世間の常識は

>「現実・事実に対して素直に考えている」点がいいと思います.私がトランプ氏を支持する最も大きな要因です.

私が政治家に求めものは、揺るがない土台(安定した支持基盤)に立った上で、現実的な視野を持って、1つ1つの成果を積み重ねていく姿勢です。でも、そうはいかないのも政治家。

だから私も、選挙前6か月間は選挙活動に専念する政治屋、残りの3年半は議員活動に集中する政治家になっていました。この変わり身が出来なければ当選しません。現実と理想のギャップはどの業界でもあるんですよ。

さて、私の家の1階では、まるで老人集会所のような癒し系美容院を、女房が開いてますが、そこでは一日中テレビしか話相手がいない情報弱者の、「揺るぎない世間の常識」を教えてくれます。

「また安倍さんがね~核持つとか言って、怖いわ~テレビなんか出なきゃいいのにね。その点、岸田さんは良いわ~何たって平和が大事よ~岸田さんはいい男だし、笑顔が可愛いわよね~」って。若手は80過ぎで、上は100才超え独身女性の井戸端会話です。

女房は話題に入れずに笑いを浮かべるだけ。これが巷の常識なんでしょうね。吉永さゆりさんも、相変わらず現実味の無いコメントです。この人、本当に頭悪いんでしょうね。(サユリストさん御免なさい)

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 反日で9条信者の吉永小百合「皆で絶対にダメだと言ってあらがえばよい状況になる」・憲法9条カルト (deliciousicecoffee.jp)

あらがうって、「抗う」の意味ですから、抵抗しろってことでしょ? 憲法9条を腹に巻き、むしろ旗と竹槍を持ってウクライナに行って、日本版ジャンヌダルクとしてご活躍されることを心より祈念しております。

コメントは受け付けていません。