「Z」のマーク

ロシアのウクライナ侵攻を表す新たなシンボルが登場した。太字で描かれた白い「Z」だ。親ロシア派の極右デモ隊の看板やTシャツに描かれ、ロシアの戦車や軍用車両に描かれ、ロシアの侵略を支持する証しとなっている。「Z」をロシア語で「勝利」を意味する「za pobedy」の略だと解釈する人もいるとツイートした。また、「Z」は「zapad(西)」の略で、西へ向かう兵士を意味すると推測する人もいる。

Z

どうやら、戦争の支持や友軍の識別に使っているようです。ロシアは情報統制を強める法改正をしましたが、このZマークも、「国民は戦争を指示している」という政治利用に使われています。

このような動きは、ロシア国民を二分するプロパガンダになり、マイナス要素も多い筈ですが、Zマークの戦車や装甲車の多くの残骸は、後に引けないプーチンの声なき悲鳴のようですね。

Zのマーク

ロシアは、戦地で亡くなった兵士を、大切に故郷へ送り返す事をしないようだ。亡くなった兵士はそのまま放置して進軍している」とのウクライナの人々の声を聞きました。確認はしていませんが、もし、本当ならば、戦いを拒否して捕虜になる兵士が多い事実にも頷けます。

ロシアに食指か

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 テリー伊藤がウクライナ人に「勝てませんよ。国民は一度安全な場所に移動してもう一度立て直せば?」 (deliciousicecoffee.jp)

テリー伊藤

朝鮮とパチンコ業界の工作員であるテリー伊藤が、ウクライナ人に対し、「ウクライナは勝てませんよ。国民は一度安全な場所に移動してもう一度立て直せば?」と妄言を吐いた!

テリー君は歴史音痴か? 戦後すぐに、シナに武力で侵略されたチベットや、政略的に掠め取られた東トリキスタンの国民に、「一度でも移動できる安全な場所」があったと思っているのか?

また、もう一度、どうやって2国が立て直せるのかをご教授願いたい。立て直す間もなく、シナによるジェノサイト(民族抹殺政策)が着々と行われている。しかも、祖国のために戦っている方に無駄死にとは。。 ほんと、テレビ界のダニだな、お前は。。もう、馬鹿は黙ってろ。

難しそうな顔をして、いま一番喜んでいるのはシナじゃないかと思います。アメリカから、「ロシアに援助するな」とは言われてますが、シナは、今、目に見える援助をしなければ阿保だろと思っている事でしょう。

ドルに負け続けている「元」を、如何にして世界通貨にするかと常々考えている矢先のウクライナ侵略ですから、下落したルーブルの代りに、戦争前に貯め込んだ金(ゴールド)を「元」で安く買い叩いて、一時的にでも、ロシアの政府資金に「元」を浸透させると。。

まだまだ下落傾向のルーブルより、「元」での流通経路がロシアで開かれます。全世界から孤立したボロボロのロシアの売り物は、世界一広い国土しかありません。しかも、有数の地下資源込み。

ロシアの10倍もの人口を持つシナは、今一番手薄なロシア東部の国土を安く借り上げて、たちまち1千万人くらいのシナ人を強制移住させ、シナ人の特区を作れば、ロシア国土乗っ取りの序盤と、「元」の基軸通貨化推進事業は半ば完成です。

東トリキスタン乗っ取りと同じ手口ですね。アメリカのハワイ乗っ取りも同じですが。 こうやって、帝国主義の覇権国は大きくなっていくんですよ。もし本当に実現すれば恐ろしい事ですけど、可能性が十分あるから怖いです。