もう要らない

岸田さんは参議院選挙で医師会の固定票がどうしても必要だからって、仕事もしないのに補助金だけ貰ってる医師会(民間医療機関)に気を使って、2類から5類に落としたくないようですね。医師会がそれほど大事なの? 安定政権を望むなら、まず国民目線になれよ。

 上の表を見て下さい。今のコロナは「無症状者への適用」まで行っていますから、実際は2類相当ではなく、感染症で最も厳しい1類相当の扱いをしています。 

下の表は、2020年の死因別死亡者数を示していますが、武漢肺炎は「餅をのどに詰まらせて亡くなった人」より少ないのです。この結果を見て誰も文句を言わないのが不思議。

その状況に畳みかけての岸田ショック。株式投資なんか興味のない貴方にも、もうすぐ影響があります。財界は大変な衝撃を受けていますよ。なんせ、リーマンショックよりも大きい「最終下落率」で、株で大損した人が世界中で続出したのです。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 (deliciousicecoffee.jp)

株価下落の原因は諸説あり、1つは米連邦準備理事会(FRB)が26日まで開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)で、金融引き締めに動くことを警戒した売り。もう1つは〝経済オンチ〟と揶揄される岸田文雄首相の株価対策に悲観的な見方が相次いでいるからだ
 岸田首相は25日の衆院予算委員会で「株主資本主義からの転換は重要な考え方の一つであると認識している」と発言。株主利益の最大化を重視する株主資本主義に否定的な見方を示した。
 〝青汁王子〟こと三崎優太氏もツイッターで「株主資本主義からの転換? 寝言もいい加減にしろ、これまで以上にリスクをとって起業する人が減り、雇用が生まなくなる。その皺寄せはどこにくる? これでますます日本株は買われなくなるね、日経平均をぶっ壊したいのか。一度起業して出直してこいぽんこつ」と厳しく批判していた。

もうあきれ返りました。経済音痴で外交音痴で、防衛は素人では使いようがありません。総裁選の時の発言を忘れたのでしょうか? ↓

「自分が総理になったら今より株価は上がる」?? 経済音痴には最初から無理でした。佐渡の金山のお話、国会で追及されたらもう見直し? ツイッターやSNS等での自分の批判には敏感らしいですね。財政・防衛・外交が判らないのに、人の噂ばかりが気になるブレブレ国会議員って、いらないでしょ。。普通に。

もう要らない” への3件のコメント

  1. 角田さん お疲れ様です。
    何回か投稿しましたが、はねられました。が5度目のチャレンジで私見を

    ①人の噂ばかりが気になるブレブレ国会議員・・
    これ最悪は、公約破棄まで行く勢いですね。国民はおろか、国際的信用を、隣国のように失いそうですね。

    ②>防衛・外交が判らないのに・・
    ウクライナ情勢を報じないこともそうですが、ウクライナ問題は外交とエネルギー問題を含めた大きな問題になりそうですね。ここまでだんまりを決めている岸田さんですが、ウクライナにロシアが侵攻した場合、欧米から91年の海部のように低評価扱いをうけるでしょう。岸田さんや、林さんに世界を説得する力があるとは思えないので、国際的評価の低下を招きそうですね。

  2. 続きです。

    ③>「自分が総理になったら今より株価は上がる」・・
    角田さんが財政のお話でも言われていましたが、私もPB黒字化は固執する必要はないと思います。議員などの意見や情報などから、どうも民間企業と国家財政を同じように考えてるとしか思えなくなったから。
    もしそうであるならば、PB黒字化が達成されなかった場合が、財務省・金融庁幹部と日銀総裁、国会議員全員を罷免できる権利を国民が有しないとだめでしょう。