チラリ内幕を

>松本さんや山口議員は、はっきり言えば、名誉職的な感覚で市長や議員をしているとしか思えない。

太郎君は上昇志向の塊りですから、今のポジションでは満足していない筈です。当分、目が離せないですね。しっかり楽しませて頂きましょう【笑】。山口翁は、皆さんから市議会の昼行燈と呼ばれるくらいとっても良い人ですよ。全く存在感はありませんけど【笑】

>出席した松本市長や市幹部、東京からリモート参加したダイサンの峠元(たおもと)幹也社長が、野球場改修は決定事項でなく、詳細について住民の意見を聞いて協議する段階だったと陳謝した。

これは、明らかに違いますね。3月議会は予算審議の議会であり、「手柄報告のような説明」であったと記憶していますから。山口さん、ホクホク顔でしたよ。

これで、ダイサンさんの面目は丸つぶれ。太郎君は信用ゼロ。本当に失礼な話です。

事業自体は応援したい内容ですが、地元説明より先に事業締結して、そのまま新聞報道をやっちゃったから、地元は怒りますよね。コミュニティの会長さんは、もっと、地元を大事にしなくては【大笑】

チラリ内幕を” への4件のコメント

  1. ◯我が街が誇る「敏腕市長」松本_太郎氏~今年11月実施:広島県知事選挙、出馬??~

    角田さん、こんばんは。
    お疲れ様です。

    ひゃ~(驚)…(汗)

    お年『74歳』にも関わらず山口三成_廿日市市議会議員と共に、ダイサンさんからも『絶大な信頼』を今回見事に?勝ち取られた松本太郎氏。
    以前、角田さんが議員在職時に、ご指摘があった「宮島ボートの売上余剰金?」を、わざわざ広島県に『ご寄付』の件。

    先日の【廿日市市議会議員選挙】では現・市長寄りの『血気盛んな』方々が改めまして多数、ご誕生いたしました。
    今回、見事な??成果を作られた山口市議に続き今後、『松本市長』御指導下による他の議員によってが産み出された??御実績を糧に、結局のところ今年11月実施予定の『広島県知事選挙』出馬に、御意識されておられるのでしょうか?。。。

  2. この件、新聞記事だけでは事の経緯が良く分かりませんね。
    言い出しっぺはダイサン・市どちらなのか?
    事業費はダイサン持ちとありましたが、完成後の維持管理、飲食・バーベキュースペースの運営はダイサンがするのか、新たに募集するのか?それらの費用概算は?等々、もっとも入島税同様にこれから詳細を決めるみたいな行き当たりばったりの結果が今回の始末なんでしょうけれど。

    • MadDogさん、こんばんは。
      お疲れ様です。

      仰る通りですね、同感です…(涙)

      これからの【廿日市市】を担ってくれる十代・若い世代たちの為これ迄の『廿日市市議会議員』の御経験を糧に『廿日市市長職』にご就任以降~敏腕??を奮っていただいている『我が街が誇る』三代目_現・市長。。。今マスゴミの間で益々、注目を浴びつつある【2階】さんに化けられる器かも???

      逆に?持ち前の器に、磨きを掛け過ぎて【未来の総理大臣候補】自由民主党衆議院議員_岸田文雄氏が不在時に、留守を預かる広島県連の『No.2』会長代理_中本隆志・広島県議会議長より目を付けられない事を、切実に願うばかりです…(汗)


      http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210518/4000012296.html

      • とおるさん、こんにちは。
        金を受け取った中本隆志・渡辺典子両氏共に会見でウレタンマスク姿でしたが、不織布が推奨されてるのを未だご存じないのでしょうか。
        その程度の情報把握レベルではたいした仕事が出来るとも思えないですね。