ただの風邪だろ?

頼む、仕事してくれ

頼むから仕事してくれよ。出来ないんなら辞めろよ。自分で考えて判断することが出来ないんだろ? 広島からの久々の総理大臣だからと遠慮してたけど、もう言わせてもらう。今の有事には能無しは要らないんだよ。

*門田隆将 @KadotaRyusho  1都12県への蔓延防止措置適用を分科会が了承、と。仰天。全く逆。2類相当以上を維持し、空床補償等だけで1兆1400億円の補助金を医療界にもたらすこの利権集団に政府が“お伺い”とは…1年半前から2類相当見直し(添付)を叩き潰し、一部医療界に暴利をもたらし続ける分科会。唖然

昨年8月28日には、安倍総理が5類に見直す予定だったのに、どこの誰が潰したのか?

*アノニマス ポスト ニュースとネットの反応 @anonymous_post2  オミクロン株の脅威を福井県が分析 「潜伏期間は平均2.8日、熱は2日ほどで下がるが、のどの痛みが3日程度、息苦しいほどではないせきが4、5日続く」=ネットの反応「ええぇぇぇぇぇ!!怖すぎる!!」「まるでただの風邪のようだ」「先輩、それ風邪っスね」

そう、タダの風邪です。でも風評被害で死にそうです。

追伸:これ、ついでに貼っときます。木村医師と神奈川県知事のバトル。

財政ではマトモな森永さん

森永卓郎さん、朝のNHK番組で「賃金が上がらないのは消費税のせい」と明言 「公共放送で堂々と流れたことは非常に喜ばしい」の声も (msn.com) 2022/01/19 12:59

経済評論家としてはマトモな論調の森永さん

 NHK総合テレビのニュース番組「おはよう日本」は19日、「年収」をテーマにした特集を放送。経済アナリストの森永卓郎さん(64)が視聴者の疑問に答え、低賃金の理由を消費税率引き上げにあると指摘した。

 さらに「バブル崩壊以来賃金が上がらないのはなぜ?」という視聴者の疑問に答え、その理由を「消費税率の引き上げ」と断言。消費税率引き上げによって賃金が低下し、その結果、消費減につながり、企業の売り上げも低迷するという悪循環に陥っていると指摘した。

 衝撃的な放送内容にツイッターでは「森永卓郎」がトレンド入り。「『バブル崩壊後賃金が上がらないのはなぜ?』という問いに、『それは消費税の引き上げのせい』とズバリ指摘してくれた!」「明確な答え。そもそも三十数年前は消費税なんかなくても国は運営できていたんですから」「個人がそれぞれ経済的に生き抜く力が必要なんですね」「これが公共放送で堂々と流れたことは非常に喜ばしいことです」とさまざまな意見があふれた。

消費税は消費に対する罰金です。「これを買えば10%の罰金を取るぞ~って言われて嬉しいですか? 消費意欲は減退します。特に食品などのエンゲル係数の高い低所得者には、何を買っても取られる10%の税金はモロに応えます。

日本は未だに消費税3%を上げる直前の30年前の景気には戻っていません。消費税は、インフレを抑制して景気回復させないためにあるのに、日本政府は財政健全化という名のPB黒字化を進めるために、更なる消費税UPを計画しています。このままでは日本がどうなるのか、グラフを見れば誰でも分りますよね。

聞いてる?岸田君。消費税を上げたら、税収全体が落ちるんだよ。