シナのバイオテロか?

中国からゴムボートで台湾に密航 相次ぐ 中国人の身柄確保 2021年5月6日

台湾へのバイオテロ?

中国からゴムボートで海を渡って不法に台湾に上陸した男が見つかる事件が相次ぎ、台湾当局は、それぞれの動機や背後関係などを詳しく調べることにしています。

台湾の沿岸警備を担当する海巡署は、中国大陸に近い金門島の海岸で4日、不法に上陸した中国人の男の身柄を確保しました。男は数キロ離れた中国 福建省の島から手こぎのゴムボートで海を渡ったと話しているということです。

台湾では先月30日にも中部、台中の港で不法に上陸した中国人の男が見つかり、住民の通報を受けた警察などが身柄を確保しています。この男は、およそ200キロ離れた福建省からエンジン付きのゴムボートで台湾海峡を渡ったと供述しているということですが、台湾海軍の幹部は、男が準備していた燃料の量から判断すると、福建省から直接来た可能性は低いという見方を示しています。

この1週間に中国人がゴムボートで台湾に密航した事件が2件明らかになり、このうち台中の事件は警戒にあたっている軍や海巡署が見つけず上陸を許しており、邱国正国防部長は「落ち度があったのは確かだ」と述べています。台湾当局は、2人の男の動機や背後関係などを詳しく調べることにしています。

▼記事によると…

・台湾では15日、新型コロナウイルスの新規域内感染者が180人増加し、これまでの一日の最多を記録しました。これを受け、台北市と新北市における感染症警戒レベルが第三級に引き上げられました。新規域内感染者のうち、43人は、台北市萬華区で見つかりました。12日に見つかった萬華区の茶芸館(風俗店)での集団感染がさらに拡大しました。

明らかにシナによるバイオテロですね。今まで台湾は外国からの入国を遮断して、コロナを克服した国と賞賛されていたのですが。どうせ、証拠など残してはいないでしょうが、それにしても、あからさまですね。何だか、日米などへの警告のために、わざと逮捕されたようにも・・・

「朝飯前に拉致出来た」と北の工作員が言ったように、日本の長大な海岸線を考えれば、日本もすでにバイオテロを受けていると思った方が良いと思います。山陰の浜田から廿日市市中心部へは、わずか1時間半の距離ですよ。

接種優先権

42歳町長ら職員29人が接種 高齢者先駆け「キャンセル分で」毎日新聞 2021/5/13

https://mainichi.jp/articles/20210513/k00/00m/040/111000c

まともな町民の意見

 茨城県城里町の上遠野(かとうの)修町長(42)が4月下旬、町内の高齢者に先駆け、新型コロナウイルスのワクチンを接種していたことが明らかになった。上遠野町長は13日に記者会見を開き、「接種は(町の)保健センターで行われるため、その開設者である私も医療従事者。キャンセルが発生し、廃棄を避けるため接種した」と説明した。

マスゴミは、「町民はワクチンを待っているのに、地位利用ダ~職権乱用だ~」と、一斉に総叩きしようと思っていたのでしょうが、町民のレベルの方がはるかに上でした【笑】

今回のワクチン接種もそうですが、国は余りにも安易に地方自治体に丸投げし過ぎです。平成の合併で、全国3300余の市町村を1700くらいにして、地方公務員を相当数削減した事で、国の指導により地方の行政改革を成し遂げたかに見せました。しかし、地方自治体は慢性的な人手不足に陥り、自治体平均で職員数の1/3程の臨時採用や非正規職員を雇用して急場をしのいでいるのが現状です。

世界的に見ても、日本の公務員数はダントツに低い事を皆さんはご存知ない ↓ この現状も知らず、公務員を減らせとかいう阿保が大勢いることに、心底、怒りを感じています。

この数値が、日本の地方行政の現実なのです

注意点は、国や都道府県の公務員数は減っていないこと(都道府県の合併は行われなかったから)。つまり、市町村民に直接関わる自治体の職員数が少なすぎる上に、国や県は今まで以上の余分な仕事を、全て市町村の職員に押し付けている。しかも、人も金も最大限に出し惜しみして。

だから、今回のワクチン接種にしても、担当の職員2~3人が陽性になれば、業務は簡単に停止してしまう。勿論、あらゆる判断の最高責任者である自治体トップが陽性になっても同じ事。

国は、市町村民の安定的なワクチン接種のために、医療関係者とワクチン接種に関係する自治体職員には、優先的に接種を受けさせる必要があるのです。

ついでに書かせて頂きますが、この平成の大合併で、市町村議員の数も激減しました。合併前の廿日市市は議員数20名、大野町は18名、佐伯町16名、宮島町10名、吉和村8名の計72名。現在、市域は10倍で、議員数は28名。これでも多いと言われる方に聞きたいです。「あなたは、議員の仕事を知ってますか?」と。

議員は、市民の代表として行政の執行内容をチェックする者達です。タダでさえ大した議員は少ないのに、その「市民の大事な目と耳と口」を切れと言われるなら、「市の運営は市長の好きにさせろ。議会は廃止しろ」と言われた方が分かり易いですよ。その代わり、市民にどういう不都合があっても、全て選択した市民の責任。議員は、その責任を負う者として議場にいるのですから。