どうでもよい案件

ガーシー氏の「除名」、きょうの参院本会議で決定へ…「前議員記章」も交付せず (msn.com)2023‐3‐14

参院懲罰委員会は14日、政治家女子48党(旧NHK党)のガーシー(本名・東谷義和)参院議員が国会欠席を続けている問題を巡り、国会議員の身分を喪失させる「除名」とする懲罰案を全会一致で可決した。15日の本会議で決定する。

元議員には「前議員バッジ」といわれる色違いのバッジが交付され、国会などを自由に出入りできる特権がありますが、一度も登院していないガーシーに対しては交付しない方針。

ガーシーこと東谷は、知人女性約40人から韓国アイドルグループのBTSに会わせると言って総額約4000万円を集めましたが、これを実現させずに返金もしなかったため詐欺疑惑が持たれていました。

この件について調べましたら、東谷を支援する医師の麻生泰氏が弁済費用を貸し付けた事で、被害者全員との示談は成立しているようです。

しかし、東谷が暴露したとされる著名人が、名誉毀損や脅迫などの疑いで被害届を出し、そちらで立件される可能性もあるので、引き渡し条約を結んでいないドバイに海外逃亡したという事ですよね。

でも、ここまでマスゴミを利用して捜査当局をも愚弄した男を、警察が黙って放置する訳はありません。詐欺罪は必ずしも告訴を必要としない非親告罪ですから、警察は引き続き捜査していると思いますよ。

そして、皆さんご存知のように、海外逃亡中は時効の時計は止まりますので、東谷は永遠に逃げ続けないと逮捕されるという事なんです。ほぼ国にとっては、どうでも良い事件でしたね。

議員というのは、何があろうとも議会出席を最優先して、出される案件の審議をしたり、国民のための法律を作るのが仕事です。

私が、議員に成りたての頃、「議員は、親の葬儀より、議会出席が優先する。私事より公務という事だ」と、先輩から厳しく指導されました。

「政治家女史48党」なんていう舐めた名を付ける奴らと、その愚かな支持者の頭の中は、熟成発酵した汚物であふれているんでしょうね。ガーシーなんか、もう2度と見たく無いです。