新聞各紙を見ると、予想通りの展開ですね

こいつらに、日本の未来を語る資格なんぞ無い!!!

『読売新聞:消費税率8%へ 景気と財政へ首相の重い決断 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131001-OYT1T01346.htm
(前略) 消費税の増収分を当て込み、不要不急の公共事業を拡大することも避けるべきだ。(後略)』

『朝日新聞:17年ぶり消費増税―目的を見失ってはならぬ (前略)経済対策は支出面でも疑問がある。代表例が公共事業だ。  老朽化した社会インフラの更新は急ぐべきだが、公共事業が足もとの景気を支える効果に飛びつき、「金額ありき」で上積みする姿勢がありありだ。バブル崩壊後、毎年のように補正予算を組んで財政を悪化させてきた愚を繰り返すのか。(後略)』

『毎日新聞:社説:消費税8%へ 増税の原点を忘れるな http://mainichi.jp/opinion/news/20131002k0000m070126000c.html
(前略) 景気を考えた何らかの対策は必要かもしれない。だが、それを口実に政権や党の支持基盤強化につなげようと公共事業のばらまきなどに走るのは、国民の痛みにつけこむもので、何のための増税かわからない。(後略)』

 

財務省の犬が、きゃんきゃん吠え立て、不要不急の公共事業をするなって、具体的にどんな工事か言ってみろよ。

お前ら日本をつぶす気か?

南海東南海の地震が予想されるって言いながら、何もするな?  そして、最後には政府批判かい。

マスゴミっていうのは、なんと お気楽な稼業だな。 責任取らなくて良いような仕事して、正義面されたんじゃあ、国民も黙っちゃあいられませんよね。

 

コメントは受け付けていません。