戦術核の可能性

>広島においても「ぼくらの国会」が開催されるとのこと。是非感想などお聞かせください

おお、お久しぶりです。最近は見て下さらないのかなと寂しく思っていました。お元気でなによりです。 昔から比べると、見る方の数は増えたのですが、中々、この場への書き込みのハードルが高いようです。

広島での「ぼくらの国会」は全く知りませんでした。恐らく、単に私が知らないだけだと思いますので、お時間があれば教えて頂きたいと思います。また、時々で良いですから、例の鋭い書き込みを宜しく~

さて、最も恐れるシナリオの1つが、出て来たようです。

今の世界のトップを見ると、シナのクマのプーさん、米のもうろくジジイ、世界を手玉に取っていると、明らかに勘違いしているインドのモディ、3日で勝利宣言するつもりで上げた手を、早く下したいプーチンなどですが。

ウクライナ戦争の関係国のトップは、「誰か、早く終わらせてくれ~ でも、国益は譲らないぞ」と、「今がチャンスだ。しこたま儲けてやるぜ」の2つの欲求が、お互いに絡み合ってしまい、もしかしたらって処まで来ています。

国連の無能さは暴露されましたが、こうなると、ローマ法王も為す術が無いんですね。宗教って、こういう時に役に立たなかったら、存在の意味なんか無いじゃない?

ロシアが1発でも核兵器を使うと最初の数時間で死傷者が9150万人に達するという研究結果 (msn.com)

各大都市にはその規模に応じて、5~10発の核兵器が投下されます。この過程は45分で終了し、犠牲者数はおよそ8530万人という見積もりです。