大統領選等)ともなると、後先も考えずに突っ走りますから、困ったものです。

何時も書いてますが、国連は「国際連合」ではなく、「戦勝国連合」と訳すのが当たり前。そこへ敗戦国の日本が入って、アホのように、世界で2番目の額の、馬鹿高い国連経費を支払って畏まっている。

核兵器を持った一番強い5つの「常任理事国」の中に、独裁国家が2つも入っているというお粗末さ。国連の脱退は選択肢の1つですが、それより、民主主義国連合を別に作った方が良いと思うのですが、如何でしょうかね。