色々

>右脳ってなかなか鍛えられないのではなかったでしょうか?

全く意識せずに、半世紀以上左手を使っていた者としては、コメントが難しいです。

ご存知のように、脳の中で手の運動に占める領域は、かなり広いと思っていたのですが、最近の研究では、それほど単純なものではないという事が分かってきました。

脳の活動は体のパーツごとに区分けされている、わけではない:研究結果 | WIRED.jp

しかし、左利きは右脳が発達する処までは正解のようですから、理論派の右利き小市民さんは、少しでも意識して左手を使うようにされれば、酒飲みの会話としては、より面白い議論展開が期待できるかもしれませんよ。(的を置いてのボール投げが効果的だそうですけど?)

船頭多くして、船、山に登る」のも一興ですから、また楽しみにしておきます【笑】

エゴドキュメントで読み解く“大東亜共栄圏” | NHK | WEB特集

これは酷い記事ですね。大東亜戦争が如何にして起こったのかが、全く描かれていないし、日本軍の罪ばかりが書かれている典型的な反日洗脳特集記事。

やはり、NHKを含むマスゴミのトップを仕切っているのは、反日シナ人と朝鮮人なんだなと改めて判ります。「TVは白痴を作る」と昔から言ってました。最近の若者は全くテレビを見ませんから結構マトモです。情報弱者の年寄りはテレビばかり見てるから、かなりお馬鹿になってますyo

戦争が殺戮を伴うのは事実です。しかし、公共放送の自覚があるなら、史実・事実に基づいて、その功罪をバランスよく描いていくのが当たり前だとは思いませんか。

毎年の反戦番組は、最終的には東京裁判史観で終わるものばかりですが、原爆の日に、パール判事の「原爆投下した国が『人道に対する罪』で罰せられなかったのはおかしい」という言葉を伝えるマスゴミは皆無。

広島の原爆投下の翌日、建物疎開で比治山付近に派遣されていた弟を探しに行った私の伯父は、その地獄絵図の中で、死にゆく人々から「兵隊さん、わしらの敵を取ってくれ」と言われたそうです。

まさに同じ事を、我々の有志が行っている8・6ミーティングで、被爆者の方々が証言されていました。このような記事なんか、NHKは絶対に流しませんからね。

今のネット社会の到来に感謝です。