万引き犯

>「架空」の予約をした上で報道したことが議論を呼んでいます。

この件については、国の安全保障と、報道の役割との2面を別々に考える必要が有ろうかと思います。

適当な数字を羅列しても予約が取れるシステムになっていたことは、どう考えても国の落ち度です。しかし、他国との違いを見ると一目瞭然。日本には、国民一人一人を識別する方法が確立出来ていない。これが、そもそもの原因なのです。

「日本は男女格差が酷く、世界の120位だ~。世界標準を目指せ」と叫ぶなら、日本人の個体識別システムである世界標準のマイナンバーを完全義務化しろよ。

このシステムが早くから出来ていれば、年金の支給間違いなども起こらなかった。それを「国民総背番号化」だと、夜盗と一緒になって強烈に反対していたのは、お前らマスゴミだろ。先進国の常識である「スパイ防止法」も、憲法改正も同じ事です。

報道の役割ですが、国の安全保障を第一義に考えると、システムの不備を公にしないで、水面下で政府に知らせるべきでしょう。証拠固めとして、適当な数字を並べて予約し、鬼の首を取ったように、ほら見てみろ不備が見つかったぞ~と国民に知らせるのは、安全保障上を含めて報道のあるべき姿ではありません。

その1つの疑似予約は、予約が取れなかった1人の高齢者を苦しめた訳です。それなのに、「予約は後日キャンセルしたから」と自己正当化するのは間違いです。正に、「万引きはしたけど、後から返したから良いじゃないか」という理屈と同じで、返品しても、取ったという罪だけは消えないのですから。

明日は、男女格差世界第120位の話でもしましょうかね。笑えますよ。

人間も生物ですよ

LGBT「種の保存背く」と発言 簗衆院議員が自民会合で 5/21(金) 19:17配信 共同通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/04bbd322e394f2bc576e3b92b8fd46ec2481b471

 自民党の簗和生衆院議員(42)=栃木3区=が20日の党会合で、LGBTなど性的少数者を巡り「生物学上、種の保存に背く。生物学の根幹にあらがう」といった趣旨の発言をしたことが分かった。複数の出席者が21日、明らかにした。簗氏は共同通信の取材に「会議は非公開のため、内容や発言について答えるのは差し控える」とのコメントを出した。

至極当たり前の発言です。同通信の記者諸君は、やな氏の発言に何処か間違いでもあると言いたいのでしょうか?それとも、同性婚でも子供が出来ると思っておられるのか、医学的な見地からでも教えて頂きたい処です。証明できればノーベル賞間違いなしですぞ【笑】