こなさん(pro)の言う通り

TV朝日 【調査日】 2021年4月17・18日(土・日曜日) 【調査方法】 電話調査( RDD 方式) 【対象】 全国 18 歳以上の男女 1869 人 【有効回答率】 55.6%

台湾有事への対応」菅総理はアメリカのバイデン大統領と会談し、共同声明には、台湾海峡の平和と安定の重要性が明記されました。あなたは、台湾で有事が発生した場合、自衛隊もアメリカ軍と共に行動する必要があると思いますか、必要はないと思いますか? 必要がある45% ・ 必要はない38% ・ 判らない、答えない17%

福島第一原発 処理水の海洋放出」福島第一原子力発電所の事故処理についてお伺いします。菅内閣は、放射性物質トリチウムを含む処理水を、再来年にも、国の基準を下回る濃度に薄めたうえで、海に放出する方針を決めました。あなたは、この決定は事故処理を進めていくうえで、必要だと思いますか、必要はないと思いますか? 必要だ62% ・ 必要はない21% ・ 判らない、答えない17%

左翼朝日の恣意的なアンケートでも、世論操作が出来ない状況になっている事が判ります。賢い国民は既に、海洋放出が正しいと判断しています。 

それでもマスゴミは、必死で福島の風評被害を煽っている ↓

金平茂紀「福島第一原発から出た”処理された汚染水”。海に放出すると政府は決めました。多くの反対の声が出ています。トリチウムが復興庁によってゆるキャラまがいに扱われていたとは呆れてしまいます。皆様どうお考えでしょうか?」

目加田という素人が、偉そうにコメントしている(高齢痴呆番組サンモニ)

目加田説子氏「海洋放出をスルーしてしまえば、膨大な放射性廃棄物の処理も今後いいんじゃないか、捨てちゃえとか、と言う話になりかねない。とても怖い。」 

そもそも仮に「海洋放出以外の方法やコストを検討していない」としても、現時点において地球上で最も安全で最善の処理方法が海洋放出だという結論に至っている。ドイツのハノーファー大学の放射線学教授、ゲオルグ・シュタインハウザー(Georg Steinhauser)氏は、「原子炉の冷却に用いた廃水(処理水)を太平洋に排出することが、明らかに最適かつ最も安全な方法である」と語っている。

コメントは受け付けていません。