誰が支持?

台湾有事なら「日本でも戦争」 自民・麻生氏(時事通信) – Yahoo!ニュース 8/31(水)

調子こいてる麻生氏

自民党麻生派は31日、横浜市内のホテルで研修会を開いた。 会長の麻生太郎副総裁が講演し、台湾有事を念頭に「沖縄の与那国島にしても(鹿児島県の)与論島にしても、台湾でドンパチ始まれば戦闘区域外とは言い切れない。戦争が起きる可能性は十分にある」と指摘した。 ロシアのウクライナ侵攻にも触れ、「自分の国を守る覚悟がない国民は誰も助けない。我々はこれを知っておかなければならない」と語った。 

yosan_20220831.pdf (mod.go.jp)

上記の防衛省の「我が国の防衛と予算」のP19を見て下さい。【装備品の維持整備】では、部品取りされたF-2やP-1の哀れな姿があります。

今の自衛隊は、部品が故障しても予算不足のため予備部品が無いので、3機あれば1機の部品を取って整備する、いわゆる「共食い」が行われています。

財務省の回し者である麻生さん。あんた偉そうに正論吐いているが、あんたら財務官僚出身議員が、防衛費を他国並に上げないから日本の防衛は危うくなっているんだよ。

あんたにこそ言いたい。「自分の国を守る覚悟がない議員には、誰も支持なんてしない」ってね。

日本の今の防衛予算で、シナと戦えるわけが無い。シナは30年前に比べて39倍もの防衛予算を組んでいる。片や日本は30年間ほぼ変わらず。

この状態で「戦場で戦え!」って、自衛隊員の前で行ってみろよ。彼らも馬鹿じゃないぞ。。。とは言え、↓下の参政党よりはましかな【泣】 民間施設から出禁とは、こいつら国政政党という自覚も無い。

カモフラチャンネル【NHK党】さんはTwitterを使っています: 「参政党が政治資金パーティーで幕張メッセの利用条件規約に違反している証拠動画 ・来場者及び関係者はマスク着用義務 ・人と人の間隔を十分確保したレイアウトにする ・収容率100%の場合は大声禁止 何度も注意されたが7時間やりたい放題やった挙句、国政政党が民間企業である幕張メッセを出禁になる https://t.co/ppWiYsnvjx」 / Twitter

ちなみに参加費は、SS席10万円、S席5万円、アリーナ席2.2万円、一般席2万円、高校生1万円と、異常な強気の価格設定で、イベント後の録画の視聴は2万円で販売。常識を通り越した金の亡者かい。これじゃ次回はないわな。