沖縄の民意

辺野古移設「反対」7割超 投票率は52・48% 沖縄県民投票

2019.2.24 23:50|政治|地方自治

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡る県民投票は24日投開票の結果、辺野古沿岸部の埋め立てに「反対」が7割超となった。投票率は、住民投票の有効性を測る一つの目安とされる50%を超えて52・48%だった。玉城デニー知事は近く安倍晋三首相とトランプ米大統領に結果を伝達する。

県側は民意を踏まえ、改めて移設を断念するよう迫るが、県民投票結果に法的拘束力はなく、政府は推進方針を堅持する見通しだ。【終わり】

沖縄県民投票の結果。

「賛成 得票率19.1%(114,933票)

反対 得票率72.2%(434,273票)

どちらでもない 得票率8.8%(52,682票)」

これは、かなり深刻な結果です。しかも、沖縄タイムスはシナ語で勝利宣言をしている。

普天間基地の固定化が進む事は、もはや避けられません。沖縄の民意は、そのまま「沖縄独立宣言」の後押しとなります。反日左翼の思い通り、沖縄群島をシナに進呈する動きですが、沖縄県民は、この危うさをどこまで分かっていたのか?しかし、これが民意なら、日本も性根を入れて、その民意を突き崩さなくては、沖縄が守れない。

法的な拘束力はないとは言え、厳しい結果ですね。憲法改正論議どころではないと思います。日本政府やアメリカに結果を伝えても、相手にもされないでしょうが、それを根拠に、あのパープー知事が「沖縄独立宣言」をぶち上げたら、シナは直ぐにでも承認するでしょう。そして、沖縄での在日シナ人の動乱を契機に、シナ人保護を名目にして、人民解放軍が那覇へ上陸。

まさかそんな・・・と思われるでしょうが、多くの紛争は、そのまさかが高じて起きています。

おそらくシナは、米朝会談や韓国の動きと連動して仕掛けてくるでしょう。

普天間でヘリの窓枠が、小学校グランドへ落ちた時、年間契約で米軍機器の整備を請け負っていたのは「韓国系の航空会社」です。

平和ボケした多くの沖縄の人が、殺害されてから目覚めたのでは遅いのです。

米軍海兵隊の動きを注視しましょう。米潜水艦は既に、沖縄群島に居るはずです。