色々と

>野党はなぜ、自分たちの主張が正しい(と思っているのに)議席が取れないのか

ご存知のように、法案や条例案等は議会で過半数取れなければ成立しません。議会で過半数取るためには、会期内に各会派や議員個々を説得するか、野党を含めた会派代表者会の総意を取る必要があります。

自民党は案件の可決が難しければ、この説得行為を繰り返しますが、野党は一切このような努力をした事がありません。

政治は貸し借りの世界でもあります。

仮に、自分達の主張が正しいと思っていても、与党に頭を下げて借りを作ってでも、国民のためにこの案件を通すという気概がないのですから、結果(議席)が残せるわけが無いのです。

万年野党と言われる反日共産党などは、自分達の意見が通るとも思ってないし、政権が取れるとも思っていません。そんな無駄飯食いに票を入れる有権者達の気持ちが理解出来ませんね。

>「ミイラ取りがミイラになった」

「#自民党って統一教会だったんだな」って言うのは、余りにも単細胞的な発想ですな。自民党的には創価学会票も同じ事ですよ。 

ご承知のように、政治に政教分離が強く言われるのは、「盲目的に教祖に従う宗教」が政治利用すると、民主主義が危うくなるから。

私は約10年前に、何の会かも知らずに、統一教会絡みの大きな集会に呼ばれて、来賓の挨拶をした事があると以前書きました。この会に私を誘った先輩議員とは、この件で深い溝が出来、結局彼の葬儀にも行っていません。

しかし、統一教会のように、票集めだけでなく、選挙戦の人的応援(選挙事務所の手伝い・ポスター貼り・演説会の聴衆集め・ビラ配り)などをしてくれる団体がいれば、便利なんでしょうね。

表面的には、実現不可能な「日韓トンネル推進事業」に、NOを言わなければ良いだけですから、結構、保守系地方議員の中にも、統一教会とお付き合いのある方は今でも多いです。習慣性麻薬とも知らずに。

若い日本人女性との合同結婚式が、結婚相手のいない貧村の朝鮮人男性の慰みものになる契約式だなんていう実態を、知っている人なんていませんから。似非保守のお気楽な人達が多いという事ですね。

安倍氏暗殺がマスゴミにより、「広告塔に利用された安倍氏の油断」と、「異常な金集め集団統一教会の批判一辺倒」という方向に捻じ曲げられています。加害者の家庭や生い立ちがどうであれ、一国の要人を暗殺した犯罪人なのです。

日本人の悪い癖ですね。どんな卑劣な犯罪でも、その犯罪者の立場を「情」で物語る報道に惑わされ易い。だから理路整然とした頭の整理が出来ない。

私は彼の過去などには興味はありません。彼は「絶対に許せない罪」を犯した殺人犯という事実だけが重要なのです。

さて一方、衰退著しい創価池田教は、小野田議員の当選で分かるように、票集めも嘘ばかりで、人的応援なんて全くしてくれません。(私は選挙の度に、地元国会議員の事務所に居ましたが、学会票なんて1度も見た事無いですよ

国会議員の獲得票は、県や市町村議員が何人付いているかでほぼ読めますし、その地方議員の各後援会から人的応援部隊が結成されますから、池田教信者よりよっぽど頼りになるんですがね。

せんせ~、創価池田票も、統一教会票も要らないマトモな選挙しようよ。私はもう応援しないけどね【笑】