少し忙しかったのです

>皆様の話を折るようで申し訳ないのですが、角田さんの投稿が7日ありません。

ご心配をお掛けしておりますが、何でも有りません。ただ忙しいだけで、パソコンも開けない毎日が続いています。主には10月9日の秋祭りの準備や献金集め、久々のお仕事が重なったことと、畑の収穫・植替えが毎年この時期なので、今はヘロヘロです。

今朝ブログを見て、皆さんの書き込み量に驚いています。ロシアの強引な4州併合、国葬反対バカの醜態、予想通りの統一教会の反論、岸田さんの無能力全開の国会開幕、シナの半端ない食料危機、北朝鮮のミサイルで間抜けな「Jアラート」騒ぎ、そして、カープの5位確定など、話題満載の1週間でしたが、今さら書き込んでも遅いよ~ ってな感じですね。

今日と明日は、比較的時間が取れますので、これからジックリと皆さんの投稿内容を楽しみたいと思います。また、来月始めに少し私的なお知らせがあると思いますので、これもお楽しみに。

少し忙しかったのです” への2件のコメント

  1. 今年も残り三ヶ月を切りましたが、歳を取ると日が経つ速さにも慣れますね。

    昨日のツィッターにて明石市長が以下の様な書き込みをされていましたが

    明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
    @izumi_akashi
    『利権』としては、公共事業の口利きによるバックマージン、市営住宅入居や保育所入所への口利きによる謝礼などが典型例で、明石市も例外ではなかったが(実際の事例をいくつも知っている)、私が市長になって全部やめさせた。反発は凄かったが、今も不正は認めていないし、今後もそのつもりはない。
    引用ツイート
    明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
    @izumi_akashi
    ·
    12時間
    『子育て支援を頑張ってる市長を引きずり落とそうと必死なんですね』とのことですが、そのとおりの状況です。利権業者や周辺の議員らにとっては、利権から子育て支援に予算シフトしたことは許せないことのようです。ここで屈すると利権政治に舞い戻ってしまうので、皆さん、応援よろしくお願いします。 twitter.com/kanaken1318/st…

    前市長の軍門に下ったというか、応援を受けた現市長では同様の動きはまず無理でしょうね。
    昨年度のベクトル合わせとか言う職員から意見を聞く場でも「質問に忖度している」と評されたりと散々な結果だったせいか、一度限りで終わってしまった様ですし、市長への意見メールも記名式のせいかこれまで3通のみと現場も声を上げないお寒い状況では廿日市市政がまともになるのはまだまだ先の話になりそうです。

  2. 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
    @izumi_akashi
    明石市でも昔は『口利き』が横行していた。「市会議員にいくら包んだらいいのか」とか「バックマージンの相場を知りたい」などと、友人・知人・親戚などから尋ねられたりもしていた。実際に現金を渡したケースも知っている。私が市長になり、不正は一切許さないことにした。市民からは反発はない・・・

    これは泉市長以前は当然の様に行われていたということでもありますね。
    平成の後半でもこの様では、指定管理業者が公園内にゴミを投棄・焼却・埋設を行う、担当課が上にその報告を上げないという様な事が平然と行われている廿日市市においては未だまかり通っているかもしれませんね。