韓国の国民性、理解不能

*韓国の優遇措置除外を8月2日にも閣議決定

2019/7/26 10:34 ©一般社団法人共同通信社 https://this.kiji.is/527298292856292449?c=39546741839462401

 政府が半導体材料の韓国向け輸出規制強化を巡り、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を、8月2日にも閣議決定する方向で調整していることが26日、分かった。8月下旬にも除外される見通し。【終わり】 

NHKを含めたマスゴミは、世耕さんが、これは「安全保障上必要な運用の見直し」で、「輸出規制」ではないから発言訂正しなさいと言っても全く無視しています。

 日本のマスゴミは、少なくとも我々日本人の味方ではないですね。

 NHKも公共放送の名は返上すべきでしょう。「Nippon反日協会」と命名すべきです。それならスポンサーは、宗主国のシナでしょうから、我々の受信料も徴収できない。誰も見ませんけど【笑い】

 韓国は、GSOMIAの破棄を言い出したら、アメリカがあわてて仲裁に来るくらいにしか思わなかったようですが、「お前の頭は幼児以下か?」って事です。

 日米韓の安全保障の基盤といえるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄は、「日米を含む自由主義国の安全保障の枠組みから外れる」ことですから、自動的に、「シナのレッドチームに入るぞ!」という宣言になります。

 バカ文の狙いは、最初からそのつもりですから驚きはしませんが、ば韓国の国民は大変です。

 仮に日米がGSOMIA破棄を認めたら、その瞬間に韓国は、日本の「ホワイト国優遇」を受ける資格が無くなります。こんな単純な事も分からんのか?

まあ、8月23日から優遇除外品目が1,100品目にも適用される事になるようですから、韓国の落日が少し早まるだけですけど。

自民党参議院議員「松川るい女史」が、非常に分かり易く在日韓国人のアホ教授に諭してます。

「ホワイト国にするかどうかは相手国と協議して決めるものではない。普通の国と同じになるだけで、それを既得権益のように考え文句を言ってくるのはおかしい」

 その通りですね。相手国を「ホワイト国」として認める権限は日本にあるのですから、その判断を第三国にとやかく言われる筋合いはありません。

 だいたい、韓国国内では一生懸命、日本製品の不買運動しているんだから、純日本製である優遇除外品目だけは、最優先で売ってくれっていうのは道理に合わんだろ? 誰も止めやしないから、喜んで日本製品の不買を続けなさい。

そして、軽くメリケンパンチ ↓

*中韓の「途上国優遇」見直しを。米大統領、WTOに要求

2019/7/27 06:21 (JST) ©一般社団法人共同通信社https://this.kiji.is/527595724712559713

【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。【終わり】 

 ・・・と、そろそろアメリカも動き始めましたね。

 

 

韓国の国民性、理解不能” への3件のコメント

  1. 要するに,「戦後レジーム」そのものが,韓国にとっては「優遇レジーム」だったんですよね.

    東西冷戦のフロントとして,常に無条件に保護され,優遇されるのが当たり前で70年やってきた.目の前にタダでお菓子が置かれているのが当たり前の生活を延々と続けてきた.だから,急にお菓子がないとなると「癇癪起こる!」わけです.

    しかし,んなこたぁこちとら知りません.予定調和的なチャイナの台頭により,米国もさすがに現状維持でどうしようもないことに気付き始めました.要因は何であれ,「戦後レジーム」の終わりが始まったのです.

    韓国の「ホワイト国除外」のパブコメに対して,9割が賛成のコメントだったそうじゃないですか.本当に,日本も変わったと思います.

    今回の問題でも,レーダー照射でも,仏像盗難でも,慰安婦でも強制労働でも,これまで常に歯がゆかったのは,こちらはなにも,アンフェアを言っているわけじゃない.ただただ,特亜にフェアネスを言うだけで,「直ちに差別! ヘイト!」とレッテル張りされてきました.

    特亜のわがままな「優遇」にたいして,一方的に我慢することが「正しく」て「平和」であって「やさしさ」であると,マスゴミ,学校(日教組),大学などを使って,一方的に規程されてきたのです.

