尖閣の密約

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログより

石原慎太郎東京都知事 定例記者会見 2012年8月31日

http://www.youtube.com/watch?v=-ODDD1ju4C4#t=13m

*石原都知事 NTVいる?日本テレビ。この間ね、あなたのとこの記者が突然ね、一社だけやって来たの。それでね、どういう二ュースソースか知らないけどね、「中国側がね『日本政府が尖閣を買った上で、何もしない、何も作らない、人も置かないって言うんだったら、我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない』って言ったけど、どう思いますか?」って言うから、僕は初めて聞いたニュースだしショック受けた。それがもしシナの政府が言ってきたとしたら、まさに内政干渉だしね。

そのね、他国が持っている領土の中に他国が何を作ろうが作るまいが勝手な話だけど、『それをしないなら許してやる』みたいな話ってのは…。どういうニュースソースなの?あれ。あなたのところで報道したんでしょ?あれ。

*日本テレビ女性記者 今日私は代理で来ておりまして、担当者が…

*石原都知事 男の記者だったよ。で、同じ局でわからないの?そういうこと。あのニュースだけど、他には出ないね。出ないとしたらガセか?

*支那人女性記者(大紀元?) ありますよ。中国の方では出ました。中国政府が秘密の要求を出して、それをするんであれば、日本が実際に管理するのは口出さない…という趣旨のニュースがありました。

*石原都知事 (苦笑)ね、おかしな話だね。あ、そうですか、向こうでそういうニュース出てるんですか?

*支那人女性記者 一昨日ぐらいに。

*石原都知事 なんで日本のもっと大きなメディアは報道しないのかね?

*支那人女性記者 今回の尖閣諸問題もそうですけど、日本のマスコミは中国政府に都合の悪いこと報道しないですよ。臓器狩りとかね、そういう問題は殆ど報道しないですよ。どうしても中国政府の都合の良いことしか報道しないですよ。

*石原都知事 日本のメディアはね、向こうの政府の都合の悪いことを報道しないとはおかしな話だな。

*支那人女性記者 「日中記者交換協定」がありまして、それは前の衆議院議員の田川誠一さんが著書を書きまして、日本のマスマディアはそれに従っていると思うんですけど。【終わり】

【日中記者交換協定】概略  日中国交正常化前(1964年)に、日本と中国の間で取り交わされた、日中双方の記者を相互に常駐させる取り決めのこと。日本政府は支那を敵視してはならず、日本のマスコミは支那の意に反する報道を行わないことと決められている。違反すると、記者が中国国内から追放される。これらの協定により、中国に対する正しい報道がなされていない。その上、支那は、日本のテレビ局内部に工作員を送り、役員などを取り込んできた。【日本解放第二期工作要綱】尚、この協定を拒否したのは「産経新聞」のみである。

「日中記者交換協定」の存在は知っていましたが、尖閣の密約については知りませんでした。尖閣の密約が交わされたのは民主党政権下の野田総理の時です。やはり、民主党は売国奴の集団なんですね。立憲は、その民主党政権時代の幹部が変わらずにそのまま入ってます。最近は共産党と手を結ぶなど、反日政党である事が丸わかりですから、支持率も地上すれすれの低空飛行。猪之首枝野が、解散せずに政権を寄こせと自民党に迫るのは、選挙すれば勝つ見込みがないからですよね。

尖閣の密約” への1件のコメント

  1. 先日娘が,学校で日中事変を学んだらしく,

    「誰ものものかわからない銃声一発で始まった・・・」
    「お父さん,実はそれ,日本兵がやったんじゃないかと思っている・・・」

    と言ってきました.すかさず私は,

    ・共産党の文章に『してやったり』という文章が残っていること.
    ・当時の共産党はしょせん無法のゲリラだったこと.
    ・当時だって,国軍は厳しい規律があったこと.

    などを説明しました.もちろん,歴史の真相はそう簡単にはわからないという前提を述べてからです.
    そして,そのうえで,相手側の国の教科書なら,一つでも『してやったり」の文章が発見されている限り,それを書いて主張するだろう.ということ,

    その一方で,

    戦後,日本が同等の主張を教科書に書き込むと,内外から「歴史修正主義者だ!」と糾弾されてきたことを簡単に言いました.日本の教科書には相手の「疑惑」はなかなか書けない・・・,だから,「誰がやったかわからぬが・・・」と書くしかないのだと.
    最後に,

    「それが戦争に負けるということだ」

    と付け加えました.

    私は『してやったり』が歴史の真実かどうかはわかりません.しかし,許せないのが,

    「はっきり言わない・・・,ということは,おそらく日本人がやったのだ」との発想につながっていることです.

    戦争に対する贖罪意識を利用して,庇を貸したら母屋がとられている!

    いまだに,日本の社会科教育は自虐意識に満ち溢れているようです.おそらく先生が誘導しているのでしょう.そうでなければ,「実は日本兵が・・・」なんて思いつかないでしょう,普通は.

    これからも,注視していかなければなりませんね.