韓国の落日

韓国「ホワイト国」除外、公募意見3万件…9割賛成https://www.yomiuri.co.jp/world/20190724-OYT1T50284/

日本政府が韓国に対して発動した輸出管理の厳格化を巡り、手続き簡略化の優遇を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外することについての意見公募が24日深夜、締め切られる。寄せられた意見は3万件を超え、9割以上が除外に賛成する意見だった。

  政府関係者によると、通常の意見公募で寄せられる意見は数十件程度で、3万件を超えるケースは極めて異例だという。主に電子メールで寄せられた。

 経済産業省は締め切り後、寄せられた意見を精査した上で、韓国をホワイト国から除外するための政令改正を決める。閣議決定を経て公布されれば、8月中にも韓国がホワイト国から除外される見通しだ。

 ホワイト国には現在、米英など27か国が認定されている。日本企業がホワイト国向けに輸出する際、原則3年間、個別の許可申請を免除する「包括許可」が認められている。

除外されればこの優遇措置が受けられなくなるが、ホワイト国向けとは別の優遇措置は引き続き利用できる。

 一方、韓国政府は24日、日本に撤回を求める意見書を提出した。ソンユンモ産業通商資源相はソウルで記者会見し、日本が今回の措置の理由として挙げた韓国の輸出管理制度の不備などについて「制度的な枠組みは整えている」と主張した。

これに対し、世耕経産相は同日夕、記者団に、「(韓国の主張は)根拠が不明確で、詳細な説明も得られていない」と反論した。【終わり】 

そして、韓国は、WTOの支持取り付けに失敗したようです。

https://www.sankei.com/world/news/190724/wor1907240020-n1.html

 日本の世論は完全に固まりました。もうマスゴミや反日野党が、どれほど声高に叫んでもコントロールは出来ません。

韓国のコメントに『日本と断交しよう』という言葉は相当増えています。今回の措置が8月末に効き始めたら、『制裁止めないと日韓断交もあり得る』などと韓国のアホ政治家が、言いそうな予感がしますね。

バカ文は最初から親北ですから、日米韓の枠組みを壊す今の方向に軌道修正はありません。

「韓国側からの一方的な日韓断交宣言!」。あと一か月、日本は黙って、それを待っていれば良いのです。