世界は、とっくに韓国の汚さを知っています

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fe9d92e3580125bce13fdd1ebc69d494

FIFAは、本気で韓国を切るかもしれません。

 

 >サッカーを通してみる韓国への世界の評価

サッカーとフィギュアをきっかけに、韓国の汚さを知り、そこから敷衍して日韓問題に目覚めたという人が結構多いので・・・・サッカーを通してみた世界の韓国評価をまとめてみました。(これ、日本人が言うとやれ差別だ偏見だと目に角立てる輩がいるのだけど全て外国人発言ですから)

サッカーを通して見る世界の韓国評価。

ハン・クライフ「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない 『馬鹿な国』 での一時的不振に過ぎない」

オーウェン「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

イヴァン・エルゲラ「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

デルピエロ「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」 FCバルセロナ副会長「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった。

マラドーナ 「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」  

 

>http://www.watch2chan.com/archives/35099059.html

FIFAが、韓国サッカーを追放? ⤴

 

コメントは受け付けていません。