韓国の国民性、理解不能

*韓国の優遇措置除外を8月2日にも閣議決定

2019/7/26 10:34 ©一般社団法人共同通信社 https://this.kiji.is/527298292856292449?c=39546741839462401

 政府が半導体材料の韓国向け輸出規制強化を巡り、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を、8月2日にも閣議決定する方向で調整していることが26日、分かった。8月下旬にも除外される見通し。【終わり】 

NHKを含めたマスゴミは、世耕さんが、これは「安全保障上必要な運用の見直し」で、「輸出規制」ではないから発言訂正しなさいと言っても全く無視しています。

 日本のマスゴミは、少なくとも我々日本人の味方ではないですね。

 NHKも公共放送の名は返上すべきでしょう。「Nippon反日協会」と命名すべきです。それならスポンサーは、宗主国のシナでしょうから、我々の受信料も徴収できない。誰も見ませんけど【笑い】

 韓国は、GSOMIAの破棄を言い出したら、アメリカがあわてて仲裁に来るくらいにしか思わなかったようですが、「お前の頭は幼児以下か?」って事です。

 日米韓の安全保障の基盤といえるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄は、「日米を含む自由主義国の安全保障の枠組みから外れる」ことですから、自動的に、「シナのレッドチームに入るぞ!」という宣言になります。

 バカ文の狙いは、最初からそのつもりですから驚きはしませんが、ば韓国の国民は大変です。

 仮に日米がGSOMIA破棄を認めたら、その瞬間に韓国は、日本の「ホワイト国優遇」を受ける資格が無くなります。こんな単純な事も分からんのか?

まあ、8月23日から優遇除外品目が1,100品目にも適用される事になるようですから、韓国の落日が少し早まるだけですけど。

自民党参議院議員「松川るい女史」が、非常に分かり易く在日韓国人のアホ教授に諭してます。

「ホワイト国にするかどうかは相手国と協議して決めるものではない。普通の国と同じになるだけで、それを既得権益のように考え文句を言ってくるのはおかしい」

 その通りですね。相手国を「ホワイト国」として認める権限は日本にあるのですから、その判断を第三国にとやかく言われる筋合いはありません。

 だいたい、韓国国内では一生懸命、日本製品の不買運動しているんだから、純日本製である優遇除外品目だけは、最優先で売ってくれっていうのは道理に合わんだろ? 誰も止めやしないから、喜んで日本製品の不買を続けなさい。

そして、軽くメリケンパンチ ↓

*中韓の「途上国優遇」見直しを。米大統領、WTOに要求

2019/7/27 06:21 (JST) ©一般社団法人共同通信社https://this.kiji.is/527595724712559713

【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。【終わり】 

 ・・・と、そろそろアメリカも動き始めましたね。