建前論の空しさ

須田慎一郎さんのYouTube見ました。100㎏近かった人が痩せましたね。ご本人は筋トレで痩せたと言われていますが、還暦で20㎏以上の減量は危険です。「オジキ」と呼ばれる強面のお顔ですから、何か格闘技の経験者かなと拝見していましたが、映像での肩幅や骨格を見ると、ただの運動嫌いみたいですね【笑】

さて、「辻本の大阪のお父ちゃん「武建一」が、関西生コン組合の委員長を解任されたのが、辻本落選の大きな要因だ!」という内容は、中々面白かったです。その上、「今回は破竹の勢い!天下の立憲共産党なんだから、維新なんて眼中にない」という力強い街頭演説の内容。ホント、落選おめでとうございます【大笑】

「地力」のないキンペーは,ホンネとタテマエを上手く使い分けられないのですな.逆から言うと「社会主義万歳!」のタテマエ論だけでトップまで上り詰めてしまった.ホンネ側に踏み込んで,うまく綱渡りしていく力,度胸がない.そしてそれゆえに「社会主義万歳!」のタテマエを振りかざして突き進むしかない.国家主席なる「肩書」しか,「社会主義万歳」のタテマエしか,自分を支えてくれないのです.

確かにやってる政策自体が、余りにも稚拙です。ほんの一例ですが、少子化問題は教育費の高騰がネックだと言って「新たな塾を作らせない・家庭の負担を減らすために宿題の量を制限する」などと、現場を混乱させるだけ。

シナの各地方政府では、「子供の数を相当数水増し報告」して、教育予算獲得競争が激化しているという裏報道もありますし、国民も「上に政策有れば、下に対策有り」と言われる程したたかですから、単純な建前論だけでは治世は出来ません。

少子化を本当に解決したければ、「大学卒業までの教育費完全無償化」と「各企業の終身雇用の確立と保障」を政策にすれば良いのです。シナじゃ無理かな? 日本も同じ方法で、雇用問題まで解決しますけどね。。