愚民政策?

>ブルームバーグ「安.倍は歴史修正主義者であり、また安全保障政策、高圧的なアプローチ、そして縁故主義によって、戦後日本において最も深刻な分断を引き起こした指導者であり、独裁的だったとの批判が大勢を占めている。来週に迫った当日を含め今後さらに多くの抗議が予想される」

【比較】ブルームバーグとロイターの違いを見てみる – スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ (hyoshionnu.com)

ブルームバーグ(Bloomberg L.P.)は、2万人の従業員をかかえ、金融市場のさまざまな情報をリアルタイムで提供する『ブルームバーグターミナル』が収益の85%占めている、金融・ソフトウェア・メディア企業で、ブルームバーグターミナルとは、プロ投資家や企業、政界など様々な業界の専門家に資本市場の情報をリアルタイムに提供するシステム。

早い話が、収益の85%を占める「ブルームバーグターミナル」のために、多くのマスコミを買収で傘下に入れており、特に金融に影響する情報を意図的に操作して莫大な利益を得ている会社です。

安.倍は歴史修正主義者であり」などは、東京裁判史観を捨てきれない白人優性遺伝子説の信奉者か、極左の残念な思想家の駄弁です。歴史には百人百様の捉え方があり、絶対に正しいものはあり得ません。

不幸にもテロで暗殺された方に対して、名指しでの一方的な誹謗中傷は、ブルームバーグという御仁の品性の無さを表しているものだと思います

突然の死から2か月以上経ちましたが、愚かな野党とマスゴミは、新たなモリカケ桜問題として、この「国葬騒ぎ」を起こし、その尻馬に乗り、暇な愚民達が正義面でTVの阿保タレントに拍手を送っています

日本全国「小人閑居して不善を成す」って有様。まあこれ程、安倍元総理の存在が大きかったと言うべきか、現総理の影の薄さを憂うべきか。当分、「安倍ロスという国の病」は続くのでしょう。

愚民政策?” への3件のコメント

  1. 安倍氏の死が切っ掛けで壺の蓋が開いたというか、次々と日本のダメな部分が露になって来ていますが、それだけ安倍氏の影響力が強かったというところでしょうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b74ad22580dae5f367128c28430447d813e500b3
    https://lite-ra.com/2022/09/post-6227.html
    ブルームバーグ等の記事も海外では評価されているという割にはというところですね。
    国葬(儀)もエリザベス女王の葬儀以上の経費とか、それなりのものを期待したいところです。
    国葬は国葬、評価・追及は評価・追及で分けて、さんざん我田引水でやらかしてきた人達にはそれなりの処断もですが。

  2. 統一教会の件、マスコミも頑張っているようですね。
    少なくとも先の大戦時の大本営報道部の言いなりみたいな状態ではないようです。

    KD@統一教会元信仰2世
    @Cn3biKhAhihzEqj
    ·
    18時間
    日テレの取材受けたけど、かなりエビデンス求められたよ

    メディアは慎重に取材してるし、放送内容もかなり精査してる

    決して偏向報道ではない!

    宮根誠司氏、旧統一教会側に宣言「我々の番組に異議があるなら、申し立てていただきたい」(スポーツ報知)
    #Yahooニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。