被害はありませんか?

>「君子豹変」ではなく「君主豹変」との表現

私のチェックミスです。日本国民統合の象徴であり、神武天皇から126代続く世界最古の皇室で、世界的な地位も最高峰である「天皇陛下」という立派な「君主」がおられる国なのに、大変な間違いをしました。本当に申し訳ありません。反省しています【大汗】

>ほんとに日本の政治家は・・・と思いますね。報・連・相すらまともに出来ないのかと。

田中角栄からの政治的な流れを研究しています。今の時点で言えるのは、あの頃からマスゴミなどは、巧みに情報操作をし、「パンとサーカス」の愚民政策をしていた事。その後、個人が情報を取捨選択できるインターネットが普及して、マスゴミの「報道しない自由」が日増しに奪われ、平和ボケした日本人の覚醒が始まった事。その流れに、未だに気が付かないポンコツ政治家が多いんでしょうね。

>政治家の皆様、何を優先させますか?蔓延防止?当面の市民の命?また、それにそなえ何をいままで準備してきましたか?

まあ、5か月前までは政治家だった私が、かなり自虐的な解釈でお答えしましょう【笑】 

Q「政治家の皆様は、今の状況下で何を優先しますか?」 A「当然、市民の命です。しかし現実的に、既存避難所には住民の1割程度しか入れません。(実際は2割なのですが、コロナ禍ではその半分くらいだと)

避難所から溢れた人の大半は、車か自宅避難。多くの地元議員は、選挙区内の避難所の対応に忙殺され、その能力の無さが露見するでしょう。何事も経験値(備え)がものを言います。日頃のネットサーフィンと、多くの失敗体験が最も役立ちます」(消防団25年以上の経験は無敵ですよ~【笑】)