ブラボーです

「8000万のドイツ人が激怒」 すぐには出なかった“三笘の1mm”の証拠に海外OB辛辣 (msn.com)2022‐12‐3

この時点ではFIFAは判定の根拠となった映像、画像を公開していなかった。その後、国内外のメディアは、上空から捉えたゴール認定の決定的証拠となる画像を紹介。ギリギリでラインに触れているようで、日本では「三笘の1ミリ」などと話題になった。さらに日本時間2日深夜にFIFA公式ツイッターが証拠となる動画を公開。「ボールは完全には外に出ていなかった」と検証結果を示した。

「8,000万のドイツ人が激怒」って、VAR判定で「インプレー」が出たんだから、それは認めないとおかしいでしょ。そんな事言うなら、「日本との対戦で勝っとけば~」って言われるぞ。

さて、この度は、1次リーグ突破おめでとうございます! 正直なとこ、ちょっと泣いてしまったですよ。強豪ドイツとスペインを破っての堂々の1位通過、久々の感動ありがとう~

にわかサッカーファンですから詳しい事は分かりませんが、1つだけ「?」が生まれました。何でイギリスだけ、国名ではなく連合国英国の「イングランド」と「ウエールズ」で出場しているのか? 

皆さんは既にご存知なのかもしれませんが、私は今回のワールドカップ・カタール大会で初めて気づきました。しかも、この連合国は4つとも登録して戦いに参加している。

【4つの国】連合王国イギリスを知る!【国の基本情報や気候も紹介】 | TANKs London

イギリスという国が、盟主「イングランド」・「スコットランド」・「北アイルランド」・「ウエールズ」というの4つの国の連合体(連合王国)である事は知っていましたが、何でイギリスだけそんな事が許されるのか?

アメリカ合衆国だったら、ハワイを含む49州からそれぞれ出場できるように強引に仕向けると思いますが、そんな動きもないようです。

そこで調べてみると、FIFA(国際サッカー連盟)創設前から、4つそれぞれにサッカー協会があったからと。。よう判らん。

ワールドカップの歴史|歴代開催国や優勝国を解説【サッカー】 | 完全ガイド | FIFA ワールドカップ 2022 完全ガイド by ABEMA

また、おいおい、お勉強することにしますが、まあ基本的に、こいつ等の判断基準はその時々の国力に沿うものでしょうから、意外と曖昧なのかもしれませんね。よう判らんけど。