友遠方よりきたる

大学の時の同級生が久々に遊びに来てくれました。 有難いものです。

私は建築で彼は土木科なんですが、実はクラブ活動つながりです。 今さら話すはお恥ずかしいのですが、どういう訳で入ったか判らないフォークソング部 ^^;;

別に音痴でもないし、ビートルズや加山雄三の時代ですから普通にギターも弾けました。 でも、人前で歌うなんて性格じゃなかったのに不思議ですね。

最初の二年間は、福岡県の赤間周辺に下宿していましたので、今では往年の有名人が沢山博多周辺で色んなライブをしていたのを見に行きました。 海援隊の武田哲也さん、タモリさん、私は見たことが無かったのですが井上陽水さん(それほど上手くないって人は言ってました^^;;;)も東京進出直前くらいだったようです。

一番の思い出は、小倉の大きなホール(名前は忘れましたが2000人以上入る処です)で、海援隊の前座を務めたことです。  そんなにあがる事はなかったのですが、何を歌ったかも覚えていません。

その時から、リーダー的な役割をしていた男です↓  今は東京で末っ子夫婦と気ままな暮らしをしているようです。

CIMG2082 (2)

自宅前での寝起きの顔ですが、年取らない奴だな・・・・と思いました。 楽しい時間を過ごしましたよ。

 

コメントは受け付けていません。