近所の釣具屋の壁に

今日、気が付いたのですが、こんな張り紙がありました。↓

d0044584_2312266

勿論、ウザい辻本は付いてませんが、彼女が持っているのは、ピースボートの宣伝チラシ。 豪華客船オーシャンドリーム号で80日間世界一周99万円。 申し込み書がついていたので、一応持って帰ってみました。↓

CIMG3827

CIMG3828

残念ながら、期限はとっくに過ぎてましたが、どう見ても、何が何だかわかりません。 30歳未満の方で、ボランティアスタッフになったら、ただで世界一周できる?

訳判りませんが、こうやって若い奴らを釣っているんですかね? サヨ君の発掘と若返りとでもいうのでしょうか。 どっから金がでているのでしょう? 写真だと韓国のセウル号の何倍も大きいようです。

でも、2014年11月を最後に、この大きなチラシは更新されてませんので、もう出来ないのかもしれません。

今回の安全保障法案反対デモが、国会周辺で行われたようですが、主宰者側発表が10万人、警察発表が7000人?

d0044584_9493316

どう見ても、サバの読み過ぎ。 しかし、今回の事だけでなく、沖縄周辺の報道を見ても、何かが変化し始めているように漠然と感じています。 何がどうとは言えませんが、確実に左翼陣営の動きや規模が小さくなっていると思いませんか?

私は、左翼への「シナからの資金」が止ったのではないかと感じています。 これが当りなら、すごくうれしいことですが、その原因がシナのバブル崩壊であるなら、気を付けなくてはなりません。