2F、お前要らない

>今年11月実施予定の『広島県知事選挙』出馬に

いやいや、そちらは無理でしょう。今秋の衆議院選挙後の動きを注視して下さい。外野席から、充分、楽しめる筈です。

>言い出しっぺはダイサン・市どちらなのか?事業費はダイサン持ちとありましたが、完成後の維持管理、飲食・バーベキュースペースの運営はダイサンがするのか、新たに募集するのか?それらの費用概算は?等々

そこまでの説明はありませんでしたが、あの公園の放漫な使用状態からすれば、指定管理者を置くのは難しい筈です。公園全体は市の管理ですから、ランニングコストも市が負担する流れだったと思います。施設の詳細は判りません。トイレ新設くらいなら良いのですが、飲食スペースなどは厳しい管理が必要ですから、通常の維持コストでは算定出来にくい。ですから、指定管理の一番美味しい処となります。

「入管法改正案」が流れましたね。

今、問題になっているスリランカ女性は、滞在出来る日数を過ぎても帰らなかった「不法滞在者」。だから収容されていたのです。他国のように「不法滞在者」を強制退去させていれば問題はありませんでした。そもそもの死亡の要因は、点滴以前に「不法滞在者」を強制退去できなかった日本の法の不備であると思います。

有本香:「入管法改正案というのは何かというと、これは出入国管理の現場の悲鳴なんです。2年前に入管法改正を反対しましたが、その時に何で今回のこれをセットにやらなかったのかということなんです。今、どういう状況かというと、日本で在留期間を過ぎて滞在している不法在留者が8万人以上いる。8万人というのは確認できている数で実際にはもっといる。さらには過去に不法滞在していた人が誰かに成りすましている」

竹田恒泰:「殺してその人の身分証明書を全部取ってしまえばいいんですよ。失踪して行き場がわからない人はもしかしたら、殺されてなりすまされているかもしれません」

有本香:「日本には写真とか生体認証する者がないじゃないですか。確かになりすまされちゃう可能性がある。もう一つは国外退去が確定されたのに退去を拒む外国人(送還忌避者)が3,100人いる。今の入管難民法の問題ですが、送還忌避者を強制的に国外退去させることが困難入国を止めることも出来なければ、違法状態の人を返すことも出来ない」

竹田恒泰:「日本人がよその国に行って強制送還になって『帰りたくないです』と言って残れるなどあり得るわけがないです人権とかもういい加減に見直した方がいい。人権と言っても制限されるものですから。無条件の人権なんかないですよ。日本国憲法読み間違えているんじゃないですか。人権は制限されるって書いてあるじゃないですか公共の福祉に反するから制限しますって言えばいいんです」

有本香:「難民認定が隠れ蓑になっている。難民認定の手続き中の人は相関を一律停止される。つまり難民認定を何回も繰り返している人がいて、その中には重大犯罪を犯した者やテロリストであったとしても一律に送還停止されるんです。つまり難民申請の方が上位に位置している。おかしくないですか? 一部は難民認定の申請を繰り返して日本からの退去を回避しようとする外国人がいる。それが犯罪者だったりするんです。

竹田恒泰:「これは制度の悪用ですから悪用できないようにするのが立法者の責任です」

元々、民主党政権がグダグダにした入管法。この改正案を野党が反対するって事は、立件共産党などは、日本の国益を守ろうとする気持など100%無いという証です。まあ、流す自民党の2Fなども、早く人間辞めて欲しいですけど。

2F、お前要らない” への4件のコメント

  1. 今回の阿品公園の件、野球場整備をダイサンがする代わりに市は飲食スペース用の土地を無償供与、ダイサンが直営で運営する場合その利益はダイサンに、又貸しする場合は賃料収入という形式だったかもしれませんね。
    大竹市の蜂ヶ峰公園のレストランみたいなものを造るつもりだったのでしょうか?
    阿品公園眺め良い一等地ですからね。
    レストランを造るのも有りかと思いますが、貴重な市民の財産です。
    やるのであれば有効かつ収益に繋がる様に広く企業を募集し進めてもらいたいところです。

    • MadDogさん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      ~【阿品公園】の素晴らしさ~
      私とおる今回はじめて知りました~(驚)…
      貴重なお話ありがとうございます~

  2. ~平口_洋先生、今度の選挙を最後に?有終の美を??飾られるつもりなのでしょうか~

    角田さん、こんばんは。
    お疲れ様でございます。
    角田さんの御言葉【今秋の衆議院選挙後の動きを注視して下さい。外野席から、充分、楽しめる筈です。】共感いたします…

    今秋の衆議院選挙を意識してか【立件共産党】一派・・・現行の公職選挙法を遵守?してか、お互い単独で「二連」ポスターを、私とおるが日中行動できる特定エリア内で、既に張られておられます。

    それに引きかえ『平口_洋』先生…現時点、未だに?「単独ポスター」のまま・・・(汗)
    ほか我が国『未来の?総理大臣候補』岸田文雄_自由民主党衆議院議員と共に、確か?【マスゴミ】中継による【平口_洋先生】の、お姿が~??

    先日の『参議院議員』再選挙。
    我が【広島県】にとって、大変貴重な人財を『落選』させ【無職】に追いやった挙げ句、今回得られた各市町村の【立件共産党】候補者を筆頭とした各候補者・開票データの数値・・・今回、微妙な?数値を残された広島一区「岸田先生」並びに五区「寺田先生」両先生だけでしたが…

    まだまだ平口洋先生には【衆議院議員】を。そして【初入閣】を切実に。私とおる願っているのですが。。。
    この後に、我が街が誇る【太郎】市長・・・

  3. 角田さん、こんばんは。
    お疲れ様です。

    本日、我が広島県が誇る【一流新聞社】の朝刊記事内容のリンクコピーを…

    https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=757409&comment_sub_id=0&category_id=1258
    自由民主党、現在の【最狂コンビ】のお姿が?(汗)。。。

    ちなみに、まだまだ渦中の【2F】さん、まだまだ生き続けられるのでしょうか??