ええ加減にせいよ

コロナワクチンもうやめて (tanakanews.com)

EMA(欧州医薬品庁)の長官(Marco Cavaleri)は、追加接種するならもっと間隔をあけなさいと言う一方で「コロナワクチンは、繰り返しずっと打ち続けるべきでない(コロナワクチンを繰り返し接種すると生来の自然免疫が破壊される)」とも言っている。

加えて「新型コロナを伝染病(パンデミック)とみなすのをやめて、風邪やインフルと同じ風土病(エンデミック)として扱うことを考え始めるべきだ」とも言っている。ここでも「コロナワクチンもうやめて。新型コロナは風邪と同じだよ」発言だ。 (Europe’s FDA Warns Against Vaccine Boosters, Expresses Concerns Over Immune Response)

確かに私自身も、ワクチン追加接種に疑問を持ち始めました。「こんな事、いつまでやるんや?」って。

このコロナ事業が、厚労省や外国の大手薬剤会社と欧米の政治家達の、巨大な利権絡みである事は、ある程度理解していましたが、少し度が過ぎてますよね。お前ら、調子に乗り過ぎ取らんか?

特にこの不況下で、日本のお金が流れ作業のように海外へ取られていく現状を見ても、我慢できる限度を超えてきました。「おい、ええ加減にせいよ」です。

しかも、検討使岸田は、「コロナを2類から5類に落とすのは、参議院選挙後だ」と、意味も根拠も判らない事を、さも当たり前のように喋るから、益々ドタマに来ます。

私の何年来のしつこい花粉症は、杉と桧との相性がドンピシャにハマって、コロナの前からマスクは必需品でしたから、マスク生活は気になりません。でも、「これ、いつまでやるんや?」という声は、日本中からそろそろ聞こえて来るんと違いますかね。

もう一度言いますが、「おい、ええ加減にせいよ」ですよ。岸田君。