自業自得

★【 IOCが非韓3原則発動!!】五輪総会開催地を韓国からギリシャに急遽変更。 | きゅうじのブログ アメブロ版 (ameblo.jp)

ANOCは昨日(28日)、日本、東京で執行委員会を開き、今年ANOC総会を元の開催地に確定されたソウルの代わりに、ギリシャのアテネで開くに最終決定しました。ANOC総会は206カ国国家オリンピック委員会(NOC)代表団と国際オリンピック委員会(IOC)委員長及び委員など1千人が集まり、国際的なスポーツ懸案を議論する場としてのスポーツ外交で非常に大きな意味を持つイベントです。

これと関連し、国際スポーツ界の事情に精通したAさんは、「すでに2年前に確定された開催地をANOC執行委側だけコロナ19を理由に突然、ギリシャのアテネに変更したのは、韓国のスポーツを無視した横暴に過ぎない」とし「独島問題などでIOCとの摩擦を起こしたことも一因になることもあるだろう」と分析した。

本当は、トンスルが良いとか? いや、酷くなるかな?

因果応報 自業自得でしょう。東京五輪で如何に品の無い事ばかりしてきたか。日本人だけでなく、外国の人々からも、朝鮮人のこれまでの非常識な行いに対して、多くの非難が寄せられていました。平和の祭典には政治を持ち込んではいけないというのは、スポーツをする人々にとって当たり前の事。IOCも、「非韓3原則①助けない②教えない③関わらない」になったということ。日韓断交に、また一歩近づきました。喜ばしい限りですね【大笑】