    さらに面倒くさいことに,特亜の文化的特徴として,彼らは本当に「対等」,「フェアネス」が理解できない(私は,これを「腐敗した儒教的序列論」と呼びます)ため,ことをややこしくする.

    多くは語りませんが,韓国やチャイナがいまさら途上国なはずがないでしょうが.その一方で,彼らが日本を格下国家と見て,チンピラまがいの態度であれやこれや難癖付けてくる.ほんとうに,何がなんだかわけわかめ.

    日本も,よくぞここまでこんな分からずやのわがままに合わせてきたものです.が,お人よしの日本人も,さすがに「もうたくさん!」となった.

    わたしとしても,ほんとうに,もうたくさんです.

  2. こな様

    いつもいつも適切な大人コメント、有り難く(文字通りです)拝見させていただいております。
    しかし、ツッコミが今回は手ぬるくありませんか?
    主様も、政権も、ターゲットの本丸は中共では?
    折りしも、竹島空域での「領空侵犯」も起きました。小生、あれは「ヤラセ」であり、ただし「中共には尻尾ふるよーん」的な対外アピールかなあっと判断してますが。
    P.S. 主様 お気遣い頂きましたこと、心より御礼申し上げます。小生も体調管理いたします。
    皆々様も、貴重な方々ですので呉々もご自愛くださいませ。有難うございました。 

  3. 羊歳馬齢さん

    書き込みありがとうございます.

    >ツッコミが今回は手ぬるくありませんか?
    >主様も、政権も、ターゲットの本丸は中共では?

    これは全くその通りで,さきの大戦の結果圧倒的な漁夫の利,つまり「優遇」を得たのはまさに「中共」です.

    ただ,中共は,残念ながら朝鮮半島ほど愚かではないように,私は感じております.半島は,本当に身も心も「腐れ儒教的序列」にどっぷりとはまったままですが,中共の社会主義思想的実験は,好き嫌いは別として,この儒教的序列にかなりのくさびを打ち込んだこともまた事実なのですよね.

    もちろん,彼らには「イーブン」,「フェア」なんて概念は,これっポッチもありませんが・・・.それでも,

    「序列として自分が上だと思ったら,理屈も考えずにそれを押し付けてくる半島」に対して,

    「序列が上だと信じたうえで,理屈を交えて支配してくる中共」は,それなりに厄介な存在です.その辺も含めて,昨日は,「予定調和的に」と書かせてもらいました.

    半島との関係は,こちらからシャッターをシャーって降ろして「止めてしまえばそれで終わり」なのですが,中共との関係はそう一筋縄ではいかないでしょう.

    米国も巻き込んで,米国の歴史認識の再構成も含めて,戦後レジームの総決算として,いつか,どこかで中共と向き合う時が来るはずです.その力が,トランプ政権にあるのか,私にはまだ分かっておりません.

    第二次世界大戦は,少なくとも極東においては,ソ連の南進,すなわち「共産革命」との闘いであるべきだった,というのが私の信念です.ところが,米国は間違って日本をたたき,その結果,

    つかの間の平和(中共成立までの,たかだか2年間)を得たがいいが,

    その後延々と続く冷戦構造,すなわち「戦後レジーム」を,世界の各所に呼び込んでしまいました.

    確かにソ連は崩壊しました.でも,最大の鬼っ子「中共」が残された.ゆえに米国は現在も莫大な軍事予算を使って自国の軍隊を極東の各所に派遣して,狂犬が暴れだすのを,なんとか抑え続けなければならない.

    この,根本的な構造に比べれば,「ただで食えるケーキが食えなくなって,癇癪起こる半島」なんてものは,たしかに,甘っちょろい話でしかありません.

    日本が韓国に甘いケーキを食わせ続けるのをやめるというのは,北中心での半島統一を容認するということでもあります.将棋でいうと,玉の近場の金を一つ取らせる,ということです.でも,そうなった暁には,必ずしや中共の狂犬が牙をむく.

    「その時どうするか!」ということこそが,実のところ,「戦後レジーム」の清算に関して唯一,真剣に議論するべきテーマであったりもします.

    いかがでしょうか?