世論操作

>少なくとも日本のマスゴミの「報道する/しない自由」は大きく偏っていると,もちろん私も感じています.

その通りですね。「報道の自由」とは「真実を報道する自由」の事であり、1つの案件の報道を「するOrしない」の自由ではありません。

独裁国家でもあるまいし、報道側に「情報を操作する自由」があってはいけないのです。

しかし、日本のマスコミ報道のほとんどは、他国の意思が強く出されています。SDジーズとかいう痴呆推進運動なんて、日本弱体のために考えられたもの。

先進国でマトモに実践している処などありません。国連を含めて世界中が日本を笑い者にしている。日本の金を拠出させるために。

外国人の観光客誘致なんてのも、シナ人の爆買いがあったピーク時でも年間1兆5000億円程度。そんな事より消費税を廃止した方が、よっぽど即効の景気対策になります。

人口減少問題にしても、原因は「結婚しない人が増えたから」で、男女共同参画の予算を上げても何の効果もありません。LGBTQに予算配分しても同性婚では子供は出来ないから、投資対効果という面で生産性が無いと言われたのです。これ正論でしょ?

共産党がよく言う「少数意見の尊重」は確かに大事ですが、民主主義の根本は、「最大多数の最大幸福」ですから、目の前に2艘の沈みかけた船があれば、人数の多い船を優先救助する方が正しい。

マスゴミは、TVの偏向番組を抗議する1万人デモを2回しても全く報道せず、偏向報道を賛美する側の100人足らずのデモを大々的に報道した事があります。確か、フジTVを囲んだデモでした。

今回、「はだしのゲン」を教科書から削除するという広島市の英断に、応援する15人を取材したのは中国新聞だけ。削除反対の狂産盗系市民団体には、何度でもNHKを始めとした各社が取材に来るようです。

世界一に乾杯!

【速報中】日本が3度目の世界一 大谷翔平が九回を締め、米国を下す (msn.com) 2023‐3‐22

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日午前8時25分)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝があり、日本代表「侍ジャパン」が前回大会優勝の米国を3―2で破り、3大会ぶり3度目の世界一を達成した。投打でチームを引っ張った大谷翔平が最終回を無失点に抑えた。大会の最優秀選手には大谷が選ばれた。

おめでとうございます! そして、感動をありがとうございます。 多くの選手や関係者の皆様の、これまでのご苦労を思うと、涙してしまいました。

「これで、みんなと別れるのは辛いけど」という大谷さんのインタビューでウルッときました。本当にワンチームだったんですね。年を取って、涙腺がゆるくなってますから【笑】